2017-07

サイドフリルスカート - 2013.02.02 Sat

実はうちのまさとくん。

11月から空手始めました(^O^)

紫斑病で運動がほぼ1年できずで、体力もなくて風邪も引きやすい。(←紫斑病になる前からか?!)
さらにお友達にも言いたいことを言えず、ヘナチョコな性格。
それらを少しでも改善すべく・・・・

私たち両親が前々から空手をやらせたかったこともあり、まさとが乗り気じゃない中、
若干無理やり行かせてます(笑)

通っている空手教室は、すぐに道着を買わなくていいところだったので、
続けられると分かるまで買わなかったのですが、最近またちょっとやりたくないモードになっていたので
道着を購入し、テンションをあげてみる両親(笑)

DSC06387.jpg

なかなか似合ってます(*゚▽゚*)

小学校でもいじめるよりは、いじめられるタイプの性格なので、
これで少しは強くなってくれるといいが・・・



*******************************



さてさて、今日もロハス作品。

r2012-169 (2)
以前作ったサイドフリルスカート↑。

色違いでも出品しました♪♪

r2012-170.jpg
ネップが入った可愛いウール生地です。


r2012-171.jpg
フリル部分のドットは確かいせきの実店舗で買いました。
いせきさん、ずっと行ってないなぁ~
行きたいなぁ~

r2012-171 (2)


r2012-170 (2)
茶色の方はこちらのソールパーノさんのシフォンで。




r2012-170 (3)



着画です↓
r2012-171 (5)

r2012-171 (4)

r2012-171 (7)

r2012-171 (8)

うーん、可愛い(^O^)

これ、いつも冬生地で作ってますが、今度はデニムとかで夏っぽく作ってみようかなぁ~♪♪


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/






スポンサーサイト

● COMMENT ●

道着かっこいいですねー

スカートかわいい♪

巻きロックできれは簡単にできるかしら??

作り方知りたーいです♪
いせきニットありますか?
今度行ってみようかなー(^-^)

このスカート可愛いよね~。えんじと茶かな?どちらも好き~。
春物のデニム~いいね。楽しみ~。

まさとくん、空手~カッコイイね。うちの甥っ子も優しい感じだったけど、段々変わってきたよ。いい方向に進むといいね。

可愛い~♪

こんばんは。
サイドフリルスカートの時ばかりコメントしちゃってます。
シンプルな生地合わせでも、本当に本当に可愛くて、
作品を見せていただくたびに、目がハートになっています^^

まさとくん、空手を始められたんですね。カッコイイです!
実はわたしは子供の頃まさとくんと同じ紫斑病でした。
そしてやっぱり、紫斑病がなくても、病弱な子供だったのですが、
小学生になってから、空手ではないんですが武道を始めて、
小学校高学年~中学・高校と皆勤するほど丈夫になりました。
なんだかどうしても他人事とは思えず、自分語りみたいでごめんなさい。
応援しています。まさとくんも、たけちゃんさんも!

ママさん

コメントありがとうございます。
こちらのパターンの販売も少し考えてはいるのですが・・・
あまり期待しないでお待ちください(笑)
いせきはニットそんなにないんですよね~
でもあったときはすごく安いですよ♪

あかりんママさん

両方あかりんママが好きそうな色だよね~(笑)
デニムもやってみるねん。
空手・・・甥っ子ちゃんのように変わってくれるといいのだけどね。

suzu* さん

コメントありがとうございます~♪
スカート、お褒めいただきありがとうございます!
型紙販売も考えたりするのですが・・・パーツが多いので(>_<)
出すか出さないか考え中です。
suzu* さん紫斑病だったのですね!!
お元気ですごされてるとのことで、すごくそういうお声を聞くと励みになります!
ありがとうございます!どんどん自分語っちゃってください!笑
いまのところ調子がよく、再発などないのですが、お腹が痛いと言われると
ドキっとします。
また遊びに来てくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/867-f25e165a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチオペさんのカウチンオーバー «  | BLOG TOP |  » 大量生産!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード