2017-06

泣けない!?卒園式 - 2013.03.21 Thu

DSC07262.jpg
昨日はまさとの卒園式でした( ´艸`)

りりあがまだあと1年あるからか、全く泣ける気がしなかった卒園式。

わざわざ前日にチャレンジ一年生から宣伝で送られてきた、
『なみだの卒園スペシャル』を見て、気持ちを高めていったよね~(←これちょー泣ける)

DSC07274-1.jpg

ここらへんでも一番のマンモス幼稚園で、とくにまさとの年代の
園児数、なんと170人!!

ひとりひとり授与があるわけだから、そりゃーりりあも飽きるわな。

逆に170人の年長さん全員がきちんと座り、授与式の間、
一人も声を発しないでいられることにびっくりしました!
1時間くらいはあったんじゃないかなぁ~・・・

お別れの言葉のセリフも、渡る世間は鬼ばかりバリに長くて、
こんな長文良く覚えたな!!って感心しました。

途中で父母の方を振り返り、セリフを言うシーンがあったのですが、
すっかり飽きたりりあが、立ったり座ったりうるさくて気持ちが入り込めずww

DSC07280.jpg

終わりの方で急に泣くりりあ。
私が泣きたいわーー!

DSC07321.jpg
年長の担任の先生は、紫斑病のことですごく親身になって心配してくれていて、
最後の茶話会でも、泣きながら手紙を読んでくれました。←これもまさとがうるさくて泣けずじまい。

年少、年中の先生ともばっちり写真を撮り帰宅。
夜は年少の時のママ友と打ち上げ~(^O^)

なんだかアタフタした卒園式となりました。

初めてバスにまさとが乗ったときは、絶対に泣くと思っていたのに、
りりあが泣いておまえかーい!と突っ込んだ私(笑)↓
DSCN0342.jpg


3年前は入園式もこんな態度でした↓
DSC00076_20100410224543.jpg DSCN0242.jpg

3年の間に本当にいろんなことがありましたが、無事に卒園出来てよかったです。


*********************************


関東は本当に暖かくて、卒園式は暑くて暑くて子供たちも大変でした!
早く冬物の紹介をしなければぁ~

1月に頂いてたオーダーの品です。

r2013-24.jpg
今はなき、irohaさんのパターンのロングニットカーデガン。
形やデザインが気に入っていて何度も作っています。


r2013-24 (3)
黒ベースで・・・とのオーダーでしたが、話し合ううちにいろいろ変わり、
maffonさんのレコード柄の生地をポイントにすることに。
チラ見えで~とお願いされたので、前立ての見えなくなる方にレコード柄を持ってきました。

r2013-24 (4)
タートルにしたときは見えませんが、こんな感じで襟を折るとチラ見えします~

r2013-24 (5)
ボタンは皮調ボタンで。

r2013-24 (2)
あとはポケットと袖にチラチラっと。
自分的にかなりのお気に入りの作品となりました~


お次はさらにシンプルにとのオーダー。
r2013-25 (5)
ピンドットの生地を衿、すそ、袖に持ってきました。
どんな服にも合うようにすごくシンプルな色合わせです。

r2013-25.jpg
女の子なので、こちらはギャザーポケットに。

r2013-25 (2)
全体像が寂しかったので、小さいタグとボタンをつけました。

r2013-25 (4)
お花のウッドボタン。

r2013-25 (6)

オーダー主さんも喜んでくれて満足のオーダーになりました!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


4月27日デリキャス主催 ぐんかんマーケットに出品します!

gunkan-b_20130216171553.jpg
2013/4/27 11:00~15:00
場所:GUNKAN 東新宿

詳細はこちら→








● COMMENT ●

卒園おめでとう。170名とは凄いなぁ。りりあちゃんも辛いよね。うちは70名ぐらいだけど、自由保育に近い幼稚園だから座っていられないんじゃないかなぁ。講堂も狭いし…。
うちは月曜日が終業式で先生にお礼をするんだけど、話しをしなきゃだったから(庶務の役員でね…)泣けなかったわ。すごい冷静なの~(^-^;
来年はりりあちゃんのだけだから、きっと号泣よ!

卒園おめでとうございます!
うちも先日無事に終わりました。

オーダーの特に二番目のピンドットのが好みでーす。(^_^)v

ここ何日かですっかり春って感じだけど、服作りがおいつかず(-_-;)

まさとくん、卒園おめでとう!!
泣けなかったのー(笑)
たけちゃんらしくてうけた!!
うちも無事卒園したよ。
普段ふざけっぱなしのうちの子が卒園式は真剣な表情で頑張っていてそれだけで号泣(笑)
3年て本当に早いね!
春からは身軽になったからゆっくりランチしよ~♪
最初のレコード柄?の方、すっごい好み!!

あかりんママさん

170名の授与式待ってられるって相当だよね!!
年長は厳しい先生が揃ってるからね・・・(笑)
仕込まれているのでしょう。
来年も泣ける気がしないたけちゃんです。

ママさん

ママさんのところも卒園おめでとうございます!
ピンドット好みですか~???だいぶシンプルに作りましたよ~
今日はいきなり寒いですねー
気温差が激しいので風邪ひきそうです~

あいさん

あいちゃんはもちろん泣いたよね?!(笑)聞かなくてもわかるわ~( ´艸`)
春からやっと身軽か~
うちは人数少なすぎてお迎えがあるから今までより時間が短くなりそうよ(^_^;)
またランチしようね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/880-bf47b3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GUNKAN出品作品試作。 «  | BLOG TOP |  » やっとこさ終わりました(>_

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード