2017-04

munifunカーデガン - 2013.03.01 Fri

こんばんは!

まずは、お願いです。

オークションでバックポイントカットソーの型紙を販売している方がまたいらっしゃいます。
転売は固くお断りしております。
何度もこのようなことがありますと、本当に悲しいです・・・
お心あたりのある方は、すぐに出品をやめていただきたくお願い申し上げます。




明日はまさとの卒園遠足です。
どうやら今回は行事前に発熱しないようです(笑)

マラソン大会の前日は、夢で熱を出してマラソン大会に出れなかった夢を見ましたけどねww(←わたしが)

前回の記事で、まさとが漢字が書けることに驚いていただきまして・・・

私たち夫婦は、究極の放置主義でして(威張るな)勉強や運動も一切教えてません(^O^)

まさと漢字も全部勝手に覚えているんです~

DSC06850.jpg

最近のまさとマイブーム。
朝も、幼稚園から帰っても、こんな感じで勝手にリビングで勉強を始めます。

紫斑病になってから、すべての運動が禁止になり、すぐに学研教室に入ったので
ひらがななどは習っているのですが、漢字はまだ一切習ってないんです。
でも興味があって、なんて読むの?なんて読むの?とうるさいので、
漢字辞典を学研の先生から購入。
1年生から6年生までの漢字が詳しく載っていてなかなか便利です。



DSC06852.jpg

ひたすら書く書く書く・・・・

写真を撮ってから気づいたんですが、どうやら3回ずつ書いているようですねw
・・ってそのくらい子供たちが何やってるか知らない私です(>_<)
最近は訓読みと音読みの違いまで聞いてくるので
『そんなのまだ覚えんでいい!!』と言うダメ親。(←


ちょっと前までのブームは3桁以上の計算でした。
計算機を使って覚えて、さらには暗算でできるように。
その前はピアノ。両手でガンガン弾いてます。

この頭の良さ、だぶん今だけだと思うのですが、これからどう活かせばいいのか全くわかりません!

んなワケで、いろんなことに興味のあるまさとと違い、
放置されて、なんにも興味のないりりあの方は何も覚えないまま生きてますw



**********************************


余談が長くなりました。

去年のイベントで出品した、muniさんのfunカーデです。
muniさんのパターンはいろいろアレンジできて便利ですが、こちらは
フルコース。ドルマン、インナー、袖も付けてます。

r2012-175 (2)

メイン生地は、ドットの中にボーダーが入ってるとっても可愛い生地。
男の子でも女の子でもイケる生地です。


r2012-175 (3)

ポケット、ちょっと一瞬難しいですが、慣れればそうでもないです。
チラッと裏地が見えて可愛いです。

r2012-175 (5)

ボタンは厚みのあるウッドボタン。
ポイントに赤の糸で縫い付けてます。

r2012-175 (4)
インナーは薄手のボーダーにしました。


r2012-175 (6)
後ろ側はこんな感じ。
どこをどう縫うか、一瞬わからない感じです(*゚▽゚*)


着画です↓
r2012-175 (7)

r2012-175.jpg
前たてもドットにしましたが、色味が地味なので男の子でも全然イケました♪♪

無事にお嫁に行ってくれました~♪

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


4月27日デリキャス主催 ぐんかんマーケットに出品します!

gunkan-b_20130216171553.jpg
2013/4/27 11:00~15:00
場所:GUNKAN 東新宿

詳細はこちら→

スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいい♪
たけちゃんのイメージはブラックとかパープル、ターコイズブルー系な感じ(勝手なイメージだけどー(笑))、ブラウン新鮮でいいわ♪

形もかわいいし、インナーまで一体型なのねー♪

たけちゃんのブラウン洋服、好きだよ~。大きいsizeしか残ってなくて、持ち帰れなかったのが残念。

ママさん

そうなんです~
インナーや袖もついてるので、手間がかなりかかりますけどね・・・(>_<)
ブラウン新鮮ですか?結構濃いブラウンは使いますよ~
ベージュ系は久しぶりかもです(*゚▽゚*)

あかりんママさん

サイズ展開毎回テーマです(>_<)
次回のイベントは来れるのかな?会えるの楽しみにしてるねー

たけちゃん、お久しぶり(*^_^*)
マサティ天才児じゃないっすか?!
すごいよ。すごすぎる!
もうすぐ幼稚園終わりだねー。
寂しいね~。たけちゃんの作る服相変わらずかわいいね!応援してまーす!

まこまこちゃん

まだブログ見てくれてたなんて嬉しいわ~!ありがとう!
まこまこちゃんの方は最近どうかな?
まさてぃ・・・多分今だけだよ~(笑)
幼稚園行くのもうすぐ終わりだねー
本当に早いねー
また久しぶりに会いたいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/874-12f9a7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブークレーでバックポイント。 «  | BLOG TOP |  » お久しぶりの更新です

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (15)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (375)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (122)
handmade こもの (88)
handmade そのた (123)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード