2017-04

出遅れロハスレポ。part1 - 2012.10.31 Wed

こんばんは!!

実は、この30日が毎年恒例の幼稚園のハロウィンパーティーでして。

本当はロハスが終わった土曜から29日の間に、衣装を作る予定だったんですが、
ロハス中はぐったりで、帰ってきてバタンキューだったので、全く作れず。
29日一日でまさととりりあの衣装を作らなければ行けなかったので、ブログ更新できませんでした(>_<)

ハロウィンも無事に終わり・・・やっとこさロハスレポです。
(ハロウィン衣装詳細はまた今度♪)

DSC04580.jpg
そらさん率いる私たちのブースです。

前日搬入は出来なかったんですが、当日の朝は保育園用のお弁当を急いで作り、
6時40分には会場に着くことができました!

私が着いた時にはほぼ什器は並べ終わっていて、私はもっぱら子供服担当。
いやいや、どんどんダンボールから出てくるわ出てくるわ、みなさんの作品が。
saku2さんやkyoさん、two‐bottleさんなど私が知ってるのメンバーの作品も。
見れば見るほど興奮します~!!

DSC04589.jpg

DSC04590.jpg

そして雑貨の作家さんたちの作品。

DSC04585-1.jpg
みなさんの本当に素敵で『こんなの作れちゃうの?!』的な作品や、きめ細やかな縫製に
うっとり~♪♪
自分ができないジャンルのハンドメイドって本当に未知の世界なので、見ていてドキドキします~


DSC04586_20121030202423.jpg
MOOK本コーナー。
子どもがモデルをさせていただいたので、見られるとドキドキです!
かなり顔が引きつっていたのでねww

DSC04607.jpg
かなーーーーーーーりツボだった、jewelgardenさんの作品。
ジャンクな感じがホントに可愛くて。
夕方に2個も購入しちゃいました~(。・ ω<)ゞ


店番の様子といえばですね~・・・・!

『two‐bottleさんのネイティブのベストはありますか?』
『two‐bottleさんいらっしゃいます?』

と、two‐bottleファンがどんどん来ましてね。
まるで回し者のようにネイティブベストを探し、two‐bottleを探し(笑)

ファンに囲まれてるtwo‐bottleさんを見つめ、
改めてtwo‐bottleさんの凄さを感じたよね~
ホント凄いです。


私の方は、『ブログ見てます』と言ってくださった唯一の方w、ごんぼさんと
たくさんお話させていただきました!
お子さんがたくさんいるのに、ハンドメイドしてらっしゃってスゴイ!
またお会いできるのを楽しみにしています♪♪



そしていつも来てくれる、ママ友Kちゃん、yちゃん、kちゃん、
Mちゃん、aちゃんママ、mちゃんママ。
チルコさん、じゃすさん、chicoryさん、みぽ会長、あかりんママ、
anonさん、よちけーよーママさん。

ほかにも初めてお会いできたconoさんや、conoさんの仲間たち。
お名前を出していいものか分からないのでふせますが、
お会い出来て本当に嬉しかったです(*゚▽゚*)

そして主催のそらさん、一緒に出品してくれたみなさん、本当にありがとうございました!
たくさんの方に作品を手にとっていただき、幸せな2日間でした\(//∇//)\

次回は戦利品レポをしたいと思いまぁす!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/






スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした☆

たけちゃんロハスお疲れ様でしたー!!
時間がなくて声がかけられなくなっちゃってごめんなさい(><)
買い物に熱中してしまった(笑)
こちらのブース、バラエティー豊かでとても楽しかったですi-237
来年も絶対行きまーすi-80
戦利品レポもハロウィン衣装レポも楽しみにしてます^^

お疲れさまでした~
レポを見れば見るほど行きたかったです!!
田舎じゃこんな大きなイベントなんて無いので
見てるだけで大興奮!!
超BIGな方たちがいっぱいで読んでるだけで
緊張しますね(笑)
レポの続きとハロウィン衣装も楽しみにしています♪

たけちゃんファンも

たくさんいるわよ~。私が一番最初にオーダーした作家さんが、たけたゃんよ!two-bottleさんもだけど、たけちゃん気さくで…人見知りの私も嬉しかったわぁ。
ロハスの後、ハロウィン衣装だったのね。お疲れ様~アップが楽しみ。毎年楽しみにしてるよ。今年は去年のたけちゃんの参考に、ミニーちゃんエプロン作ったよ。ただの四角いエプロンだけど(笑)

ねぇあのジャケットなんで残ったのかね?ブラウン好きって少数派なんだね(泣)激可愛い~ツボ~って思ったのに、130…95センチの娘には、まだだいぶ先だからね(泣)私が購入した120もだけどね(笑)
思った通り人気だったから、二つしか無かったもんね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして☆ロハスお疲れ様でした♪
土曜日に初ロハス行きまして、レジで勇気を出して子供服作家さんはいらっしゃいますか?と声をかけたらたけちゃんさんとtwobottleさんいますよと言われてドキドキ。
いつも読み逃げでコメントもしたことないのに、聞いたのに声かけるのができませんでした>_<
でも後からあのスレンダーなきれいな人がたけちゃんさんだと知りました☆
声はかけられなかったけど、人気作家さんの作品間近で見られただけで幸せでした☆
本当お疲れ様でした♪

お疲れ様ー。
休憩中と聞いた時は会えないかもーと思っていたけど会えて嬉しかったー。
うちの子たちのサイズは無かったけど、可愛い洋服いっぱい見せてもらったよー。
ハロウィン衣装も楽しみー。
また型紙販売とか忙しそうだけど、頑張ってね。
あ、そうそう。言い忘れたんだけど、うちの子の同級生でバックポイントカットソー着ていた子がいてね、ハンドメイダーさんみたいなんだぁ。
身近にいて私まで嬉しくなっちゃった。

こんにちは^^
ロハス、お疲れさまでした?!
行ってみたかったんですけど
子供達の体調がいまいちで、出られなくて><
いつかお会いできたらいいな~♪

そうそうたるメンバーにびっくりなブースですが
本当にいっぱい並んでたんですね~^^
皆さん凄いと思いますけど
たけちゃんさんも凄いと思いますよ!!!
私のように小心者も多くて(笑)
声掛けるの恥ずかしかったのでは?^^

ハロウィン衣装も楽しみにしてます^^
大人用のバックポイントも楽しみにしてます^^(←しつこい…)

おひさしぶりです♪
ロハスお疲れさまでした!
私も日曜日(雨の中)行きました♪
日曜日もたけちゃんさんいた?
お店にうかがったけど会えなくて残念でした~

お店は大盛況だった様子ですね。
たけちゃんさんをはじめ みなさん有名作家さん揃いのブースですものね♪

たけちゃんファンも全国にたくさんいると思うよ~。
一番狙いのジャケットとフリルスカートは朝イチに行ったのにもうなかったし
(でもそれぞれお色違いのお気に入りをゲットできたからよかったけど笑)
私も一番最初にオーダーさせてもらった作家さんはたけちゃんだったし、
バックポイントカットソーは近くのハンドメイドのお店で何人もの違う
作家さんが作られていて、そのお店のオーナーさんも、
「今、ハンドメイド界ですごーく流行っていますよね~」と言ってて、
「たけちゃん、すごっ」って思ったよ。
ハロウィンの衣装、毎年楽しみにしてるんだー。今年は何かな~?

お疲れさまでした。
声の低いsakuです〜。。
ロハス楽しかったね♪お洋服こんなにあったんだ。ビックリ(笑)

two‐bottleさんもだけど、たけちゃんもすごいでしょ。
あ..たけちゃんって読んでいい??

作品も見られて満足でした。すごい人気だったね☆
またいろいろ話せるの楽しみにしてます。
パターンも頑張ってね。応援してるね!!

お疲れさまでした!

ロハスお疲れさまでした~
写真を見るだけでもドキドキ・ワクワクが伝わってくるね♪
土曜日に行く気マンマンだったのに、学校行事と重なったのが悔やまれるよ・・・
出展していた作家さんみんなスゴイけど、たけちゃんもスゴイわv-238
近々、ランチでもしながら色々話しを聞かせてね☆

ロハス、お疲れ様でした!
今回は会えないのかなーと思いながら、キョドりながら探していたらたけちゃんが目の前にいたのでうれしくなりました。

Two-bottle さんは?とも聞いたけど。私はたけちゃんファンでもありますからね!ハンドメイド始めるきっかけになった、最初にオーダーした抱っこ紐いまも活躍中です!

ハロウィンの記事楽しみにしてまーす。

ところで、ブログ引っ越しました。お暇なときにでも覗いてみてくださいねん。

お疲れさまでした

ロハス来年いけたらいいなぁー。
前の所沢ではイベントやらないですか?!
Twoさんとたけちゃんさんのblogで影響されて二人のパターンを作りたいと思ってロックポチったので、お二人の影響力はすごいです。(^-^)v
まだまだニットは初心ですがこれから沢山作れたらいいなー。
大人用も欲しいけど、新作のかわいいパターン第2段待ってまーす。

最初に行けばこんなにたくさんあったのね~!

探してるうちに時間が経ってしまい…無念。
でも、1枚はゲット出来たから嬉しかったよ♪

余計な話も聞いてもらっちゃったりして…どうもありがとう。
久々にお話出来て楽しかった★
今度またゆっくりランチでもしましょー!お疲れ様でしたぁ。

Mitz さん

えーーブース来てくれてたんですねー!!
会いたかったな~♪
また来年お会いできるのを楽しみにしてます~

petit calin* さん

コメントありがとうございます~!!
petit calin* さんにはきっと近々会えると思うので、
楽しみにしてマース!!
ハロウィンまたアップしますねー

あかりんママさん

最初にオーダーしたの私だったんだ?!
びっくり!昔からのお得意さんですもんねーこれからもよろしくお願いします(笑)
ハロウィンまたアップするね。
今回は疲れたわ・・
ジャケット残ったよーーりりあに着せちゃうよー多分。

mocaさん

えーーー!!そうだったんですかーー
ぜひぜひお声をかけて欲しかったですよ~!!
なんせ一人だけでしたのでね・・・ブログ見てますと言ってくれたのが(笑)
またお会い出来そうな時はぜひお声かけてくださいね!!
よろしくお願いします(^O^)

anonさん

私もanonさんは来るだろうな~って思ってたから会えてよかったよ~
同級生が?それはすごいー!!
ロハスでもバックポイントを来てるおこさんがたくさんいて感動したよー

Green さん

励ましてくださってありがとうございます\(//∇//)\
嬉しいです~
いつかまたGreenさんにもお会いしたいなーと思ってます。
大人用のバックポイント頑張りマース!!

chikaさん

雨の中行ったんですねー!!
私は日曜日は夕方終わりかけの時に片付けだけ行ったんです~
だからもうchikaさんはいなかったかな?
chikaさんにも久しぶりに会いたかったな~

みぽ会長さん

近所のハンドメイド雑貨さんでもそんなことが??!!
それはすっごく嬉しい~~~!!
たくさん売れているといいな♪♪
ハロウィンまたアップするねー
今回は急いで作ったからたいしたことないよ(^_^;)

saku2さん

全然たけちゃんでOKですよ~!!
私もsakuちゃんでいいですかー??
土曜日こんなにあったんだよ~かけきれないくらい。
こんなに揃うのもなかなか見れないよねー!!
またらいねんやりたいなーって思ったよ♪♪
また会えるのを楽しみにしています。

comomoさん

音楽会と重なるとはね~
びっくりだね。
本当に楽しかったよ~
来年はぜひ家族で来てね。って来年も出してるかわからないけどさ。
ランチ是非是非~

よち@けー&よー&ともママさん

こんばんは~
土曜日はお会い出来てよかったです~!!
ありがたや~ファンと言っていたけるとほんとありがたいです。
これからもまたお会いできるのを楽しみにしてます\(//∇//)\

ママさん

1月の所沢は多分やらないと思いますが、その次のは日程が合えばやりたいです~
ロックミシン購入されたんですね!!素晴らしい~
ニットは慣れれば簡単なのでぜひぜひ作ってくださいね。

ゆうさん

コメントありがとう!!
土曜日は来てくれてありがとうねー!!嬉しかったよ~
深い話もいろいろとね(^O^)
またランチ宜しくねー!!!

どうも。本体ですw

お会いできてありがたかったんですけど・・・
そうだ作品見ればよかったわ!って、今気づきました。。。
すごいなホンモノのアホだわ私。
たけちゃん、りゃんりゃんのはもちろん、
kyo*さんのもsaku2さんのも見たかったYO!
てか買いたかったわ!!
前に(おととしかな?)kyoさんのカウプレで当たったs/sT、
今年も大活躍したんですよ
大事に着る子です!(とさりげなくアピール
ぽっちゃりめの112cm20kg、ちょっと暴れん坊のとんちんかん。
それがうちの娘です。よ・ろ・し・く❤

またお会いできる機会がありますように。
お友達から始めて、ゴールイン目指します。うふ

conoさん

わーーいコメントありがとう!!
私なんかの作品は見なくていいのいいの。
でもtwo‐bottleさんやkyoさんやsaku2さんのは素敵だったよ~!!
見ればよかったのにっっ!

ぜひぜひこれをきっかけにたくさんお会いできたらいいなーって思います(*゚▽゚*)
よろしくお願いします~

は、はじめまして!!

ロハスでたけちゃんさんをtwoさんに探させたpeng.です。笑

ちょうどお昼に行かれていたみたいで…(T_T)

お会いできなかったのが残念でしたが…

ボアのバンツ、買わせていただきたしたー\(^o^)/

めちゃくちゃ可愛くて長男に、とみてたらなんと90もあるでないか!と気づけば二枚笑

ちびたちもあったかーいって喜んでます(*^^*)

今更この記事にコメントすみません!!

バックポイントカットソーのpatternも今回購入できました(*^^*)

作るの楽しみです♪

お洋服、大事にたくさん着させてもらいますね\(^^)/

peng. さん

こここんにちは!!
こちらこそありがとうございます~!!
せっかく同じ場所にいたのに、お会い出来なくてすっごく残念です!!
パンツも2枚購入していただいたとはっっ!
嬉しいです(*゚▽゚*)
これを機会に仲良くしてくださいねー!
パターンもご購入ありがとうございます!
できたらぜひぜひ教えてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/836-e1d895d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11/2、パターン再販です。 «  | BLOG TOP |  » 着画があったほうが絶対良い!お洋服&OPEN予定のお知らせ

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (15)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (375)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (122)
handmade こもの (88)
handmade そのた (123)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード