2017-04

去年のハナシ。 - 2013.01.11 Fri

こんばんは・・・

クリスマス前にまさとが発熱し、年末前にりりあが発熱しました(>_<)

そしてやっとやっと幼稚園が始まり、一日保育になった当日・・・
昼頃幼稚園から呼び出し(*_*)

腹痛&発熱を訴え、病院に行くも原因が分からず帰宅。

『つらいつらい、お腹が痛いお腹が痛い』

と言って、立ち上がることもできなくなっていたので、(こんなことは初めて)
すぐに解熱剤を飲ませると少し眠りました・・・

胃腸炎の風邪かと思われたんですが、下痢もしない(逆に出ない)吐かない
でなんなのか先生もわからず。
夜中も何度も起きて唸る叫ぶで・・・・

紫斑病でも腹痛がひどくなるので、昨日、医大に行ってきました。
紫斑病の所見もなく、熱もすっかり下がっていたので、いまのところ大きな病気はない
とのこと・・・
やっと今日の夕方くらいから腹痛がなくなってきたようです。
新学期早々参りました(*_*




幼稚園が始まったらはかどると思われていた受注生産でお受けしているバックポイントカットソーや
オーダー品。
今週全く手がつけられなかったので、納期ギリギリになってしまいそうです(´;ω;`)

お待ち頂いてる方には大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいね。


型紙のみのご注文の方はほぼ発送が完了しております。
まだお振込みいただいていない方にはメールでお知らせしておりますが、
まだ6名様ほどご入金がありません。

注文したのにメールが届いていないなどありましたら
メールフォームよりご連絡くださいね。


************************


さてさて題名にもある、去年のハナシ。


りりあが発熱し、行けなくなりそうだったんですが、解熱剤を飲ませて
朝は熱が下がっていたので、行ってきました!!


結婚して10年。
結婚式を挙げた式場のホテルから、ビュッフェパーティーのお知らせが。
いつもなら破って捨てるところですが、せっかくの10周年、
奮発して旦那の両親、私の母と妹を招待し、総勢8人で行ってきました!

DSC05823-1.jpg
り、料理の写真がない・・・

いつも行ってるお安いビュッフェではなく、フォアグラやお寿司など豪華なランチ!
死ぬほど食べようと張り切ったんですが、やっぱりそんなに食べられず(笑)

途中、マジックショーや、抽選会などもあって楽しい年末になりました。
(帰ってきてからまたりりあの熱が上がったけど(*_*))

一応パーティーだよね。と言うことで、ちょっとカチッとした服を子供たちに
またまた前日に急いで制作!

といってもりりあのは間に合わず、ティペットだけとなりました。

まずはりりあのティペット。
r2012-162 (2)
実はお初です(^O^)
既製品のワンピースに合わせて作ったつもりだったのですが、衿が小さすぎたのと、
色味をまたジミーズにしてしまったので、あまりエレガントさが出ず・・・・(*_*)


r2012-162 (3)


r2012-162.jpg

リボンの色や裏地やボアの色も気に入ってるんですけどね!!


そしてまさとのトラッド系カーデガン。
r2012-161.jpg
ちょっと襟元失敗(>_<)
muniさんのロングカーデガンです。


r2012-161 (3)
前立てをSMILEさんで購入したスラブ天竺を使ったんですが、1枚しか裁断してなくて、
まさかの生地が足りず(ーー;)

仕方なく黒の生地で作りました。
逆に左右違ったほうが可愛かった!!

r2012-161 (4)
ボタンも千鳥格子にとっても似合うボタンの在庫が!


ホテルロビーにて・・
r2012-161 (7)
r2012-161 (5)
r2012-161 (6)
パーティに似合うカチッとした服にするつもりが結局2人ともカジュアルになってしまった・・・・ww

とにかくパーティーに行けて良かったね!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/










スポンサーサイト

● COMMENT ●

久しぶりの登場です。
今年もよろしくね。
パターン届きましたよ〜。年末年始で忙しかっただろうに、ありがとうね!まだ作ってないんだけど、作ったらブログで紹介させてもらうね。
ウチも学校が始まり、ホッとしてるところ。年末年始は私がいろいろな風邪でやられてたの。最近、家族の中で私が1番弱い…。歳かな〜。
たけちゃんも子供の風邪が移らないように気をつけてね。

ビュッフェ、楽しかったようでなによりです)^o^(

それも合間にショーとか凄いですね。

紫斑病、実は私も小学生の時になって2ヶ月程入院しました。

確かに腹痛がすごかったのを覚えてます。

あれから25年以上経ちますが再発などはなく問題はないです。


今年は寒くなるのが早かったし、インフルエンザもそろそろ流行りだしてきてるので気をつけたいですね。

たけちゃんて黒や紫が好き?そうな感じ(^^)d
ティペットもカーデもたけちゃんのイメージにピッタリの色あわせ♪
って作ってるんだから好みに決まってるよねー。(^o^)

うちの次女が紫好きで。

年末大変でしたねー。
素敵なビュッフェ~いいな♪
うちも今年で10年になりまーす♪

インフルエンザも流行り始めたから気を付けましょ♪

新学期早々大変でしたね(T_T)
今頃はもう元気いっぱいになられたかな!?
インフルやノロなどいろんなウィルスも、
うようよしてるシーズンは、嫌になっちゃいますね・・・
私も、職場でちらほらインフル聞くので、気を付けたいと思います!!

早速、バックポイントレディーズサイズも作りました♪
親子で着れるようにお揃いにしてみました。
素敵なパターンありがとうございます(*^_^*)

また、生地変えてレディースサイズ作ります!!!

kaorun さん

お返事遅くなってごめんね。
型紙到着してよかったです!
たくさんつくってアップしてね。
風邪、これからの季節さらにはやるよね~嫌だわー
私には今のところ写ってないから不幸中の幸いだよ。

ななまるこさん

ななまるこさん紫斑病になられたんですね。さぞかし親御さんも心配だったでしょうね。
再発がなくてなによりです。うちもこのまま元気で再発がなければいいのですが・・・
また遊びに来てくださいね。

ママさん

そうですよ~!!黒&パープル大好きです(笑)
やっぱりわかりますかね(笑)
娘ちゃん紫好きなんて趣味がいいですね~w
うちの子もパープルが好きになって欲しいもんです。

ciel blue* さん

コメントありがとうございます♪
子供ってたくさん病気がはやるので嫌になりますね。
バックポイント大人用作ってくださってありがとうございます♪
はんそでもついてるのでたくさん作ってくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/860-dfda584e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すごい雪です。 «  | BLOG TOP |  » ご挨拶が遅れました。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (15)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (375)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (122)
handmade こもの (88)
handmade そのた (123)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード