2017-04

大量生産! - 2013.01.29 Tue

こんばんは!

みなさんは、インフルエンザ対策していますか?

うちは12月からやってることがあります。

DSC05517.jpg

タオルを家族別々にすること!


DSC05513.jpg

ロハスでご一緒させていただいた、Oさんが他のイベントに出品されていた時に
購入させていただいたとっても可愛い壁掛けラックにタオルを家族分。
(旦那のは洗面台の方についています)

それとこちらを大量購入↓


アルコールが効かない胃腸炎の菌にも有効というスグレモノと聞き、
トイレ、リビングなどに置いてます。

これも12月から置いてますが・・・・年末年始、まさともりりあも熱出したけどね!!!(>_<)

いくら予防してもダメなもんはダメなんだとは分かっていますが、
なんとか防ぎたいですよね~・・・


***********************************


さてさて、1月の型紙販売&お洋服販売で受注生産で頂いていた
バックポイントカットソー。

全部で13枚のご注文をいただきました。
そちらの紹介を・・・・


r2013-13 (2)

12枚↑+1枚↓

r2012-13_20130128210247.jpg
↑こちらは何度も紹介している猫の隠れ家さんのプチフルールとリバティレースの
バックポイントです。大人用と並べて撮影しました~


まずはストレッチピケボーダーを使ったバックポイント。

r2013-2_20130128210627.jpg
お客様からのご要望のお色で作らせていただいたんですが、すっごく可愛い!!

r2013-1 (3)
白のジャズネップとレッドのピケボーダーの組み合わせ!!
すっごく可愛かったです。

r2013-1 (2)


r2013-3.jpg
こちらはモカ茶のジャズネップとメープルのピケボーダー。

r2013-2 (3)
こちらも可愛かったです~!

指定していただいたお客様のセンスが伺えます(*゚▽゚*)
ありがとうございました!


そして雪結晶シリーズ。
r2013-8 (2)

r2013-5.jpg


r2013-6.jpg
墨黒とグレーのバックポイントはリボンをとっても悩みましたが、
黒では喪服っぽくなってしまうので、差し色としてワインとラベンダーにしてみました。

こちらは大人用と同じ柄のバックポイント。
r2013-4.jpg
メインの生地で、リブを黒で作ったことがありましたが、花柄のリブも
明るい感じになって可愛いです。


そしてこちらはキルトドットのバックポイント4枚。
r2013-9.jpg
見事にサイズ別れました!90~120です。

r2013-10.jpg
こちらは前にもポイントを・・

r2013-11.jpg
レース&タグ&ミニボタン。
太めのレースが気に入ってます♪♪


キルトニットなどまだ生地の在庫があるものもあるので、また受注生産できたらいいな
と思っています。

パターン再販のお問い合わせも頂いております!
2月中旬頃を予定しております。
お待たせして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



● COMMENT ●

バックポイント祭りだわ

バックポイント大量生産だー♪♪
受注って各一枚ずつかと思いきや違ったのねー(^.^)

ハンドメイドのイベントでも他の作家さんの売ってるのを見ましたー♪

色んなとこで見るけど、やっぱり本家たけちゃんのがかわいい♪
どれもかわいいけど、ジャズネップ+ピケボーダーかわいい♪

すごい~!
大量ですね(≧∀≦)
可愛い~!どれもいいなぁ~。
実は今バックポイント、作ってます☆
今年入園なんで、園グッズを作る傍ら・・・
小物ばかり作ってたら、無性に洋服が作りたくなって、
たけさんの型紙でワクワクしながら製作中です♪

追記~(笑)
作りました!遊びに来て下さいねん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/866-f0e58938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイドフリルスカート «  | BLOG TOP |  » ハワイアンズ♪

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (15)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (375)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (122)
handmade こもの (88)
handmade そのた (123)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード