2017-10

 - --.--.-- --


食器棚リメイクと女の子チュニック。 - 2012.11.22 Thu

こんばんは!

めっきり寒くなりましたね~
今日はりりあの幼稚園のプールの見学日だったんですが、
ビデオの充電器を忘れるという大失態

3年間で初めてやっちゃいましたよ~・・・・
まさとの時は気を付けないとっっ。


ところで、結婚して10年、いろんな家電が壊れていくとともに、
家具などもかなりのネンキが入って、買い換えたくなる今日この頃・・・・

かといって幼稚園に2人通わせてるこの家計に家具を買う余裕もありません。

するといつもやる気のない旦那が、

『じゃあ塗ってみるかな!』

と言い出したので、気の変わらないうちに子供達の面倒を私が見てる間に
何日かかけて塗っていただきました!

before
DSC04723.jpg

こんな感じで塗り続け・・・
DSC04769.jpg

after

DSC04849.jpg
自分的にかなり気に入ってます!!!フローリングと合ってないけど!!!

そもそも建売りのおうちなので、好みのが選べず、
フローリングが気に入ってないんですけどね(^_^;)


DSC04856.jpg
こんなクロスを買うならやっぱりネスホームさん。
一気に素敵なカフェ風にしてくれます♪♪

今度は机を塗ってくれると言ってるけど・・・いつのことやら?



             


そして今日もロハス出品作品。
r2012-150.jpg

すっごく久しぶりに女の子チュニックトレーナーを作りました!
子供服を作り始めた初期の頃・・・3年以上前かな?に引いたパターンです。

r2012-150 (5)
すそは大きく広がって、丈も長いのでチュニック丈です。
大きめなので、長く着れますよ~

r2012-150 (4)
襟はタートルです。トタンリブを使っています。

r2012-150 (3)


r2012-150 (2)
大きなポケットにはバテンレースを・・・


着画です↓↓
r2012-150 (8)
110サイズを着用しています。

r2012-150 (6)

r2012-150 (9)

r2012-150 (10)

無事にお嫁に行きました
ありがとうございました!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/










● COMMENT ●

裾もぷっくり

裾もぷっくりかわいいわ♪

タートルになっていてあたたかそう♪

タートルなしとか色々アレンジききそうだし、大人服でも良さそう♪

紫のドット好みだわー♪

旦那様作の食器棚もいいですねー♪
うちもそろそろ家電壊れる時期だわ(-_-;)

ママさん

お返事遅くなりました!
紫ドットは猫の隠れ家さんのですよ~
だいぶまえに購入したんですが(^_^;)
家電いっぺんに壊れますよねー
困りものです。

こんにちわ。タートルネックのお洋服素敵です!!タートルネックを作ると子供の頭が引っかかってなかなか出てこないのですが、これはスゴイです!!一人で感動し、ニタニタしてます。(変態ですね・・・p--;))このパターンの販売はしないのですか?

ゆかりさん

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません・・
タートルというよりオフタートルって感じですかね?
バックポイントの大人用も完成していないので、まだまだ他のデザインの
型紙は考えておりません・・お役にたてずすみません。
特にこのデザインは、生地が限定されてしまうので・・難しいかもしれません。
よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/844-338b8d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸襟ジャケット別生地ver.2 «  | BLOG TOP |  » 『ハンドメイド雑貨の作り方』掲載バックポイント。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

