2017-09

続けて2着目☆ハピネスラボさんサンプル - 2012.09.20 Thu

こんばんは!

昨日に引き続き、ハピネスラボさんのサンプル作品を紹介したいと思います(*´∇`*)

昨日は、ラッチパイルのランダムドットでしたが、今日は無地の方です。
*ラッチパイル*無地*スカイライト
本当にひっさしぶりに、袖フリフリワンピースを作りました!

r2012-128 (2)

袖フリフリワンピースを作り始めてはや3年。
最初はカットソーだったのですが、その後アレンジしてワンピースに。
ここ半年くらいは作っていなかったんですが、ラッチパイルの生地を見たとき、
厚すぎず、薄すぎず、ワンピースに最適の生地だな~って思いました。

r2012-128 (3)
定番のバテンレース。

r2012-128 (4)
ウエスト布には、昨日のランダムドットの生地を使っています。

r2012-128 (7)
厚すぎないので、ドレープも綺麗に出ますよ。

r2012-128 (6)
袖には、贅沢に、レースニット2枚重ね!!
これ初めてやりました。無地が続くからどうかな~と思いましたが、
かわいいです!

着画↓↓
r2012-128 (8)

ハピネスラボさん、9/23午後9時ごろオープンです♪

こちらもロハスに出品するつもりで作ったんですが、
縫製に問題ありなので、りりあ行きになりました(^_^;)
最近水色が好きなりりあ。
めっちゃ喜んでました~

まだまだサンプル作品続きます

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

10月27日・28日 
ロハスフェスタ
in東京に出品します♪
私は27日にお店に出る予定です(*´∇`*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

たけちゃ~ん、この無地生地も可愛いね。娘は色は関係なく、ワンピース&スカートラブなんですよ。絶対、好きそう!母ちゃんは幼稚園に…って考えて買い物をしちゃうんですが(^-^;

袖のレースもいいね!販売用じゃないのは残念だけど、妄想だけ膨らませて楽しんでるよ~。

とってもかわいい!!

昨日のランダムドットと水色の無地、めちゃくちゃ好みです。
ワンピースもとってもかわいいですね。
ウエストの切り替えに水玉をもってくるなんて!
袖のフリルのレースも素敵です。
布買い自粛しないといけないんですが・・・悩みます。

かわいい

うわー色は同じでもまた全然違った感じですねー

袖もかわいいし、ドレープもきれいに出ていい感じ。
オリジナル?
たけちゃんが作ってるの全部パターンほしいわー(^-^)

布欲しいけど、まずはバックポイントカットソー一着目作ったりして使ってからにしまーす。

うわ~、たけさんの青ワンピって何だか新鮮な感じがします☆
お陰様で、今年は大活躍♪ 来年も着られそうな~オーダー黒ワンピです。
何だか姫ちゃんに青っていうのも、とっても可愛くて・・・
うちの子にもブルー生地が欲しくなります!
バックポイントのカットソーって、ロックミシンがないと工程難しいでしょうか(* ̄▽ ̄*)?
そんな所でつい躊躇して。。。
いや~その前に、最近娘がPCをイジるので、気付くともうcloseされていて・・・(涙)

はじめまして♪

はじめまして。
先日バックポイントカットソーの型紙を購入させていただきました、
suzu*と申します。

すごく可愛いワンピースですね!
ハピネスラボさん、初めて知ったのですが、
素敵な作品で、生地がますます素敵に見えますね。
スカイライトのお色、すっかり気に入ってしまいました^^

あと、私事で恐縮ですが、バックポイントカットソーを作らせていただきました。
すっごく可愛いパターンで、本当にうっとりでした。
仕様書も分かりやすくて、初めてでも戸惑うことなく作れました!
素敵なパターンを有難うございました。

はじめまして

はじめまして。最近ブログを知り、先日初めて型紙を購入させていただきました。
ほんとうにかわいいです。ありがとうございました!!
そして、こちらのワンピースもとてもかわいいですね。
いつも生地の組み合わせとかかわいくて、参考にさせてもらってます。
ところで、こちらのワンピースの型紙の販売予定はございませんか?
ほんとうに可愛くて、生地もマネっこして購入したいくらいです。
そして、生地ばかりがたまっていきそうな予感^^;
これからもブログ楽しみに拝見させていただきますね。

あかりんママさん

幼稚園はスカートワンピは×?
平日は幼稚園だから考えちゃうよね~
このワンピは久しぶりに作ったから失敗しちゃった(笑)

torishige さん

私もすっごく可愛いと思って追加で買っちゃおうかと思ってます(*´∇`*)
生地、たまっちゃいますよねー
フリルは手間がかかるけど可愛いので気に入ってます♪

ママさん

パターンはオリジナルでーす。
昔に作ったパターンなんですよ。
布、ほしくなりますよね~
追加で買っちゃおうか悩んでます(*´∇`*)

ちべたんさん

お久しぶりです!!ちべたんさんのは黒でしたよね!黒は何にでも合うのでたくさん着て下さいね!!
バックポイントは、ロックミシンのほうが綺麗には縫えますが、
家庭用のジグザグでも縫えますよー私も試しに縫ってますが、問題なく着れてます。
縫い方も簡単なのでぜひ♪

suzuさん

ハピネスラボさん可愛い生地がたくさんあるのでぜひ見てみてくださいね!!
バックポイントカットソーとっても可愛かったです!!
グリーン系もいいですねー
型紙のご購入ありがとうございました!!

karagon さん

コメントありがとうございます!!
型紙のご購入ありがとうございます!
たくさんつくってくださいね。
このワンピースの型紙ですが、袖にロックミシンを使っていること、
パーツがとても多いことなどから、今のところ型紙販売は考えておりません。。。
ご期待に沿えず、大変申し訳ありません・・
またよかったらブログに遊びに来てくださいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/823-bfc760c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスラボさんサンプル3ブッファンスリーブカットソー «  | BLOG TOP |  » ハピネスラボさんサンプル製作

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード