2017-09

長年あたためたものを形に。 - 2012.10.15 Mon

こんばんは!

今日は少し寒い関東でしたが、インドアなダンナが珍しく

『川原でも行くか~』

と言うので、昼から出発(*´∇`*)
出かけた途端になぜか怪しい天気になってしまい、到着したころにはすっかり曇り空^_^;

さすが雨女だよね~私。

DSC03812.jpg
ちょっと寒かったけど、人がいなくてゆったり過ごせました~


DSCN03793-1_20121014204853.jpg

前回と
同じく、旦那のキャンプ道具のめっちゃ小さいコンロで
ウインナーやベーコンなどを焼いてお昼ご飯。

まさとはもっぱら虫取りに夢中で、トンボやバッタ取りに楽しそうでした!
ひっさびさにおたまじゃくしがカエルに進化を遂げる、途中経過のブツを目撃(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮

10年以上見てなかったからちょっとビビッてしまった(笑)

DSC03796.jpg
途中思いっきり転んでびしょぬれ~(^_^;)

寒くて風邪引きそうだったので、2時間ほどで帰宅。

子供たちは遊び足りなかったみたいなので、また天気のいい日に行きたいな~


             

さて、ロハスに向けてラストスパートをかけないと!!!

去年、猫の隠れ家さんからいただいたサンプルで作った
丸襟ギャザージャケット。

ちょうど去年の今頃だったんですが、イベントなどで忙しく、
サイズ展開も販売も出来ずに冬が終わってしまいました(^_^;)

なので、秋のイベントでは絶対に作ろう!と思っていたので
早速作ってみました(*σ≧∇≦)σ

r2012-138_20121014215645.jpg
以前は100サイズで作ったんですが、今回は120・130サイズ。

r2012-138 (5)
去年のサンプルよりもだいぶ修正を加えています。
襟が大きすぎて浮いてしまっていた襟を全体的に小さく修正。

r2012-138 (6)
後ろから見るとたくさんギャザーが入ってます(*´∇`*)

r2012-139.jpg

r2012-138 (8)
身頃はほとんど修正ナシです(。◕‿◕ฺ)ノ

r2012-138 (7)
ポケットもギャザー入り。
このポケット、気に入ってまーす!

r2012-138 (11)
チラッと裏地が見えるんですよ~
気に入ってるポイントです♪♪

r2012-138 (3)
裏地は・・・120サイズはターコイズ。

r2012-139 (3)
130サイズは濃パープルに。

去年の裏地はねこさんのプチフルールを使っていたのですが、
表地もかなり高価なので、裏地にプチフルールを使うとかなりの高価品に^_^;
なので、裏地にはシンプルな無地を使いました~


r2012-138 (2)
タグはセンさんに作ってもらったタグを使いました~!

サイズが大きいので着画がないですが、とっても可愛い生地なので
可愛く仕上がりました(*´∇`*)

2点ともロハスに出品します(-^艸^-)

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

10月27日・28日 
ロハスフェスタ
in東京に出品します♪
私は27日にお店に出る予定です(*´∇`*)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

はじめまして♪
東京ロハスでは型紙は販売されますか?

うわ~出来たんだね。可愛い~。是非とも拝みたいけど、きっと人気で見れないね(泣)
川原、寒かったでしょ。半袖だぁ~ってびびってました(笑)

おはよう^ - ^
川原子供たち喜ぶよね。うちもよくBBQしにいくよ〜。
ジャケット可愛いねぇ。
丸襟とかポケット可愛いなぁ。
私も生地持ってるけど見事に眠っちゃってるわ。
今年は使いたいなぁ。

あったかそー

去年のも過去記事で見ていいなーとおもってました。
中の色がターコイズやパープルもかわいい♪

ロハス行きたいけど今年はベビーがいる~無理だなー残念。(T_T)

bebeさん

コメントありがとうございます!
ロハスでは個人の出展ではないため、型紙の販売は出来ないのです・・・
ロハスが終わった11月頭には再販したいと思っております。
しばらくお待ちいただけますでしょうか?
申し訳ございませんがよろしくお願いしますm(__)m

あかりんママさん

半袖ひくよね(笑)
転んでびしょびしょで着替えを出したらまさかの半袖^_^;
長袖を持っていったつもりだったのよ~(笑)
とりあえず風邪は引かずに大丈夫だったよ~

anonさん

生地、他のお店で売っていたけど、すごく高くて買えなかったよ~
BBQはめったにやらない我が家です(笑)

ママさん

お褒め頂ありがとうございます♪
もっとたくさん作りたいですが、なんせ時間が^_^;
子供がいるとなかなか遊びにも行けませんよね~

たけちゃんさん、超~可愛い!!ドツボのドストライク!!
私もこちらの生地で昨年、hibiさんのショールカラーコートを作りましたが裏地を付けるのがとても面倒で仕様書通りに作った記憶があります
来月のイベントでも作る予定ですが、たけちゃんさんのこのパターンも販売して欲しいです
でもその前にロハス頑張って下さいね♬
ロハス行きたいよーーーーーーっ

こんにちは^^
あはは~、風邪ひかなくてよかったです><

この生地、去年ねこさんのサンプル見て買ったの♪
ちょっと遅くゲットしたので、結局持ち越しに^^;
今季はアウター作りたい~と思ってたら
またまたかわいいのが^^
丸衿がツボです♪
厚手な生地だなーと思ってたけど
ギャザーも寄るのね!!
メモメモ…^^;

ロハス、近づいてきましたね!!
予定があ行けなそうなんですけど
頑張って下さいね~^^

こんにちは^^
先日はコメントありがとうございました♪
私も雨女で、悲しいかなよく雨に降られます、、、(*_*)
でも、アウトドアすると子供達学ぶ事も多いですよね^^

それにしてもかわいいコートです~~!
このコート私も着たい(笑)
裏地付きだと真冬も大丈夫ですね^^
ロハス、私も近くだったら行きたかったな~~(^_-)-☆
ちょっと寒そうですが、頑張ってください☆
 

* shanmeripink * さん

お返事遅くなりました!
hibiさんのショールカラーコートも可愛いですよね!
ロハス近づいてるのに全くはかどらずあせってます^_^;
また遊びに来て下さいね。

Greenさん

こんばんは!!
お返事遅くなってすみません~
私も去年まとめて買ってずっと眠ってました~
茶色もまだあるんですけどね^_^;
ギャザーよりますよ~
ぜひ今年は何か作ってみてくださいね。

Keico+さん

お返事遅くなってごめんなさい!
Keico+さんも雨女ですか~私もですよ!!だいたい雨予報です(^_^;)
ロハスなかなかはかどりませんががんばります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/830-0c83260a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたハピネスラボさんのサンプルを。 «  | BLOG TOP |  » 兄弟で!ヨーヨーパンツ。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード