2017-05

着画があったほうが絶対良い!お洋服&OPEN予定のお知らせ - 2012.10.27 Sat

こんばんは!!

いよいよロハスが明日(今日?)開催されます!
我が家は子供たちを保育園に預けるので、当日の朝は弁当作りから始まります~(>_<)
3時半起きかな(´Д` )もうすぐじゃーーー!!



まずはSHOP open日時のお知らせです。


お問い合わせをたくさんいただき、ありがとうございます(。・ ω<)ゞ
バックポイントカットソーの型紙の再販です。
(大人用の販売はいましばらくお待ちください・・・すみません)

11/2(金) 21:00~


とさせていただきます!

お待ちいただいている方には大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします(*´▽`*)


そして、着画があったほうが絶対可愛いと思ったお洋服のご紹介。

r2012-145.jpg
ロゼットカーデガン 110サイズ

one′s oneさんのロゼットカーデです。

mocamochaさんの小鳥柄のキルトニットを使ったら絶対可愛い!と早速作ったんですが、
還暦の時に着る、赤いチャンチ・・・・・・みたいになってびっくりしてしまったんですが、
着てみたら可愛かったです!

r2012-145 (2)
ちゃんちゃんこから脱出するために、大きなドイリーを付けてみました!

r2012-145 (3)
ボタンはウッドボタンでシンプルに。

r2012-145 (4)
リブは濃ブラウンのアランニットで。

着画です~↓↓
r2012-145 (8)

r2012-145 (7)
シックなタートルなんかに合わせるととっても可愛いかったです~!!

そして、もう一枚。
r2012-144.jpg
ロゼットカーデガン 120サイズ

r2012-144 (2)
このニット、うっすらラメが入っていて、大人っぽい生地なんです~
使い道がなかなかなかったんですが、このカーデ、かなりツボです(*゚▽゚*)

r2012-144 (4)
以前に購入してた、リバティレースをカットして、並べてみました!
このリバティレース、大人っぽくて使い道がなかったんですが、
こうして付けてみるととっても可愛かった~

着画です↓
r2012-144 (5)

r2012-144 (8)

105cmのりりあが120を来ているので、かなりゆったり感アリです。

両方ともロハスに出品します~!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

10月27日・28日 
ロハスフェスタ
in東京に出品します♪
私は27日にお店に出る予定です(*´∇`*)

ブース番号 104
日程: 2012年10月27日(土)・28日(日)
会場: 光が丘公園 芝生広場(練馬区) ≫アクセス
時間: 9:30~16:30
会費: 300円(小学生以下無料)
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。




● COMMENT ●

たけちゃん さま
バックポイントカットソーの型紙を買いそびれてしまい、再販を心待ちにしておりました^^*

ところで、私は光が丘公園の近所に住んでおりまして今日、チビといつもと変わらずおにぎりとフリスビーと縄跳び持ってチャリで光が丘へ行きました。すると、ロハスフェスタ!!!と。

私はロハスに行った事が無かったので子供の相手も早々に切り上げ、鼻息荒く飛び込みました。
しかし、チビが愚図りざっとしかと見れなかったのですが(泣)とても刺激されてまた明日も行きたいな〜と思っていました。お金も殆ど持たず出かけたのでした。

そして、今記事を拝見して、たけちゃんさんが出品されて、ご本人もいらしたと知りとーっても残念!
もっとよく調べて情報を得て行きたかったです。
明日もお天気もってくれると良いですね〜。
今から、パンフレットをじっくり見直します!

昨日はお疲れ様で~す。娘一緒だからゆっくり出来なかったけど、ジャケットもゲット出来たしよかったわ。130のが心残りだけど(笑)
またお会い出来るのを、楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たけちゃん、昨日はお疲れ~。
久しぶりにたけちゃんに会えて、至上最大の爆買い(笑)、
あー楽しかった!!!
もう一回りして、帰る前に寄ろうと思ったんだけど、
朝早くから叩き起こされた娘が限界っぽく、
帰りましたとさ。

でも、欲しかったモノは買えたので、大満足よ~。
また会えるのを、楽しみにしてるね。

始めまして

初めて コメント書かせてもらってます。
たけちゃんのブログで、ロハスを知って出店もすると!!!
これは行かねばと遊びに行きました、子ども達がいっぱいの我が家は急いだつもりでも、着いたら午後... お目当てのジャケットは朝一で売れてしまったようでした残念、でもたけちゃんとお話できました☆ 作品も素敵だな~~て見てますが、たけちゃんも気さくで素敵な方でした。
バックポイントカットソー 再販楽しみにしてます(*^^*)

Olive♪ さん

お返事遅くなってごめんなさい!!
光が丘の近くにお住まいなんですかー!!
それはそれはお幸せな・・・・
みんなが憧れのロハスがそんなに近くでやるなんて羨ましいです~
来年はぜひ、チェックして早めにお出かけしてくださいね。
私もロハスフェスタは毎回遊びに行ってますので、出店していなくても
どこかで来年はお会いできるかもしれません~♪♪


あかりんママさん

あかりん、土曜日もお疲れ様でした~
ノーメイクのあかりんも素敵でしたわ(*゚▽゚*)
ジャケットありがとうね~!!
実は、あの130サイズのジャケット売れ残りましたのよ~ほほほ。

鍵コメさん

再販を楽しみにしていただいてとっても嬉しいです!!ありがとうございます!
いましばらくお待ちくださいね。

みぽ会長さん

土曜日もありがとうねー!!
相変わらずの買いっぷりが気持ちよかったわ!!(笑)
史上最大だったんだね(笑)
kyoさんの作品やsaku2さんの作品もあったもんね。
また会えるの楽しみにしているね。

ごんぼさん

こんばんは!
お返事遅くなりました!
この度は遊びに来ていただいてありがとうございました~!
唯一のブログを見てきてくれた方でした(*´▽`*)本当に嬉しかったです~
ありがとうございます。
たくさんお子さんがいらっしゃるのに、ハンドメイドしてらしてすごいです!
旦那さんも素敵な方で・・・・
またお会いできるのを楽しみにしていますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/834-98d02980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出遅れロハスレポ。part1 «  | BLOG TOP |  » リクエストにお答えしてまたまた紹介。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (15)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (377)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (122)
handmade こもの (88)
handmade そのた (123)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード