2017-05

GUNKAN出品作品試作。 - 2013.03.26 Tue

無事に卒園式を迎えたその週末。
卒園記念と称してまたまた行ってきましたァ~
私の妹とともに。

DSC07758-1.jpg

小学生はまだ春休みだぃ!と空いてると思って行ったものの、当日卒業式の学校が多かったようで
2部の午後はめっちゃくちゃ混んでて開場前から長蛇の列(*_*)(*_*)

まさとがやりたいと言っていたマジックショーをいきなりやりたくないと言い出し、
キレ気味でキャンセルしたことですべての予定が狂い、
結局まさとは3つ、りりあは4つしかできませんでした( ̄ー ̄)

だけどやっぱり楽しい~♪♪またすぐ行きたくなりました!
今度は絶対に空いてる時に行くぞっっ!!
(そもそも予約制なのにあんなに混んでるってどういうことだよ・・・)

あっっ!!!余談ですが、ショーモデルの観客席にな、なんと浅香唯ちゃんがっっ!!
昔から夫婦共々ファンでして!!(←年代バレるね(笑))

うちのりりあさん、偶然浅香唯ちゃんの娘ちゃんと同じ舞台にたたせてもらっちゃいました(๑≧౪≦)
オーラがガンガン出てて芸能人ってすぐにわかるんですねぇ~・・

帰りにショーのDVDを引換えに行くんですが、そこでもまた浅香唯ちゃん家族と
となりのベンチに座っちゃいました!
『いっしょに写真撮ってください!!』
と何度言おうと思ったことか・・・

プライベートなのに話しかけたら軽くあしらわれそうで、怖くて言えなかったけど(>_<)
他のモデルちゃんを見てニコニコしてて、とてもいい人そうに見えました。
うちの旦那は行かなかったのでめちゃくちゃ悔しがってました(笑)


*****************************


ハンドメイドではやっとこさGUNKANマーケットの準備に入りまして、
いろいろ試作を進めています。

その一作目、セットアップチュニックパンツ~

r2013-26 (4)
セットアップチュニックパンツ 90サイズ

この前のスタジオに撮影に行った時にりりあが着たサロペット。
りりあにサロペットを着せたのは初めてだったのですが、すっごく可愛くて~

でもサロペットって、トイレが大変でしょ?
だいたい上にカーデガンとか羽織っているし、そうなると
カーデガン脱がして、さらに上半身脱がして・・・
って親としても本人も大変かと・・・

なのでセットアップで上下別々に作ってみました(^O^)

r2013-26 (12)
パンツだけで見るとモンペです!!間違いなくモンペです!!

r2013-26 (13)
ウエストはステッチを入れてシャーリングしました。


r2013-26 (7)
チュニックの方は裾変わりチュニックのアレンジです。

実は・・・サロペットに見えるように、裾をゴムで絞るかしぼらないか迷ってます・・・(*_*)


r2013-26 (10)


r2013-26 (11)
ひもにはゴムが入っています。前より後ろの方が内側に入っているので肩が
落ちにくくなっています~

r2013-26 (8)
ギャザーもたっぷりです。


r2013-26-1.jpg
90cmの女の子に試着してもらいました(^O^)

r2026-26-2.jpg
りりあもなんとか着れました(^O^)

とりあえず、チュニックの裾は絞らないタイプで試着してもらいましたが・・・
次回の作品で試してみようと思います(^O^)

ちなみにこちらの90サイズは縫製が汚いので販売を見合わせました~・・・・(^O^)
生地も可愛いのに残念~(>_<)

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


4月27日デリキャス主催 ぐんかんマーケットに出品します!

gunkan-b_20130216171553.jpg
2013/4/27 11:00~15:00
場所:GUNKAN 東新宿

詳細はこちら→


スポンサーサイト

● COMMENT ●

浅香唯?!私も大好きだった〜。髪型も真似したことあったよ。
まさとくんの学校遠いんだね。ウチは目の前だから近くていいけど、たぶん市内で1番人数の少ない学校だよ。2年になるけど、とうとう1クラスだよ。少ないなりにいいところはたくさんあるけど…。不安もいっぱい。まさとくん楽しい学校生活になるといいね。

ご自分のネットショップの開店に興味はありませんか?

アメリカ発の世界最大級のハンドメイド専門ショッピングサイト”Etsy (エッツィー) ” で自分のハンドメイドのお店を持ってみませんか?

Etsyとはハンドメイド専門のインターネットショッピングサイトです。世界各国からハンドメイドが好きな方達が集まり、売買はもちろん、情報交換やコミュニケーションの場となっています。

英語が苦手、分からない方の為にEtsyの日本語のマニュアルを制作・販売し、Etsyショップ開店のお手伝いをさせて頂いてます。

ブログです。ご興味があれば覘いてください。毎日更新してます。

http://artedelavida.blog.fc2.com/

初めまして。

場所はどこだったのですか?

僕も浅香唯ちゃん大好きでファンクラブイベントやライブも行ってます(^-^)

プライベートで会えて羨ましいです!

kaorun さん

浅香唯年代を感じちゃうね~(笑)
うちは市境だから学校はすごく遠いんだ。
目の前なんてうらやましいな~
ひとクラスとは!それは少ないね・・・うちはかろうじて2クラスだけど(>_<)
どんどん子供が減ってると思うとなんか悲しいよね~

たあさん

コメントありがとうございます。
場所はキッザニアです。プライベートでしたので、
話しかけるのも遠慮しました。すごく可愛かったですよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/882-56931c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セットアップチュニックパンツその2 «  | BLOG TOP |  » 泣けない!?卒園式

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (15)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (377)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (122)
handmade こもの (88)
handmade そのた (123)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード