2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏休みのシメ遊びにキッズエプロン。 - 2012.09.06 Thu

前回の記事にもたくさんのコメントありがとうございました!
転売についても、たくさんの励ましのお言葉をいただき・・・本当にありがたかったです。。

再販を待っていただいてる方、本当にありがとうございます!
次回OPENは

9/8(土) 21:00~(数量限定になります)

もう少しお待ちくださいね!!

あ、それと、スローボートさんの予約受付始まってます!!
ぜひ覗いてみてくださいね~(*´∇`*)



             



そうそう!実はこの間かなりビビる事件が!!!

先日告知させていただいた、ロハスフェスタ。
27日にお店に立たせていただくことになっていたのですが、
なんと、旦那と私宛に結婚式の招待状が!!(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮

私は行かないことになったのですが、子供をあずけるところがナイ!!!!
子連れで出展か?いやあんな広い場所でほっといたらすぐ迷子に・・その前に仕事にならん!

かなりあせりましたよ~~~!!
28日はどうしても抜けれない用事が出来てしまっていたので、
ずらすことも出来ず・・・

必死に一時保育をしている保育園を探したのですが、
土曜日に一時保育をやってる保育園って意外に少ないんですね・・・

でもでも運よく近所に土曜日やってる保育園を見つけました。
(ちょっとお高いですが仕方ない!!)

5時半までですが、うちの母が迎えにいけるくらい近くなので、ホント良かったです~


さて、夏休み終わり前日の9月1日。
お友達からの情報で、ポケモンケーキを作るというイベントを
ABCクッキングでやっており、行って来ました!

DSC02812.jpg

キッザニアと同じで、大人はガラス越しで見るだけ(笑)
2人とも楽しそうでした~

DSCN02804-1.jpg

イベント当日に、持ち物はなにがあるのかな~とメールをチェックしてみると・・・

エプロン、ハンドタオル、スリッパ。

エプロン????

りりあのはあるけど、まさとのがナイぞ!!
めっちゃ猛スピードで製作!

r2012-126.jpg
1時間半後、完成!
この生地、たぶん買ってから10年くらい経ってるんじゃ???(笑)
私の服を作ったときの余りです。

r2012-126 (4)

めっちゃ急いで作ったので、ポケットも何もない。
寂しいのでネスホームさんで買った生地をカットして貼り付けました。

r2012-126 (5)

刺繍糸で手縫いだけだと洗濯機で洗えなくなるので、同色の糸でミシンで縫った上を
手縫いしてます。パッと見分からないよね~

r2012-126 (3)

r2012-126 (2)

こういうのをあまり作りたがらないのはこのひも!!
ひもをひっくり返したり、アイロンかけたり、ステッチするのが本当に手間がかかる~(ToT)/~~~
よく見るとすごく汚いです^_^;

料理教室で撮れなかったので、帰ってきて着画。
r2012-126 (8)

r2012-126 (7)

りりあのエプロンは、去年のハロウィンで作ったミニーちゃんエプロン。
普段も着れるキャラクター服を目指して毎年作ってますが、
このエプロンハロウィン以外で着たの、今回が初めてっす(笑)

そしてコレが出来上がったケーキ↓↓
DSC02839.jpg

持って歩いてるときに、エレベーターでこけて崩れてしまったかわいそうなピカチュウ。(右)
りりあのもナナメに持ってたから、クチが伸びきっちゃってます(左)

なんにせよ、良い経験になりました~

9月末までやってるので、ポケモン好きなお子様にいかがですか~?


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

10月27日・28日 
ロハスフェスタ
in東京に出品します♪
私は27日にお店に出る予定です(*´∇`*)










スポンサーサイト

● COMMENT ●

たけちゃん、コメはお久しぶりです~
一時保育、見つかって良かったですね!
私もロハス行きたいけど微妙な感じ。。
もしかしたら行けるかも??会えるかも??(微妙ですが

ポケモンケーキいいですね♪楽しそう!!!
そして、キッザニア情報もすごい!
近くいく予定なので参考になりましたっ
遅くなりましたがSBさんのサンプルも見ました!!
鳥肌がたちましたよーーー
超可愛い~!!さすがです♪
もちろんしっかり予約しました(笑)

こんばんは。
このケーキよく見かけるねヾ(@⌒ー⌒@)ノABCクッキングなんだぁ。
みんなよく見つけるね〜。
保育見つかって良かったね(⌒-⌒; )
それにしてもたけちゃん色々刺激的なことあるね。笑
ロハス、天気良いといいね。(^-^)
楽しみにしてる〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日初コメさせていただきました♪

パターンの再販とてもうれしいです!
が!その日は用事があり、子供おいて出かけることになって
いるのです。。
旦那に頼むつもりですが、数量限定。。
ちょっと厳しいですが1サイズだけでもほしいです!
楽しみにしていますね♪

こんにちは^^
ささっとぱぱっと、こんなかっこいいエプロンができちゃうなんて
やっぱりたけちゃんさん、凄いなあ♪

へ~、9月いっぱいやってるんだあ!!
ポケモン、はまってるわけではないんですけど
連れて行ってみようかなあ、と思っちゃいました^^
情報、感謝です♪

バックポイントカットソー、姪っ子にも作りました^^
これからの季節に向けて量産しま~す♪

petit calin* さん

ロハス来れるんですカー!!
もし来れるならぜひぜひお会いしたいです♪♪
ポケモンケーキ、女の子もいっぱい来てましたよー!
キッザニアもめちゃ楽しいです~
SBさんのサンプル褒めてもらってうれしいです~!!
petit calin* さんのも一緒に載ってましたね!

anonさん

そうなの~私昔から波乱万丈な人生なのよ。(笑)
何気に苦労してます(笑)
ロハス、天気いいといいな~

鍵コメ(m)さん

作ってくださったんですねー!ありがとうございます!!ブログでも紹介させてくださいね。
ぴかちゅうケーキ可愛いですよね!!
お値段もお手ごろでしたよー

hanaさん

ありがとうございます!
お出かけのときにかぶってしまってすみません・・・
旦那さん!必ずゲットお願いします(笑)

Green さん

ポケモン、はまってなくても楽しいと思いますよ♪
また作ってくださったんですねー!ありがとうございます!
あとでのぞかせてくださいね 。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/818-c24835f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SHOPプレビュー開始しました。 «  | BLOG TOP |  » OPEN日決定しました!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

