2017-08

『ハンドメイド雑貨の作り方』掲載バックポイント。 - 2012.11.19 Mon

こんばんは~!
急に寒くなって、公園もキツくなってきました~

すっかり遅くなってしまいましたが、そらさんが発売された、
MOOK本、『ハンドメイド雑貨の作り方』に掲載されたバックポイントカットソーのご紹介。



そらさんから許可をいただいてるので、チラと中身を・・・

r2012-149 (21)

以前レポしましたが、そらさんにお声をかけていただき、まさとくんモデルをさせていただいてます。

r2012-149 (20)
お隣の女の子モデルちゃんと比べて、かなりの引きつり顔でした(>_<)

r2012-149 (19)
モデルなんてやったことないもんね~男の子だし・・・そりゃひきつるわな。(笑)

女の子が着ているのがバックポイント、まさとが着ているパーカーはtwo‐bottleさん
パンツはchacoちゃんと言う、なんとも素敵なコラボでした!

撮影風景↓
r2012-149-1.jpg

レッスンバックは、ロハスも一緒に出品した、pommeちゃんの作品。
めちゃ可愛いバックでしたよ~!

DSC02424.jpg
DSC02426.jpg
他にも出番を待つ、素敵な小物たちがたくさん!
作り方はMOOK本に載ってますので、ぜひぜひ見てみてね~


そして私が作ったバックポイント。
MOOK本では、お洋服にそらさんのスタンプタグをつけて掲載するというもの。

r2012-149.jpg

r2012-149 (7)
そらさんのリクエストで、リボンの位置をずらして縦長のタグを。

r2012-149 (9)
生地がとってもシンプルだったので、ピコレースをリブとキルトの間に挟んでみました(*゚▽゚*)

r2012-149 (5)
前にはレース+そらさんスタンプタグ。

r2012-149 (2)

r2012-149 (4)
袖口にはなんと、いつも作ってるヘアリボンのリボンを付けたんですよ~!!
本ではあんまり分からなかったですけどねw

ここまでシンプルなバックポイントも珍しいかもしれません~
MOOK本のイメージを崩してなければ良いのですが・・・

絶賛発売中です~!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵★

本も素敵だけど、バックポイントの袖リボンやレースもいいなぁー♪

モデル記念になりますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この渋い感じ、好き~。たけちゃんのぷっくりリボンも、大好き~。レースもいいなぁ。
そらさんのハンコ、ブースで悩んで眺めていたんだけど…買えばよかった~って後から後悔。
でもオシャレセンス無いから、美味く使う自信なくてさぁ~。
まさとくんのモデル姿、可愛いね。

ママさん

本当に記念になりましたよ~
おとなになったらぜひこの引きつった顔を見せてやります(笑)

あかりんママさん

そらさんのはんこ。実は私も持っていないんですよ~(笑)
はんこってセンスが出る感じがするよね~
まさとはとっても記念になったよ!
そらさんに感謝です!

掲載おめでとうございます♪
すごーい!!
そして、息子さんのモデルデビューおめでとうございます^^

やっぱりバックポイント可愛いです^^
袖のリボンがすごくいい♪

あ、遅くなりましたが、
型紙、無事に届きました。
ありがとうございました。
早く作りたくてウズウズしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

moro さん

コメントありがとうございます!
袖のリボン可愛いですよね!!
あまり実用的ではないかもしれませんが・・・・(>_<)
型紙届いたようでよかったです!
たくさん作ってくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/842-78b486db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食器棚リメイクと女の子チュニック。 «  | BLOG TOP |  » ロハスに出品したネイティブ柄のハーフパンツ

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード