2017-11

 - --.--.-- --


ブークレーでバックポイント。 - 2013.03.05 Tue

こんばんは~

今日は、幼稚園で講習会の講師をやらせていただきました(*゚▽゚*)

去年もやらせていただいたのですが、今年も副園長直々にお電話いただき・・・

もともとミシン縫いが好きな私。
手縫いのものはなかなか思いつかず、悩んだ挙句、指編みシュシュにすることにしました!

DSC06605.jpg
サンプルで作ったシュシュ。

毛糸はやっぱりアヴリルさんのものを使いましたよ~
断然可愛いですよね♪♪
講習受けてくれた方たちにも評判が良かったです(*゚▽゚*)


DSC06872.jpg
仕様書作りはやっぱり大変!!

自分の両手を使うから、三脚立ててタイマーで一枚一枚写真を撮りました。
もちろん、イベントやネットショップの宣伝も(。・ ω<)

DSC06495-1.jpg


また来年もなにをやるか今から考えておかなければーっっ!



********************************


バックポイントの紹介は、もうしすぎて飽き飽きしてるとはおもいますがw

とってもかわいい着画をいただいたのでご紹介。

まずはロハスフェスタin東京に出品したこちらの親子でオソロ。

r2012-177 (5)

r2012-176.jpg

r2012-177 (3)
r2012-177 (4)
r2012-177.jpg
r2012-176 (3)
袖の生地が足りなかったので、リブを長くして調節してます。


こちらの大人用を購入していただいたお客様から、おこさまのサイズでオーダーをいただきました(*゚▽゚*)

それがこちら↓
r2013-17 (5)

r2013-17 (2)

r2013-17 (4)
同じくブークレーでバックポイントにはパキッとした赤で!とのご希望。


r2013-17 (3)

r2013-17 (6)
カッコイイ系のバックポイントカットソーができました(*゚▽゚*)


ではでは、オーダー主様からの着画です(๑≧౪≦)
r2013-17 (9)

r2013-17.jpg
r2013-17(2).jpg

か、カッコよくないですかー!?
まるでモデルさんのよう~・・・
ベージュのパンツにもよく似合っててコーディネートも抜群です!
もはやお子様とは思えません!

本当にありがとうございました(^O^)



ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


4月27日デリキャス主催 ぐんかんマーケットに出品します!

gunkan-b_20130216171553.jpg
2013/4/27 11:00~15:00
場所:GUNKAN 東新宿

詳細はこちら→















● COMMENT ●

たけちゃんの講習会行きたいなぁー(^^)d

本当モデルさんみたい♪
ブークレーやっぱりいいなぁー♪

今期は裏毛で自分用作ってヘビロテ中だけど、来期はブークレーいいなぁー♪

春用にまた生地変えて作ろうと思ってまーす♪
かわいいパターンありがとうございまーす♪

こんにちは。お久しぶりです^^
最近はずっと読み逃げ常習犯でした。すみません<(_ _)>
恐らく、お父様がお亡くなりになられた時くらいから…。(お辛いことを思い出させてしまってすみません!)
お久しぶり過ぎて覚えておられないとは思いますが、記憶の片隅にチラッとでも残っていたら嬉しいです^^

指編みシュシュ、すごいですね!私も習いに行きたいです♪
私もアヴリルの糸持ってるけれど、宝の持ち腐れ状態です(^_^;)
ブークレーのバックポイントも素敵!(*^。^*)
立ち姿もビシッと決まってて、恰好良いです~^^
ちなみに私も娘用にバックポイントカットソー作らせて貰いました♪
とっても可愛くて素敵な型紙に感謝です!
それではまたお邪魔させて頂きますね^^

ママさん

講習会緊張して声が最初震えてました(笑)
バックポイント、裏毛もいいですね~
いろんな生地で作ってくださいね。

manaさん

コメントありがとうございます!
読み逃げ大歓迎ですよ~!!
読んでいただけて嬉しいです♪♪
アヴリルの糸、可愛いですよね~!!
私も初めて手に取りましたけど、本当に可愛いですね!
バックポイント、作っていただいてありがとうございます☆
またこれから半袖もたくさん作ってくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/875-904aa2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウチンオーバー2 «  | BLOG TOP |  » munifunカーデガン

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

