2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご挨拶が遅れました。 - 2013.01.07 Mon

2013年とうとうやってきましたね!!

DSC07327.jpg

亡くなる前日に渡された、父が書いた絵です。

今年はおめでとうが言えないので・・・この絵を貼り付けておきます。
ご挨拶がすっかり遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月1日2日は挨拶回りで両方の実家に行き、食べまくり、飲みまくりで終わりました(笑)

3日には去年も行った、私たち姉妹がピークにビンボーな幼少時代に
通っていた銭湯にまた行ってきました。

DSC05938.jpg


去年も紹介しましたが、リアルレトロなドライヤー??
今年は使ってみました(笑)

DSC_0480.jpg

DSC_0486.jpg

上の髪の毛がめっちゃクルクル回りますwww
その割に全く乾く気配がないので普通のドライヤーで乾かしました(๑≧౪≦)




そうそう!
2012年は

大人服&子供服 222枚  小物 28個

小物がめっさ少ないっす(*_*)

2011年は、子供服205枚小物85個

だったので、小物の分、服を縫ってたって感じでしょうかね?


shopの方ですが、お振込みいただいている方で型紙のみご注文の方、
すべての方に発送が完了致しました!

届いていないという方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね。
年末年始で到着が遅れているものもあるようで、何件かご連絡いただいております。
すぐにお調べいたしますのでよろしくお願いいたします。


それでは、また次回から通常更新しまーす!!


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは^^
う~ん、泣ける絵ですね><

それにしても、子供服222枚って?!
凄いですね~~~~♪
このところ、私は小物ばかりだったので(笑)
今年はお洋服、頑張りたいです^^;

年末、お忙しい中発送して頂いたので
初縫いは…あれにしましたよ♪

ではでは、今年もよろしくお願いします^^

こんにちは。
お父様の気持ちがこもったとても優しい絵ですね。涙が出てきました。。

型紙無事に届いています。
子供達&自分にたくさんたくさん作りますね♪
ありがとうございました。
レトロドライヤー子供は喜びそうですね(^-^)

今年もよろしくお願いいたします(^^)/♪

お父様の絵にはきゅんとされます。
型紙、元旦に届いてびっくりです(笑)
今年もソーイングがんばれってことでしょうか?
今月中にはまず1着作ってみたいと思っています(^o^)

お父さんのあったかい気持ちがこもった素敵な絵ですね☆
なんだかじ~んとします…。

年末の忙しい中、発送ありがとうございました~(*^_^*)
無事に届きましたよ~~~♪
生地、仕入れなくちゃ♪

今年もよろしくお願いしますm(__)m

今年もたけちゃんのブログ楽しみにしてます!
お父様の絵きっと、色々な想いがありますね。

今日から日常に戻り、明日から学校等始まるから少しは自分の時間取れるかなー

222着ってすごいなあー。
自分宅用ってどのくらいだろう?
子供たちのがどんどん増えてきます(^-^)

明けましておめでとうございます。。。
うちの父は寝たきりになって、10年です。年老いていく父親をみるのが怖くて、2年も会ってない
親不孝もんですよ。脳を手術していて、私が誰かわからなくなっているから、会うのも正直つらいところです。。。←私ごとですみません
今年もたけちゃんさんの素敵な作品 楽しみにしていますね
よろしくお願いします~

お父様の絵を拝見して、何ともいえない気持ちになりました。
どんなお気持ちで描かれていたんだろう・・・。

ドライヤー、こういうの子供の頃見たことがありますっ
懐かしい~っ
見たことはあっても、やったことがないので
是非やってみたいなぁ。
(ウチの下の子、恐怖におののくかも?(笑))

これからもブログ&ショップ、楽しみにしています^^
今年もよろしくお願いします。

はじめまして

以前からblogを拝見させて頂いていましたが、先日、初めてバックポイントカットソーのパターンを購入しました!
いつもは子ども服ばかり作っていますが、昨年一年頑張った自分へのご褒美パターンです^^
子供は今日から保育園、わたしは明日まで仕事が休みなのでこれから作ります。
できあがりが楽しみです~。

お父様のお手紙、心を打たれます。
きちんと「さよなら」と言えたお父様、すごいです。
わたしも夏に母を亡くしました。
お手紙のような形には残っていませんが、最期に「ありがとう」と言ったら手を握ってくれました。
思い出はたくさんあるけど、こうやってさいごに形を残してもらえるのってうらやましい限りです。
いつまでも大切にしたいものですね。




お父様のお孫さんへの言葉と絵、じーんとしてしまいました。

空からいつも見守っていらっしゃるはずです。

年末に届いたBPで新年の初縫い無事完成しました!

サイズが迷って迷ってLを購入したのですがちょっと大きかったようで…(苦笑)
次の再販でMを購入したいと思ってます。

次回も予約販売だとうれしいです。

今年もブログ更新楽しみにしてるよー。お父さんの絵、ほんとすごいなーと思う。
私もバックポイントカットソー、型紙チョキチョキしたところ。
生地をどうしようかなーと妄ソーイング中w

Green さん

あけましておめでとうございます!
小物ばかりだったんですか~!!逆にすごいですっ!
お洋服、今年はもっと縫いたいですねー

あやっぺさん

あけましておめでとうございます!
私も父の手紙を開けた時は本当に驚きました・・・
予想してたような手紙で。
型紙のご購入ありがとうございます!
たくさん作ってくださいね!

takumikuriho さん

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
元旦に届いちゃいましたか(´・_・`)
正月早々すみません~
たくさん作ってくださいね。

moumouさん

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
型紙無事に到着して安心しました!
たくさん作ってアップしてくださいねー!待ってます♪

ママさん

あけましておめでとうございます!ママさんにはたくさんコメントいただいて励まされています。
今年もよろしくお願いします。
自分の子供たち用は5着もないと思います(>_<)
ありがたいことですね。
またお会いできるのを楽しみにしていますね!

ユーズドブック さん

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
そうなんですか・・・・
お父様、きっとユーズドブック さんの顔を見たいんじゃないかな・・・
私も全然会いに行かなくて公開したのでユーズドブックさんには後悔しないで欲しいです。
余計なお世話だったらすみません。
また今年も仲良くしてくださいねー!!

moro さん

あけましておめでとうございます!
父の絵には本当に驚きました。死ぬまで絶対開けるなと言われていたんですが、
まさか次の日に亡くなると思ってなかったので・・・
気持ちを思うと辛いです。
ドライヤー懐かしいですよね!っていうか使った覚えはないんですが、
よく見かけましたよね?!
これからも遊びに来てやってくださいね。

びたみね さん

はじめまして!コメントありがとうございます!
型紙のご購入ありがとうございました!
たくさん作ってくださいねー!!
父の手紙には私も本当に驚きました。死ぬまで絶対に開けるなと言われていたんですが、
まさか次の日になくなると思っていなかったので・・・
びたみね さんもお母様を亡くされたのですね。
ありがとう・・・って本当にたくさんの意味が込められていたんでしょうね。
手紙に残っていることに感謝ですね。
また遊びに来てやってくださいね。

ななまるこさん

空からいつも見守ってくれてるでしょうか・・・
自由人の父なので、そっぽ向いてるんじゃないでしょうか(笑)
早速作ってくださったんですね!!
大きかったとは・・・申し訳ございません。
次回も予約販売のつもりなのでもう少しお待ちくださいね。
ありがとうございました!

anonさん

あけましておめでとう!!
anonさんにはいつもコメントもらって励まされてるよー
今年もよろしくね!
バックポイントまたたくさん作ってね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

コメントはご希望があったので・・・
また出品されてます。残念です。
またお会いできるといいですねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

コメントありがとうございます!
メール、届いていませんでした(*_*)
申し訳ございません(>_<)
お名前などを明記いただいてもう一度送ってみてもらえますでしょうか?
もし返事がないようでしたら、もう一度こちらにお名前を鍵コメで入れて頂ければすぐに
発送させていただきます。
大変申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

今回やっと型紙ゲットできました。
早く作りたくてうずうずしてます(*^_^*)
年末のお忙しい中発送いただきありがとうございます。

私も昨年5月に父をなくしたので、なんだか他人事ではなくて。
いまでもふとしたときに父のことを思い出すと涙がでます。
お互いがんばりましょう。

amies さん

コメントありがとうございます♪
無事に型紙が届いてよかったです。
私と父の関係は普通ではなかったですが、それでもやっぱり父が何故亡くならなければならなかったのか
と思う時があります。
普通の親子関係だったらもっと悔しいでしょうね。
また遊びに来てくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/859-9571624c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

去年のハナシ。 «  | BLOG TOP |  » 発送のご連絡2とご挨拶。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

