2017-04

丸襟ジャケット別生地ver.2 - 2012.11.26 Mon

こんばんは~!

23日には、デリキャス1dayshopに行ってきましたよ~!!
テンションアゲアゲで行った割には、写真を一枚も撮らずに帰ってきてしまいました(^_^;)

地元のお友達と一緒に行ったんですが、まさかのしゃべりすぎで最寄りの駅を
通り過ぎて、到着が10時すぎるという大失態(>_<)


向こうでは、aaaaaaaaちゃんと待ち合わせしてたんだけど、すっかり遅くなってしまったよ~!!
(aaaaaaaaちゃん相変わらず可愛かった・・・・)

入口に入ると、人人人で全く中が見えない状態(^_^;
ハンガーに生地がずらーーーーーっと並んでいて、圧巻でしたよ~!!

中に入るとすぐ、みぽ会長の声が聞こえ、あかりんママ、anonさんにも会えました!
あかりんママの『たけちゃん~』の声に反応して(たぶん?)
CHEEKOさんが話しかけてくれました!!
CHEEKOさんにはロハスの時にお会いできなかったので、会いたかったのです~!!
若くて可愛い!!!のひとこと。日暮里はどうだったかな?またお会いできるといいねー!

ちょーお久しぶりのtomotomoにも会えました!
セレブ感がやっぱり出てるよね~マスクしててわからなかったよ!

そして念願だったpetit calin*さんにも~!!!
お会いできるんだ~とtwo‐bottleさんに情報を聞いた時から楽しみにしていたんだけど、
本当にイメージ通りのふんわりした優しい可愛い方でした!
作ってる作品とイメージがそっくり!
*miyu*ちゃんもすごく可愛くて、おしゃれちゃんでした!

そしてSママ、会うたび話してて楽しすぎるぅ~!おしゃれだし・・・
例の件、ヨロシクね。お疲れ様でした!長居しちゃってごめんねー!

two‐bottleさんお疲れ様!!相変わらずの人気者で~!
これでやっと少しはゆっくりできるのかな?体弱いから、ゆっくり休息してね。

そうそう!
お友達と帰りにスタバでお茶してたら、たまさんが来てくれた~!!
ロハスの時もあんまりゆっくり話せなかったけど、今回もゆっくり話せず・・・
また会ったときはゆっくり話そうね!ありがとう!

two‐bottleさんのタートルフードもゲットしたし、買おうと思ってなかった生地も山のように
買ってしまった・・・・(もちろん発送してもらった(笑))

戦利品はまた次回に~


***************************


そして今日もロハス作品を紹介。

r2012-151.jpg
丸襟ジャケット 120サイズ



r2012-151 (3)
nohohonさんで買った生地です。
すっごくすっごく気に入っていて、もったいなくて使えなかった生地。
3年くらい温めてると思います(^_^;)
この並び方のドット、大好きなんですよね~

r2012-151 (6)
両面使えるので、ポケットは白をメインにした方を使ってます。
びみょーで気づかないかな(笑)


r2012-151 (5)

r2012-151 (4)
ボタンはどうしても、黒の大きめボタンでやりたかったんですが、
理想のボタンが見当たらず、くるみボタンで作りました。

r2012-151 (7)
裏地はシックなワイン色で。

r2012-151 (2)
大きめにして、折り返しても可愛いですよ~!!


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/







スポンサーサイト

● COMMENT ●

たけちゃんおはよー!!!
みんなでわいわい楽しかったね!あっという間だったけど行って良かった―。
これもロハスに出てたのね?すごく可愛い丸襟だよねー。こういうの大好きー。これもたけちゃんの定番作品になったね!

水玉♪

かわいい!
柄あわせもバッチリ~
柄あわせ難易度高そうだわ~

デリキャス行きたかったなー。
戦利品楽しみにしてまーす(^-^)/

こんにちは

こんにちは。実は私、デリキャスの1DAY SHOPでお見かけいたしました。
いつもブログはしっかり拝見してるのに、コメントする勇気もなく(多分1度だけしかしてない)もちろん声をかける勇気もなく・・・たけちゃんさん、とっても華やかで素敵でした☆
今度こそ、バックポイントの型紙ゲットできるように頑張って、沢山作って腕を磨きま~す。

イベント会場混んでいたね~。ゆっくりお話出来なかったけど、また会いたいわぁ。
コート、これも可愛いね~。↓のチュニックも欲しかったなぁ。
メール、ちょっと考え中なんで明日には…よろしくお願いします。

キャーーーーー

名前があってビックリ!!!
しかも可愛くないんだから()とかいらないでしょー!!!!!!!!!!!!!!!!!
ってその前に、1daySHOPの時はお世話になりましたm(__)m
楽しかったねー♪♪夢のようなひと時をご一緒できて光栄でした☆
ありがとーーー

私、この丸襟ジャケット好きーー可愛すぎるーーー
その辺のお店に売ってたら買っちゃうな~ってまだYはチビだった。。。
こんなにしっかりしたアウターやコート作れちゃうなんて・・・尊敬してます☆★☆

デリキャスで会えてうれしかったなー。
さすが、たけちゃん、生地の爆買いを見れて、よかった(笑)
今度はゆっくりお茶でもできたら、いいな。

会えて嬉しかったですーヽ(。>▽<。)ノ
たくさんお話していただいてありがとうございました♡
一人で行ったけど、寂しさを微塵も感じませんでしたよ〜( *´艸`)
たけちゃんさん…たけちゃん?(て呼んでもいいですか?)の作るお洋服、大好きですよー!!!
これも、自分がきたいくらい!!!
娘がいたら絶対欲しい〜
次はいつ会えるかなぁ…
また会えるの、楽しみにしてます♡

デリキャス、いらしたんですねぇ~。
お会いしたかったなぁ~、なんて実はニアミスですれ違ってたり・・・(笑)
ただただ、わからなかっただけですかね。
ワンピのお礼をしたかったなぁ(* ̄▽ ̄*)
この丸襟ジャケット、ツボです☆しかもワイン色で中を合わせるの・・・
すっごくステキ☆
こういうの・・・ お出掛け着に欲しいなぁ~♪
やっぱり、生地は山買いでしたか<爆笑>
ロックミシンがやっと今日届くので、次のオープンこそバックリボンの型紙をゲットしたいです!
次のご予定でいつくらい・・・って、ありますか?

たけちゃんこんばんは~
イベントで会えて本当に感激!!!!!
あのオーラ、さすがですーーー
田舎モンの私にも優しくお話してくれて
ありがとうございました!!
えーっと、何かあれば早割期間に教えてくださいねっっ
また今度ゆっくり会いたいでーす♪

anonさん

お返事遅くなってごめんね!
この間は会えて嬉しかったよ~
あのあと日暮里に行ったのね??
楽しそう~♪♪
また会えるといいな!

ママさん

これは柄合わせ結構簡単だったような・・・
デリキャスすごい布の量で圧巻でしたよ!
戦利品、いまからアップしまーす!

こまりさん

お返事遅くなって済みません!
えーーーー!!そうなんですか???
それはぜひぜひお話したかったですぅ~
ブログ見てくださってありがとうございます!
バックポイントの型紙販売の際はよろしくお願いします!
そしてまたお会いできる機会がありましたら、お声かけてくださいね!

あかりんママさん

混んでたねー!あんなに来てるなんてびっくりしたよ!
生地を買っている人の方が多かったね・・
オーダーの件でまたご連絡するね!

aaaaaaaaちゃん

この前はお疲れ様~!!
とっても楽しかったね~ランチも美味しかったよね!!
赤ちゃん可愛かったよ~(^O^)
また会いたいなぁ~
ジャケット可愛い?嬉しいわ~(๑≧౪≦)
aaaaaaaaちゃんも本気出せば作れるでしょっ!

みぽ会長さん

でしょでしょ~
生地、あんな感じで爆買いしちゃうのよぉぉ~
またゆっくり会いたいね!!!

CHEEKO さん

コメントありがとうぅ~!!
返事遅くなってごめんね!
CHEEKOちゃん若くて可愛かったよ~~~
また会ったときはおばちゃんとおしゃべりしてね(笑)
もちろんたけちゃんで全然オッケーよん。
また会えるの楽しみにしてるね♪

ちべたんさん

えーーーー!!そうなんですか~???
ちべたんさんお会いしたかった~~~!!
生地、買う予定なかったのにめっちゃ買っちゃいましたよ(笑)
やっぱり我慢できませんねー
バックポイントは今年中に考えてるのですが・・・なかなか時間が取れなくて(>_<)
頑張りますね!!

petit calin*さん

オーラ??ないないーーー!!
すっかりやつれたおばちゃんです(笑)
petit calin*さんはとっても可愛くて、本当にイメージ通り!!
早割時間にね!!またぜひ会いたいですぅぅ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/845-a6058c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【丸襟ジャケット別生地】

こんばんは〜!23日には、デリキャス1dayshopに行ってきましたよ〜!!テンションアゲアゲで行った割には

デリキャス1dayshop戦利品! «  | BLOG TOP |  » 食器棚リメイクと女の子チュニック。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (15)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (375)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (122)
handmade こもの (88)
handmade そのた (123)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード