2017-04

最後の運動会。 - 2012.10.09 Tue

6日は幼稚園の運動会でした~
まさとは最後の運動会!

page1.jpg

まずは徒競走。
めでたくまさとは3年間ビリに(笑)
今年は紫斑病でほぼ一年運動できなかったから、仕方ないよね^_^;

まさとは大韓民国の旗を書いたそうです(*´∇`*)

りりあの体操着が違うのは、わざと。
昔の体操着なのですが、すごく目立ってすぐ分かる!!
来年もコレにしまーす!笑
ちなみにまさとは嫌がった

page3.jpg

その後まさとは綱引き&演武。
さすが年長さん!みんなしっかり気合が入っててかっこ良かったです!

page2.jpg

年長、組体操。
前から5番目と小さいまさとくんですが、小さい子の中で運悪く一番大きかったらしく
ずっと一番下で、かなりきつそうでした(^_^;)

まさと頭がデカクて、ずっとブリッヂできなかったのに、ばっちり出来てて感動~♪
この後バルーンも。

page4.jpg

りりあはタマ入れ、組体操がありました!
うちの幼稚園は珍しく年中から組体操があるのですが、一生懸命やってくれました!

最後には年長さんのリレー!!
これが一番感動しました(ToT)/~~~
まさとはもともと運動が苦手&紫斑病のため、本当に足が遅くて、
他のお友達に迷惑かけちゃったけど、みんな一生懸命走ってて、
応援にも力が入っちゃいました!

去年は運動会の後にすぐ発症し、なかなか治らず運動会の練習も怪しいのでは?
と不安だったのですが、無事に運動会に参加できて本当に良かったです(*´∇`*)

しっかし、年長、年中は競技も満載で、去年よりさらに忙しい夫婦だったのでした
来年は2年ぶりにゆっくり一人だけを堪能できるのでまた楽しみです~♪♪

             

長くなっちゃったので作品紹介は手短に。

r2012-137.jpg
バックポイントカットソー 90サイズ

オーダー品です。
お友達への出産祝いということで、90サイズです。
久しぶりの90サイズ、ホントに小さくて可愛い~♪♪

r2012-137 (4)
スローボートさんのBerryBerryは、イチゴなのにシックな大人っぽい感じで
大好きな柄です(*´∇`*)

r2012-137 (3)
バックポイントは、大きめドットの赤で。

r2012-137 (2)
リボンはちょっと明るめ。

そうそう、バックポイントのリボンはどこで購入していますか?と言う質問をたくさんいただきました!
私は一番最初に作ったときから、RiBBONSさんで購入してます♪→

ニットリボンを使っているのですが、色の種類も豊富でいいですよ~
だいたい、12mmを使っているのですが、
9mmにする場合は、ちょっと長めにすると大人っぽく仕上がりますよ~

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

10月27日・28日 
ロハスフェスタ
in東京に出品します♪
私は27日にお店に出る予定です(*´∇`*)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

運動会お疲れ様でした。
年長さんは本当に忙しくてさらに年中さんもだから大変だったでしょうね。
ウチは今年初めて小学校の運動会だったけど幼稚園よりさらに楽しかったよ。とにかく1年生と6年生の差がすごいから1年生はとってもかわいく見えたけど、ちゃんとやってました。
イベントも近づいて忙しいと思うけど、頑張ってね。

運動会

お疲れさまです。
うちも昨日でした。
組体操とか感動しますよねー。
二人いると忙しいけどその分楽しみや見ごたえがありますね。

イチゴ柄かわいい♪

はじめまして

はじめまして。
moroと申します。

先日、生地ショップSMILEさんから、こちらのブログにたどり着きました。

我が家も上の子が最後の幼稚園運動会だったので
ついつい、コメントしてしまいました^^
年長さんになると、成長を実感しますよね。

カットソー、可愛いです♪

またお邪魔します^^

こんにちは。
はじめてコメントさせていただきます。

いろいろな方のブログでバックポイントカットソーをお見かけします。
すごくかわいいですね。
前回のオープンに気づかず、買い逃してしまいました・・・。
今年中に再販の予定はありませんか?
作っている方の作品を見るたびに、ぜひぜひ作ってみたいと
思うのですが・・・^^
お忙しいと思いますが、ご検討よろしくお願い致します。

まさとくんもりりあちゃんもお疲れさま^^
運動会って一年の成長って気がしていいよね^^
うちも土曜日は運動会でした^^
去年と比べてしっかりしてました^^
イチゴ柄かわいい〜!!!!!背中のチラ見えなとこがこれまた素敵だね^^
なんだか幼いのに大人を感じてしまうよ〜

kaorunさん

以前はやさしいコメントありがとう!!!
お返事できなくてごめんねー
小学校の運動会も楽しみだなー!
環境変わってどうなるか全然分からないけど^_^;
6年生と比べると小さいだろうねー

ママさん

コメントありがとうございます!組体操かなり感動しましたー
来年も楽しみです♪

moroさん

初めまして!コメントありがとうございます!
先ほどちょっとブログの方に遊びにいかせてもらったんですが、
以前に見たことがありました!
イラスト、とっても可愛いです~
また遊びに行かせてくださいね。

yuyuさん

初めまして!コメントありがとうございます♪
今はイベントの準備がありまして・・・
イベントが終わった11月頭に再販しようと思っています。
お待たせして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m

鈍ママ♪ さん

いつもコメントありがとうございます!
運動会、最初の年は緊張してましたけど、今年はゆったり見れて
感動しました~
来年も楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/828-47a4404f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兄弟で!ヨーヨーパンツ。 «  | BLOG TOP |  » サイドフリルスカート

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (15)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (375)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (122)
handmade こもの (88)
handmade そのた (123)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード