2017-10

 - --.--.-- --


5歳Birthday&入学式用パンツ&ワンピ - 2013.03.11 Mon

dsc07090-2.jpg

今日はりりあのお誕生日パーティーを開催(*゚▽゚*)

着てる服はなんと2歳のりりあの誕生日にプレゼントした手作り服→

まだ着れるってすごいよね~
ダンナには『かっぽう着みたい・・・』っていつも言われますが、りりあと私は気に入ってます♪

誕生日には手巻き寿司をするのが定番になってきました~
食べるのが上手になったから、楽チンです。

ケーキはミニーちゃんのキャラケーキを作った・・と言いたいところですが、
購入しました(笑)
黄色の服を着たミニーちゃんがいい!!とのリクエストです。

ミニーちゃんかわいそうで食べれないよぉ~と泣きそうなフリをするりりあさん。
これからも元気で過ごしてね(๑≧౪≦)

誕生日プレゼントはお友達からよくもらってくる、アクアビーズアートセット。


とコストコで私が勝手に買って来たバービードレスデザインスタジオ。


↑これ、デザインしたお洋服をバービーに着せるんですが、私がやりたくて勝手に買ってきちゃいました~
コストコで1200円だったんだもーん。


***********************************


さてさて、お洋服の紹介はまさとの入学式で着る、まさと&りりあの服。

r2013-20 (2)
まずはりりあのワンピース。

パターンレーベルさんのインタックワンピース
フォーマルにもデイリーにも着れそうだったので・・・


r2013-20 (4)
インタック、綺麗に入りませんでしたが(^_^;)
袖にもギャザーが入っててさすが!のパターンでした。


r2013-20 (6)
コサージュは、先日の幼稚園の講習会で制作したものをくるっとして糸で止めただけです。


r2013-20 (5)
r2013-20 (7)

見返しにはお気に入りの花柄生地を~

r2013-20 (8)
お揃いでヘアゴムも製作しました~
bichetteさんのブログで紹介していたものを参考にさせていただきました。
クルーガンがないので、ミシン&手縫いで。

r2013-20 (9)

着画です↓
r2013-20 (13)
ちなみに靴はリサイクルショップで390円、
靴下はしま○らで280円です~ww

r2013-20 (15)

r2013-20 (17)

r2013-20 (19)


そしてまさとの方はというと・・・

スーツのお古を親戚から頂いていたのですが、
スーツってハーフパンツですよね?
あの、ハーフパンツっていうのがみんな同じでなんとなく・・・だったので
パンツだけ手作りしようと思ってたんです。

これがなかなか難しくて、細すぎても変だし、ゆるすぎると古臭いしで、旦那にもダメ出しされ、
3本作ってやっと納得のいく形に~

r2013-23 (2)
右→千鳥で作ったが、お尻が大きすぎな割に裾が細すぎで形悪し。
真ん中→お尻を狭めたが、裾がちょい太すぎ。
左→やっとこさ成功。


r2013-20 (22)
なんだか双子のようですね(๑≧౪≦)
まさとはあんまり撮らせてくれなかったんです(>_<)
実は昨日、ライフスタジオの予約が取れたので行ってきたんです~
写真はまたアップさせてくださいね。

おまけ。
r2013-20-1.jpg
なぜかオニガワラをやるりりあ。


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


4月27日デリキャス主催 ぐんかんマーケットに出品します!

gunkan-b_20130216171553.jpg
2013/4/27 11:00~15:00
場所:GUNKAN 東新宿

詳細はこちら→


● COMMENT ●

お誕生日おめでとー!楽しそうな誕生日になって良かったねー。
私がりりあちゃんと会ったの二歳くらいだったような気がするー。
月日がたつのは早いね。
私も昨日このリボン作ってたー。意外と大きいよね(^^;;

りりあちゃん、お誕生日おめでとう!
素敵な1日でしたか?(* ̄▽ ̄*)
まさとくんの入学式に全て、ハンドで仕上げるなんて・・・
さすがです★
でも、私もきっと頑張っちゃうのかな♪
りりあちゃんのワンピ、可愛い~!色味がとっても落ち着いた
素敵なピンクでよくお似合いです。

りりあちゃんお誕生日おめでと~☆
ワンピめっちゃくちゃ可愛いんですけどー!!
ピンクの色味もすごくいい!!
サイズもピッタリだし、コサージュもリボンも全部
可愛い~(*´∇`*)
そして色が白いからこのワンピの似合うこと似合うこと!!

まさと君のパンツもカッコイイしー!
納得いくまで3本も作っちゃうなんてさすがたけちゃん!
私なら挫折して既製品だわ(;^ω^A
こんな素敵な服作ってもらえてたけちゃんの子供達は
幸せだね~☆

anonさん

そうだよね~
もう5歳なんて早いよね!!
リボン確かに大きいね(笑)

ちべたんさん

いやいや、まさとのジャケットはもらいものです~(笑)
男の子のはつい適当になっちゃいます(笑)
ちべたんさんも頑張って手作りしてくださいね~♪♪
りりあのは普段も着れる感じなのでお気に入りです♪

Yukkoちゃん

お久しぶり~
コメントありがとう!
ワンピ、褒めてくれてありがとう!!
パターンが可愛いからね(๑≧౪≦)
やっぱり一人目が入学とかだと張り切っちゃうねー
なぜかりりあの服に力入れちゃったけどね(^_^;)
また遊びに来てねー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/877-7f52a091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己満写真館&satoさんワンピース «  | BLOG TOP |  » カウチンオーバー2

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

