2017-06

ハピネスラボさんサンプル3ブッファンスリーブカットソー - 2012.09.22 Sat

こんばんは(*´∇`*)

今日も急いでハピネスラボさんのサンプル紹介。

r2012-129.jpg
作ったのはプチオペさんのブッファンスリーブワンピースなんですが、
ドットの生地が足りず、あえなくカットソーにアレンジ。

r2012-129 (2)

r2012-129 (3)
袖に使っているのが、ハピネスラボさんの新作。
レースニット*プチプティ*カーキです。

ポコポコした模様と、透かし模様がかわいいレースニットです。

r2012-129 (4)
ボタンは花柄のウッドボタン。

着画です!!
r2012-129 (5)
カーキとイエローの相性抜群ですね!!
かなり気に入りました♪

r2012-129 (6)
袖部分。無地だけど表情が合って可愛いです(*´∇`*)
ほどよく厚みがあるんですが、厚すぎないのでギャザーも綺麗に寄りますよ~


r2012-129 (10)

ハピネスラボさん、9/23(日)21:00ごろ OPENです~!!

最近のりりあさんは、自らポーズをとって、
『これはどう?これは?』とポーズを変えて撮らせてくれます。

『上手だねー』と褒めると、
『じゃーキッザニアのモデルさん完璧にできるね!!』
とやる気満々です。

近かったらすぐ行くのになぁ~・・・

あと1点!サンプル紹介次回に続く。

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

か、かわいい。。。
この組み合わせ素敵です!

念願のバックポイントカットソーのパターンを手に入れて
どの生地をどう使おうか頭を悩ませています。
リボンも届いたのだけど、ちょっと思っていた色と違うし
使いたかった生地はちょっと足りなくて、袖だけ違うの
使おうか。。。など初心者が無謀なことを考えています。
ロックミシンが届いたら作るぞ~♪と思っているのだけど
まず使えるのかな…。
そこが一番心配です(笑)

お久しぶりです!!
いつも読み逃げすみません・・・。
めっちゃかわいい・・・・・・・。
すごくかわいすぎます!
ワンピ丈よりも私、カットソー丈のほうが好きです!!
本当にかわいすぎます!!

こんばんは〜
ホントに可愛い♪
このパターン買ったけど未だに作ったことがないのでたけちゃんさんみたいに上手く出来ないけどチャレンジしたくなりました(^^♪
生地も欲しくなりますね〜 でもゲットするの競争率高そう(^_^;)

またまたバックポイントカットソー作りました(*´∀`*)
これからもっと作りたいです!!
可愛いし簡単だしヽ(*´∀`)ノ
素敵なパターンありがとうございます!!
いつかレディース用も販売してくれるとヾ(*´∀`*)ノです!!

hanaさん

お褒め頂きありがとうございます~!私も気に入りました♪♪

ロックミシン早くくるといいですね!!
慣れるとすごく早くニットが縫えますよ~!!
半袖を違う生地にしても可愛いと思います~♪

rinrinさん

お久しぶりです!
私も見ていますよ~
また更新してくださいね。
カットソー丈、いいですか?
うれしいです~♪また遊びに来てくださいね。

ゆっきーのママさん

このパターン、バイヤスがちょっと面倒なんですよね・・・
でも形はすごく可愛いですよ!!
ぜひぜひチャレンジを~!!
バックポイント作ってくれてありがとうございます!
簡単なのでまたたくさん作ってくださいね!!
レディース用・・いつかがんばります(*´∇`*)すみません~・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/824-f7503ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスラボさんサンプル☆最後の一枚 «  | BLOG TOP |  » 続けて2着目☆ハピネスラボさんサンプル

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード