2017-09

またまたハピネスラボさんのサンプルを。 - 2012.10.19 Fri

こんばんは!

いろいろあって、なかなか更新する時間が取れません(ToT)/~~~
ロハスフェスタに向けても、ラストスパートをかけなければ・・・・!!!

10月頭に、ありがたいお話が!
またハピネスラボさんのサンプルのご依頼をいただきました~!

今回はリップルジャガードニット コハク系アクアマリン系です(*´∇`*)

r2012-141 (13)

パターンはmuniさん新作のfunカーデガン!

生地を見た瞬間に、コレで作ったらめっちゃくちゃ可愛いよね!!
って思って即パターン購入しちゃいました~

r2012-140 (13)
130サイズ アクアマリン系

生地はすっごく変わった生地で、一見裏???って言う方が表なんです~
ポコポコしていて可愛いです!

r2012-140 (7)
パターンは広げるとこんな感じ。

セットインスリーブ、ドルマンスリーブ、前立てアリ、ナシ、インナー付き、なし、
襟付きなど本当にいろいろアレンジできてお得なパターンですよ~!!

今回は、ボーダーを生かしたかったので、ドルマンスリーブにしています。

r2012-140 (11)
インナーはダミーです~
インナーもハピネスラボさんの前回のランダムドットを使わせてもらいました(-^艸^-)


r2012-140 (6)
ポケットもちょっと変わってます~
バイヤスなのでちょっと難しいですが、慣れればそんなに難しくないと思います。

r2012-141 (12)
前立ては茶色&黒にしました。
ボタンも可愛いでしょ~

r2012-141 (3)
110サイズ コハク系

r2012-141 (11)
r2012-141 (6)

後ろはこんな感じです↓↓
r2012-141 (19)
ボーダーなので、ナナメになってたり、たてになったりよこになったりして
作ってて面白かったです(-^艸^-)

このパターン、パーツも多くてかなり工程が多かったので
手間ヒマかかってます(笑)

着画です~
r2012-141 (23)

r2012-141 (22)

r2012-141 (28)

まさとの方は130サイズなのでちょっと大きめですが、男の子でも
全然イケますね~!!

ハピネスラボさん、10月19日午後10時ごろOPENです!

こちらもOKいただいたのでロハスフェスタに出品します!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


















● COMMENT ●

す、素敵ぃ~

これ、出品するんですね。めちゃくちゃ好みです。ブラウンが(笑)
ブラウン好きにはたまりません。
あっ娘はどうかな?でも切替がドットで明るい色だし、可愛いですよね。
そろそろハロウィンもあるし、たけちゃん忙しいですよね。体調は崩さないようにね。

早い〜。話題のムニさんカーデもう作ったんだぁ。
凄い買うか迷ったよぉ。
色々忙しいのね?無理しないでね。

はじめまして!
ハピネスラボさんから検索してとんできました。
muniさんのfunカーデ、私も買ってはみたもののまだ型紙切ってもいません。。
(手順を読むとなんとも面倒くさそうで・・)
たけちゃんさんのように素敵なセンスを私も身につけたいです。

あかりんままさん

お返事遅くなりました~
ブラウン好きか~!!
あかりん好みだな~と思ったよ~(笑)
ロハスラストスパートがんばりますね!

anonさん

お返事遅くなってごめんね。
迷った~?
すごくたくさんアレンジできるなーと思って買っちゃった!
ぜひanonさんも。
会えるの楽しみにしているね。

maniーmani さん

お初のコメントを頂いたのに、お返事が遅くなって申し訳ございませんでした
コメントありがとうございます!
funカーデ、購入されたんですねー
正直、このフルコースはパーツも多くて大変でした・・(>_<)
カーデガンだけの方がいいかもしれませんね~!!
また遊びに来てくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/832-b5b89541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸襟ジャケット別生地ver «  | BLOG TOP |  » 長年あたためたものを形に。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード