2017-06

カウチンオーバー2 - 2013.03.08 Fri

こんばんは~

3/7はりりあの誕生日でした~
平日なので、本格的なお誕生日パーティーは日曜に♪
今日は手巻き寿司といつものチーズケーキでおしまい。

りりあは5歳になったのがずいぶんと嬉しいようです(*゚▽゚*)



***************************



さて、今日は以前試作で作ったカウチンオーバーのオーダー分の紹介です。

r2013-18.jpg
ん?なぜ2着?


r2013-19 (2)
それは失敗したからです(笑)
衿まわりにステッチをかけるように仕様書がなっていたのですが、
前回の試作の時はしませんでした。

使用書通りに~♪
なんて思ってステッチかけたらまんまと伸び伸び~


r2013-19 (4)

めでたくまさとゆきになったこのカウチンオーバー。
ちょうどsmileさんから記事が届いて中にピケボーダーのサンプルが入ってたので
そのまま後ろに縫い付けましたw


そしてこちらが作り直したオーダー品↓
r2013-18 (11)
襟元はステッチなしで(*゚▽゚*)

r2013-18 (12)
袖口にはチロルをチラッと。

r2013-18 (4)

メインの生地は、猫の隠れ家さんのジャズネップ接結ニットです。
接結ニットなんですが、すごくふんわりしててトレーナーやコートの生地にぴったり!
しかも縫いやすいです。

r2013-18 (8)
襟元にタグとボタンを・・・・

これつけるのにタグとボタン、何にするかめっちゃ悩みました~
悩みすぎて普通になっちゃったか?

r2013-19.jpg
ポケットはRRのジャガードちびちび使い!
赤いステッチも気にいってます♪♪

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


4月27日デリキャス主催 ぐんかんマーケットに出品します!

gunkan-b_20130216171553.jpg
2013/4/27 11:00~15:00
場所:GUNKAN 東新宿

詳細はこちら→






● COMMENT ●

お誕生日★

おはようございます^^もしかしたら、ブログへのコメントは初めてかもしれませんが、パターンを買わせて頂いた際、何度かやり取りさせて頂いたものです。
昨日はお誕生日おめでとうございます♪実はうちの次男と同じ誕生日で、思わずコメントしちゃいました(*´艸`*)
我が家もケーキだけは食べましたがまだお祝いが出来ていません^^;次男はバイキングに行きたいそうなので、日曜日にいく予定です(*^^*)
お互いに楽しい一日になるといいですね☆
カウチンオーバー、色合いが素敵ですね♪私もパターン持っていますが来季になりそうです^^;でも、作ってみようかな♪

coco*ange さん

お返事が遅くなって申し訳ありません!
型紙ご購入ありがとうございます!
そうなんですかー??
うちも今日、お誕生日パーティーをしました♪
息子さんはバイキングどうだったかな?
楽しい一日でしたか?
うちはなかなか楽しそうでした♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/876-9b7b8c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5歳Birthday&入学式用パンツ&ワンピ «  | BLOG TOP |  » ブークレーでバックポイント。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード