2017-08

すごい雪です。 - 2013.01.15 Tue

こんばんは!

まさとの腹痛も4日目にやっと良くなり、すっかりいつもの大食いが戻りつつあります。
元気な時は、この大食いにイライラさせられるのですが、病気のあとだと
『元気になって良かったなぁ~』と思えますねw

先週は一日しか幼稚園にまともに行けなかったので、今週こそは!!と思っていたのに、
この大雪・・・・
明日のバスは確実に遅れるでしょうね~・・・

子供たちは雪が降って大喜びですが、大人は慣れない雪にぐったりって感じです。

さて、年始の話ですが、初参りに行ってきました。

DSC0502-1.jpg
初めて蔵造りで食べ歩きしました~!!

テレビでも結構紹介されてるねこまんまおにぎり!!!
焼きおにぎりに、鰹節ふりかけ&いわしふりかけが乗ってるだけなんですが、これが
めっちゃくちゃウマイ!!
家でもやろうといわしふりかけ買ってきちゃいました。


DSC_0510.jpg
蔵造りの通りはこんな感じで電線がないんですよ~
空がすっきりしてますよね。


DSC_0512.jpg
郵便ポストも風情がありますね~

DSC0515-1.jpg
他にもいちごのお団子食べたり、発泡スチロールで作られた大きな動物!!
素人の方が作ってるそうですよ。

近いのに一度も行ったことがなかったんですが、結構楽しかったです♪♪



*********************************


さてさて、去年作ったもので紹介してないものがたっくさんあるんですが、
少しづつ紹介していきます~

今日のはロハスに出店したもの。

ノルディック生地で作ったバルーンスカートです。

r2012-165-1.jpg

バルーンスカートって無地とかドットとかで作ったのがほとんどだったんですが、
ノルディックもなかなか可愛くて気に入りました♪

r2012-164-1.jpg
タグもそれぞれ少しずつレースなどをつけてアレンジ。

着画・・・・上に着てるのが全部同じですんません。

r2012-163-1.jpg

ロハスに出店したもの、まだ紹介していないのがたくさんあるのでまた紹介させていただきますね~!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

電線ないの・・電気はどうやって??気になる><
まさとくんげんきになってよかったね^^
体調悪くて数日何も食べんの見たらやせほそるんじゃないかとヒヤヒヤするけどw
スカートめっちゃかわいいよぉーーーほすぃーーー
姉妹に着せたいなぁ♪
イベントしか販売ないんだよね?

遅ればせながら・・
今年もよろしくお願いします^^

ねこまんまおにぎり??
鰹節の苦手な私には想像できませんが、子どもは喜びそうだな^^;;;

あ~~私もお出かけしたいな~~。

すごい雪でしたねー
昨日も出庫と駐車苦労しました(-_-;)

まさとくんしんどかったでしょうねーたけちゃんもおつかれさまです。
良くなって良かったわ

バルーンスカートかわいい♪
パターンはたけちゃんの??

鈍ママ★ さん

コメントありがとうございます!
電線がないのは、地下に電線があるそうですよ。
バルーンスカートはいつもイベントにしか出品していなくて・・・済みません(*_*)

みちこさん

こちらこそご挨拶が遅れました!
今年もよろしくお願いします(^O^)
みちこさん、鰹節苦手なんですかーーーー!
そんな人いるんだ・・・びっくりです笑
じゃあこのおにぎりはきついですねーw
今年もよろしくお願いします。

ママさん

駐車場が困りますよねー
めったにふらない関東ですが、今年は多そうですね(*_*)
バルーンのパターンは自作です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/861-01629432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多分ですが・・・雑貨市に出品したもの «  | BLOG TOP |  » 去年のハナシ。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード