2017-04

お久しぶりです(๑≧౪≦) - 2012.11.13 Tue

お久しぶりでございますΣ(ノ≧ڡ≦)

カートオープンの際は、たくさんの方にご来店いただき、本当にありがとうございました!

11/12 15:00までのご入金の方には全員の方に発送完了いたしました(^O^)

予想以上にたくさんご注文いただき、発送に時間がかかってしまいました。。
申し訳ございませんでした。

これからご入金の方にはその都度発送させていただきます。

万が一、確定メールが届いていない、発送メールが届いていない、などございましたら、
メールフォームよりお問い合わせください。

たくさんのご注文本当にありがとうございました!



******************************


さてさて、本当にいまさらなのですが、今年のハロウィンの衣装の紹介を~・・・

普段も着れるキャラクター服にこだわってきたワタクシ。
今回はびみょーーーーです(笑)

r2012-147 (4)
ワタシは誰でしょう??

r2012-147 (3)
今年はピカチューでーす!
大失敗は、切り替えを入れてしまって、顔に切れ目が・・・・ヽ(;▽;)ノ

まさとには結局3年間製作しました。
そして毎年大事件が起きました(笑)

年少さんはウッディ。→
まさかのシャツがOUTしてた事件。

年中さんはゴーカイジャーのレッドの変身前のマーベラス。→
暑くてジャケット脱いじゃって、ただの黒服になってた事件。

そして年長さんは??何が起こるのでしょう~

r2012-147 (5)
普段は適当にっていうのが出来ない私。
今回はロハスが終わってすぐで、1日で制作しなければならなかったので、
適当にならざる負えませんでした。
その割には綺麗にできた耳。

r2012-147 (13)
付ける予定はなかったんだけど、『絶対つけて!!!』と悲願されたしっぽ。
これが一番厄介で、最初は縫ってひっくり返すつもりが、全然ひっくり返せず、急遽切りっぱなしに。
芯が丸出しになっちゃいました(>_<)

r2012-147 (7)
普段も着れるキャラクター服。
にするために、パーカー部分はすぐにほどけるよう、ロックミシンはかけませんでした。

そして、りりあ。
ロハスが終わる時まで、
『りりあは去年のミニーちゃん&ミニーちゃんエプロンでいいか~』
と思っていたのですが、まさとには3年間作り続けたのに、
りりあには2年同じものっていうのも不憫かな・・・と急に思い始め、
急遽、白雪姫風にすることに。

r2012-146.jpg
んんん~~~~~白雪姫に見えるかびみょーーーーー!!!

r2012-146 (4)
普段も着れるのが良かったので、前のリボンも荒ミシンで止めただけになってます。

r2012-146 (6)
袖パフカットソーのパターンを使いました。

r2012-146 (5)
こちらもロックはかけず、あとから袖も襟も変えられるようになってます。

r2012-146 (7)
スカートはシンプルなバルーンスカート。
これは普段着れるよね。

r2012-147 (10)
りりあは前日に三つ編みをし、ウエーブ付けてみました~
本人大喜び。

r2012-147 (8)
寒そうだったので、まさとのパーカーは丈をめっちゃ長くしました~
これもあとから、バッサリ切ってリブ付けマース!

r2012-147 (11)

r2012-147 (12)

幼稚園では親たちは中に入れないので、外からかなーーーりのズームで盗み撮り状態。
r2012-147 (15)

いつもは手作りの人はあんまりいなかったのですが、今年はちょっと多かったような???

そして、今年の事件ですが・・・・


特にナシ!!!!


3年目にしてやっとですよ~w

パーカーがちょっと小さすぎて、頭がかゆいかゆいって言ってたくらいかな。

とにかく急いでつくったわりには上出来だったので一安心でした(^O^)


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/









● COMMENT ●

すごーい♪
過去記事も見てきたけどどれもよくできてるー♪

手作りに見えないとこがたけちゃん←(呼ばせてくださーい ) の腕のすごさですね。
さすがです。

特になし!で良かったですね♪

毎年楽しみにしています(*^_^*)♪
って、一年はやいですよね・・・。
ピカチュウかわいい!!もちろん白雪姫も~
ビフォー&アフターも楽しみにしております。むふふ。
いつも読み逃げでごめりんこ。

まってました。ハロウィンの衣装。ピカチュウも白雪姫も可愛いよ~。
白雪姫こんな感じよね~。
うちのミニー風エプロン…その後出番なし(笑)

来年、たけちゃんの白雪姫参考にしよう!来年にはもうすこし時間できるかな~。

や~だ~。
今年は何もなかったのね!!

何があったの?何があったの?と、ドキドキしながら読んだのに、なかったーーー!

あ、ごめん。笑

ピカチュウも白雪姫も完璧だよー!
さすがたけちゃん!!!

ピカチュウだ~☆
え!?1日で作ったんですか!?
すごい~~~!さすがたけちゃん♪
パーカー部分はもう取られてしまったのだろうか…気になるところです☆
白雪姫もかわいい~♪
髪の毛もふわふわにして、普段と違うのって女の子的にはすごく重要だったりしますよね(*^_^*)
去年のジャケット脱いじゃってた事件(笑)にはひそかに笑わせてもらったので、今年は何が??と思ってましたが、何事もなくてよかったですね☆

ママさん

ホントですか~??
普段も着れるようにしているので、なんとなくキャラクター。みたいになっちゃいますが。
ピカチューはまさとも喜んでくれました!
全然たけちゃんでオッケですよん♪

takumikuriho さん

お久しぶりですΣ(ノ≧ڡ≦)
コメントありがとうございます!
ビフォーアフターやりたいんですが、子供たちがなかなか改造させてくれません・・・
全然読み逃げオッケーですよ!
今年はトラブルナシでよかったです~(笑)

あかりんママさん

白雪姫、売ってるやつはもっとキラキラしてて豪華なんだけどね・・・(^_^;)ミニーちゃんエプロン作ったの?すごいー
うちも去年作ったけど、全然使ってない・・・(笑)

tomotomoさん

そうなの~なにもなかったよ(笑)
期待しちゃった?(笑)
なかなか遊びに行けてなくてごめんねー!
たまに行ってるんだけど、読み逃げで(>_<)
また遊びに来てね。

moumouさん

そうなんですよ~
ピカチュー、白雪姫、一日で完成させたので、ちょー適当です!
パーカー部分、すぐに取りたかったのですが、子供たちが取らせてくれず・・・
来年もどこかに着ていくと言い張っています。
今年はホントトラブルなしでよかったです~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/840-ede1948e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お久しぶりです(?≧?】

お久しぶりでございますΣ(ノ≧?≦)カートオープンの際は、たくさんの方にご来店いただき、本当にありがと

ロハスに出品したネイティブ柄のハーフパンツ «  | BLOG TOP |  » クローズしました。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (15)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (375)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (122)
handmade こもの (88)
handmade そのた (123)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード