2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


プチオペさんのカウチンオーバー - 2013.02.05 Tue

こんばんは~!

またまたうちの子、発熱です(>_<)
今度はりりあさんです(>_<)

年末から、まさと→りりあ→まさと→りりあと2ヶ月の間に4回熱出されてます。
1週間幼稚園に2人揃って行けたのは、先週のみ。
(休んだ1回は旅行だけど・・・逆によく旅行行けたな(^_^;))
は、母、もうキツイわ・・・


幸い、インフルエンザではないようなのですが、熱が40度を超えており、
今週は小学校の説明会もあるので、なんとか下がって欲しいものです・・・


そうそう、先週こんなの作りました↓

DSC06503.jpg

幼稚園の講習会で、羊毛フエルトをやってたので行ってみました。
羊毛フエルトは、文化に行ってた時にほんのチラッとやっただけなので、ほぼ初心者。
根気はいるけど、意外に簡単!

帰って来た旦那に、


『見てみて~これ可愛いでしょ。』

と言ったら、


『ハッハッハ!キャラじゃない(笑)』


と言われました。

だよね。私がこういうの可愛らしいの好きなんて言わないもんねw
しかし、自分で作ったものは可愛く見えるもんだ。



++++++++++++++++++++++++++++++



さて、2月納期で頂いてたママ友さんのオーダーで、
男の子ものを・・と言われていたのですが、あったかパーカーとか、カーデガンとかは
すでに買ってくれていて・・・
新しいパターンでちょうどプチオペさんの
カウチンオーバーが発売されてたので購入してみました♪

買ってみたものの、衿の部分。
袖口や、すそと同じ、スパンが入ったものを使ったほうがいいのか、
それとも見頃と共布でいいのかどこにも書いておらず、???だったので、
プチオペさんに問い合わせてみました(*゚▽゚*)


サンプルはえり、裾、袖口も身頃と同布で製作していますので
テンションが低いニットは避けて頂ければ
スパンフライスでなくても大丈夫だと思います。
(ただ頭が入るか確認していただけたらと思います。)


とのことでした。


ならばオーダー作る前に試作しないとね!!

ってことでまさとの130サイズで。

r2013-14 (8)
カウチンオーバー 130サイズ


r2013-14 (7)
衿はRRさんのジャガードを使ってみました~
RRさんのジャガードと、ワイン色のスパンの組み合わせ、以前にMitzさんにオーダーもらった
あったかパーカーでやったんですが、すっごく可愛かったので。

r2013-14 (6)
以前ママ友にもらったタグを思い切って使ってみた。
なんかのお洋服についてたものをくれたのだけど、
販売用にはできないのでね~

なかなかマッチしてます♪


r2013-14 (9)

ポケットもすっごく簡単でしたよ!
ポケット端が心配だったので、かんぬき止めを・・・と言いたいところですが、
うまくできないので、ステッチを数回してます。


着画↓
r2013-14 (12)
130にしては小さめじゃないかと思います。
これで120だったら結構ピチピチ?ではないかと。
袖は折り返してます。

r2013-14.jpg
丈は長めだから来年ちょうどいいくらいかな?

r2013-14 (17)
座った時にほんのちょっと見えるポケット内側。

r2013-14 (13)
中年オヤジに見えないこともないが(笑)
マフラーみたいで可愛いです(^O^)

r2013-14 (14)
バックスタイル。


r2013-14 (15)
衿うしろアップ。
スパンが入ってないせいか、へにゃっとなりました。生地も薄いからかな?
頭は問題なかったです。(113cmのまさとが130サイズを着てるからかもしれませんが)

r2013-14 (18)
長時間着ていると、前から見てもへにゃっとなる感が。
私はそれでもカジュアルっぽくて嫌いじゃないですが、カチっとした感じが好きな方は
厚手のスパン入りの方がいいのかな~


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/











スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。いつもブログを拝見させていただいています!
いつも素敵な作品で、布の選び方や使い方がとっても参考になります。
以前バックポイントカットソーのパターンを購入して、とっても気に入りました!!
レディースや、サイズちがいも購入したいな~と思って、OPENの予定が気になったので初めてコメントさせて頂きました。
再販楽しみにしています!

ringoさん

コメントありがとうございます!次回の再販ですが、10日あたりを考えております。
お待たせして申し訳ございませんがよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/868-6dc3655c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OPEN日のお知らせ&オーダーたくさんあったかパーカー «  | BLOG TOP |  » サイドフリルスカート

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

