2017-06

バックポイントカットソーサンプル品販売。 - 2012.12.14 Fri

DSC05334.jpg

やっとクリスマスツリー飾りました(*゚▽゚*)

去年までは100円均一で購入したちっちゃいツリーに、
100円均一の飾りをつけてたんだけど、亡くなった父がツリーの飾りだけをくれてて、
せっかくなのでちょっと大きい90センチを去年の終わりに
300円ほどで購入!!!(カカクヤスクの西○ね。)

家族で飾り付けしました。


そんで、タイミングよく、注文していたランドセルも届きました↓
DSC05332_20121213205342.jpg

デカイ!!と思ったけど、写真に撮ると、さまになってるねー

楽しいクリスマスが迎えられそうです~


***************************


そして題名のことと言いますと・・・

今回、大人用のバックポイントカットソーの型紙を
制作するにあたり、数点のサンプルを作り、サイズに合った方に
試着をしてもらいました。

そのサンプル品が6着ほどあるので、型紙販売といっしょに販売したいと思っています。
少し修正の入ったものもありますし(大幅には変えてません)生地によって大きさも変わりますので
販売の時のサイズ詳細をご覧になってご購入ください。

生地の在庫があるものは、子供用もいっしょに販売したいと思っております。
子供用は受注生産にしようと思っておりますので、発送は来年頭になると思います。

まだ型紙の準備も出来ていない状態ですが
なかなかブログの更新ができないので、徐々に紹介して行きまーす!


r2012-155 (4)
バックポイントカットソー Mサイズ

ジャスネップ生地に、スパン入りのピケボーダーを合わせました。
ピケボーダーは、バックポイントにはあまり合わないかなーと思っていたんですが、
思ったより可愛く仕上がりました。

r2012-155.jpg


r2012-155 (3)


r2012-155 (13)
バックポイントには、ショコラ色のドットを合わせてみました。


r2012-155 (12)
大人用なので優しい色目のピケボーダーで。

r2012-155 (7)

子供用ですが、下記の2色のジャスネップから選んでいただきます。
r2012-155 (15)

リブのピケボーダーも下記の4色からお選びいただきます。
r2012-155 (14)

詳細はショップオープンの際にお知らせしますね。


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/








スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しみです^_^

はじめまして。
突然コメ欄から失礼します。
いつも素敵な作品に癒されているのですが、読み逃げばかりしてました。すみません…。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
今回のサンプル販売や大人用のパターンもかなり楽しみにしてます。子供用のバックポイントのパターンは購入させていただき子供に作ってます(^^;;
ところで、質問なのですが記事にありましたバックポイントの茶色のドットの記事は布帛ですか?いつもその部分の生地をどうしようか悩みます。ニット生地なら芯が必要だと書いてありましたがまだチャレンジしてないんです。
そのあたり、少しアドバイス頂けたらうれしいです。

大人用かわいい♪
最近ピケボーダー初めて買って自分用のリブに使おうかと思ってたところです。
バックポイントにも合いますね(^-^)

大人用は無地で作ろうかな(^-^)/
たけちゃんが前に作っていたブークレーニットがドツボで、今回のもいいし迷うなぁー。
ってまずパターンゲットしないと。
激戦になりそうだわー(^^;

子供とお揃いで着れる日が楽しみ(*^^*)

はじめまして。
バックポイントカットソー余りの人気でなかなか買えないですね・・・
ところで型紙を使って作った製品の販売はオークションでは可能ですか?
教えてください。

いやはやかわゆい♪

寒い日が続きますね(>_<)
大人のもかわいいですね~♪私、着たい。というか欲しい(笑)
型紙まだゲットできてないので、是非とも作ってみたい☆
ランドセルうちもやっと買いました!
長男は黒、長女は水色→茶色に心変わりしてくれたろころで即購入!!
水色より茶色の方がいい!と私が思ったから(^^;)
今年もいろいろとお疲れ様でした。まだ2週間ほどありますが、
一足先にご挨拶(^^)/
来年も楽しみに拝見させていただきます♪

可愛い!

こんにちは。コメントの返事ありがとうございました。
大人用もやっぱり可愛いですね。ジャズネップで作成するのはぜんぜん考えていなかったのですが
作品で見ると良いですね。家にもジャズネップの在庫が結構あるので作ってみたいと思います。
その前にパターンをゲットしないと・・・ 販売日が楽しみです!

とってもお久しぶり!
ともやママです。

何年か前に上の子用に購入したあったかパーカー
今年から下の子が着れるので今日着せたら
会うママ会うまま皆に(大げさではなくね!)可愛いね~って
言われたよ(^^♪
私もお気に入りなので、嬉しくてコメントしました。
またたけちゃんの洋服が欲しくなっちゃった~(*^。^*)




初めまして~♪
ririと申します。
以前からblogに遊びにこさせていただいていてましたが、コメントしたことがなく…すみません。
バックポイントカットソーの型紙を購入させていただき、3着作りましたー☆
すごくかわいい形で、お袖や身頃のぷっくり感が絶妙ですよね!!計算されてるつくりだな~と思いました☆
何枚もつくりたくなります!

お忙しいと思いますが、大人用も楽しみにしてますね♪

まろこさん

お返事が遅くなってすみません!
ブログ見てくださってありがとうございます♪
今回の大人用のドットの生地はキルトニットです。
ニット生地の場合ですが、伸びやすい生地の場合は芯を貼ったほうがやりやすいですが、
キルトニットのように伸びの少ないものはそのままでも大丈夫ですよ!
言葉が足りず、申し訳ありません。
ぜひ作ってみてくださいね

ママさん

お褒めいただきありがとうございます~
大人用ってあまり派手だと・・と思うので地味目になっちゃいます。
パターンぜひゲットしてくださいね!!

ピヨママさん

こんにちは!
お返事遅くなってすみませんでした。
型紙を使っての販売についてですが、オークションでの販売はお断りさせていただいております。
個人のネットショップや委託販売の場合は、APR Pleasureの型紙で作った旨をお書き添えいただくように
お願いしています。
よろしくお願いします!!

takumikuriho さん

型紙販売がなかなかできずすみません・・
ランドセル、水色から茶色に?うちも来年りりあもそうなって欲しいです!
いつもコメントありがとうございます。
また遊びに来てくださいね

hiro2さん

ジャズネップで作るとかなりシンプルになったのでピケを合わせてみました。
ジャズネップ可愛いですよね~
私もたくさん在庫がありますよ♪

sanae さん

お久しぶり!こちらもすっかりご無沙汰しちゃって・・・
もう下の子が?そうだよね~
きっと大きくなったんだろうね~
まぁうちもでかくなったけど笑
可愛いって言ってもらえて嬉しいわ~!!
またイベントにも遊びに来てね。

ririさん

こんにちは!ブログを見てくださってありがとうございます。
また型紙のご購入ありがとうございました!
大人用の販売ももうすぐできそうですのでぜひぜひ♪
また気軽に遊びに来てくださいね!!

お久しぶりです。
って、覚えておられますかね・・・
相も変わらず毎日ブログチェックさせていただいていますっ。
そして、相も変わらずバックポイントカットソーたくさん作っています・・・

って、この大人用!!!
めちゃくちゃ素敵ですっ!!!ホントにホントにすごくすごく好みですーーー
大人用のパターン販売もとっても楽しみにしています。

わっきーさん

覚えてます覚えてますよ~~!!
その節は、バックポイントをたくさん作ってくださってありがとうございます。
まだ作ってくださってるんですねーありがとうございます。
大人用の販売もやっとやっと出来そうです!
ぜひゲットしてくださいねー

こんにちは

大人用の型紙、楽しみにしています!
サンプルも、可愛い〜(#^.^#)

jinoさん

ありがとうございます!!いまからプレビューしますよ!!
急ですみません~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/850-ec2d7768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンプル品紹介2 «  | BLOG TOP |  » お願いします&これぞ基本のあったかパーカー。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード