2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お久しぶりの更新です - 2013.02.26 Tue

こんばんは(^O^)

まずはSHOP連絡です!

型紙のみのご注文の方、昨日までにご入金いただいた方へのすべての発送が完了致しました!
お洋服の方はご入金の方から順に発送しております。

ご入金のない方へも再度ご連絡を入れております。
宜しくお願いいたします!

この度もたくさんのご注文ありがとうございました!
再販はまたイベントが終わる頃に・・・と思っております。


******************************

さてさてあれからまさともりりあも熱も出ず、元気に幼稚園に行っています。
土曜日にはマラソン大会がありました(*゚▽゚*)


DSC06795-1.jpg

年中600m、年長1000m。

実は2人とも大泣きしてしまいました(>_<)

りりあは元気よく走れたのですが、悔し泣き(>_<)

まさとのほうは・・・紫斑病のせいか体力がなく、1000mをもうすぐ走りきるところで
お腹が苦しくなったようで、大泣きしながら先生についてもらってゴール。
結果がビリ2だったことで、お友達に馬鹿にされ、さらに大泣き(´Д` )

紫斑病で出られなかった去年も事件があり、大泣きしたまさと。

まさとにとって、マラソン大会はあまりいい思い出にならなかったです。
帰りの車で

『最悪の一日だ・・・』

とつぶやいていたまさと。
私に似てマイナス思考気味に(>_<)(>_<)

でも次の日、自分から書きたい!と言って始めた日記には・・・

DSC06838.jpg

と書いてあって、ひと安心した母でありました。


********************************


そして久しぶりに作品紹介です(*゚▽゚*)

2月で頂いてたオーダーで、ヨーヨーパンツがあったのですが、
ついでにアレンジバージョンをまさとに作りました。

r2013-16.jpg

左がアレンジver.右がオーダー品です。

r2013-16 (2)

右の方は6分丈で、スローボートさんのリブを使った以前も作ったヤツです。


r2013-15 (2)
アレンジしたのはリブより下のスパッツ。
このヨーヨーパンツ、わたし的に6分丈バージョンが気に入っているので
真冬も履けるようにスパッツ付きにアレンジしてみました。


r2013-15 (6)
ポケットは大きなドットターコイズ。

r2013-15 (4)
ボタンはウッドボタンいろいろ。

r2013-15 (3)
スパッツは伸びのいいピケボーダーにしました。

r2013-15 (5)
ポケットはRRさんのノルディックで。
この生地、めっちゃ高いのでチビチビしか使えませーーーん!

着画っす!
r2013-15 (7)

r2013-15 (10)

r2013-15.jpg

まさともとっても履きやすそうでした!
小学校に行ったらたくさん洋服が必要になるのでまた秋になったら作ろう!


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

4月27日デリキャス主催 ぐんかんマーケットに出品します!

gunkan-b_20130216171553.jpg
2013/4/27 11:00~15:00
場所:GUNKAN 東新宿

詳細はこちら→


 




スポンサーサイト

● COMMENT ●

たけちゃん、今日更新なかったらメールしようかと思ったよ~。
幼稚園でマラソン大会がある事にも、その距離にもびっくり!
二人とも走りきって、すごいね。
まさとくん、日記の文面もえらいわ~。
このスパッツ付きのパンツ、かわいい~!
またイベントで会えるかな?

こんにちは^^
え~、年長さんで1キロも走るのお???
うちの小学校なんか、1,2年生の持久走大会が
850mよお~~~?!
漢字も書けちゃうし、まさとくん凄すぎ^^
偉すぎるって伝えて~♪

たけちゃん久しぶりー(^-^)v
更新待ってましたー♪

そのままのもかわいいけど、スパッツにするとあたたかそうだし、長くはけそう♪

イベント行きたいなぁー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たけちゃん元気そうでよかった~。まさとくんも、りりあちゃんもマラソン、お疲れ様~。や~すごい頑張ったよ。普通、幼稚園児走れないよ~。
まさとくん、漢字も書けるんだ~。凄いね~。うちは字に興味ないみたいで、教えてないよ。

まさとくんのパンツ可愛いわ。重ね着だとトイレとか大変だけど、これならいいね。
こんなオシャレ男子、うちの幼稚園にはいないよ~。春からはたけちゃんメイドの息子ちゃん服、たくさん見られるかなぁ。

マラソン大会お疲れ様!
うちは年長さんは800m。
うちの子はまったくやる気なく、800mずーっと笑いながらお友達と一緒にゴール。
やる気なーい(笑)
まさと君、運動制限あったり大変だったけど、本当よくがんばったね!
何より漢字を書けてるまさとくんにびっくりなんだけど!!
うちの子ひらがなさえ怪しいのに…
パンツ、すっごいかわいいね~

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
こちらの型紙はワンズワンさんの型紙をアレンジしたものです。
基本はワンズワンさんのものになりますのでよろしくお願いいたします(((o(*゚▽゚*)o)))

お役にたてずすみません。また遊びに来てくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みぽ会長さん

心配させちゃってごめんねー!
発送などいろいろやってました(*゚▽゚*)
子供たちはあれからは元気にやってるよ~
距離長いよね?そうだよね?
苦しかったのはまさとだけじゃないから、ちょっと安心だったけどね。
来年はりりあが心配~

Green さん

お返事遅くなりました!
そうなんですよ~1kmって多いですよね?
苦しくて泣いてる子も多々いましたよ・・・
まさとは運動より勉強の方が好きみたいです(笑)

ママさん

待っていただいてありがとうございます(笑)
イベントでももしママさんにまた会えたら嬉しいなぁ~

あかりんママさん

年長1kmって多いよね?
でもみんな走りきってたよ~
まさとが体力がないって実感したよ・・・
まさとは数字や漢字にかなり興味があって・・・ひとりで勝手に勉強してます(笑)
そういう方が好きみたい。
そうだね~スパッツ別だとトイレ大変かもね!!
女の子は特に・・
早く暖かくなって薄着になりたいね!!

あいさん

はは~あいちゃんちは笑いながらゴールか(笑)
うちの幼稚園は副園長が怖いから、笑いながらやってる子はひとりもいなかったよ(>_<)
本気なだけにビリ2はきつかったみたいだわ~
まさとは、運動よりやっぱり勉強の方が好きみたい、ピアノもね!

鍵コメさん

型紙が到着してすぐに作ってくださったんですね!!すごく嬉しいです~!ありがとうございます。
簡単で可愛いのでたくさん作ってくださいね。
オークションの件・・・他の方からも連絡がありました。
ありがとうございます。またブログでお知らせしますね。またあったら教えてくださると助かります!!
また遊びに来てくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/873-552ebbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

munifunカーデガン «  | BLOG TOP |  » ご心配お掛けしました

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

