2017-06

夏の定番フリルパフT - 2013.04.24 Wed

こんばんは!

まさとは相変わらず学校行きたくないモードでしたが(まだ意地悪されているので)
今日少し進展がありました!

学級活動という5時間目の時間に、何か困ったことを発表するという授業で、
まさとが手を上げて、例の意地悪されている件を発表したというのです!!!!

あの子にそんな度胸があったとは・・・・本当にビックリ(>_<)

みんなの前に出て発表したときは泣いてしまって、思ったことは全部言えなかったようですが、
言えただけでも周りの子に理解してもらえるだろうし、先生にも伝わっただろうと思います。

お腹をつねられたり、マスクを引っ張られたり、教科書取られたり、突き飛ばされたり・・・
いろいろやられたようですが、本人もこれで本当に改心して欲しい!!
悪化しないで仲良くして欲しい!

私も小学校の時、片親ということで学童でいじめられた子供なので、
本当に辛い気持ちでいっぱいです。



イベント前に暗い話ですみません。


夏の定番フリルパフT。
今年も作りました~!!


r2013-38.jpg
レッド 100サイズ2枚

r2013-40.jpg
イエロー 120サイズ

mocamochaさんのフルーツカシェ柄。
色違いで作りました!

r2013-40 (5)r2013-39 (3)
うさぎちゃん、りすちゃんが隠れてる可愛い花柄です。

r2013-40 (4)
綺麗なレモン色のリブ。

r2013-39.jpg
レッドの方は迷って迷って赤のリブにおさまりました。
茶色でもよかったかなぁ~~~

r2013-39 (2)
r2013-40 (3)
フリルもお揃いでレッドとイエローのドットで♪

イエロー着画です。
r2013-40 (9)
108cm 17kgが120サイズを着用しています。
パフTなので小さめに出来てます。

r2013-40 (6)

r2013-40 (7)
『これ可愛い~』とフリルをなでなで。『気持ちいい~』

フリルパフT、まだまだ他にも作りましたので当日ご覧になってくださいね。


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


4月27日デリキャス主催 GUNKANマーケットに出品します!

gunkan-b_20130216171553.jpg
2013/4/27 11:00~15:00
場所:GUNKAN 東新宿

詳細はこちら→







スポンサーサイト

● COMMENT ●

イベントもうすぐだね。体を壊さないように頑張ってね。
まさとくんも頑張れ〜!ウチの息子は、家よりも友達が良いらしく進んで学童みたいなものに毎日行ってる。
家では一人っ子だからか、ワガママで甘えん坊で泣き虫なんだけど、外では違うみたい。まさとくん、勇気出してすごいね。必ず意地悪な子っているんだよね…。
私も低学年のうちにと今年、学年委員になったよ。みんなママが来るとうれしいって聞くんだけど、ウチは照れてるのか、何で来たの?と迷惑そうな顔するんだよね〜。授業参観も来なくても良いよなんていうんだよ。淋しい…。

たけちゃんさま お隣ブースとなりました、Olive♪です。息子さん、とても勇気が要りましたね。うちの高校生の長男もずっといじめられっこでした。なので痛い程気持ちがわかります。幸い、私が強い女なので目に余るときは親元へ乗り込んでいき、相手が謝りにくるというwやくざか!!!(笑)状況がよくなるといいですね。いじめる子は愛情に飢えていたり、親から暴力をふるわれてるケースもあり、チンピラみたいな父親に喰って掛かった事もあります。私の友人もたけちゃんにお会い出来るのをとても楽しみにしています^^*さて、続き縫ってきます。

もうすぐだね

本当にいじめ問題、悩むよね。私も背が高いってだけでよくいじめられたんで、本当にわかる
改善されるといいね。でも大きな進歩だね!まさとくん頑張れ!
んで、んで、ヤバいーーーーーこれもほしいんだよね。赤もいいけどイエロ-もいいーーーー
ってゆうかレッドはサイズないのかしら?

まさとくん頑張ったねヽ(;▽;)ノ
私まで涙出てきたよー。
進展があるといいね。

かわいい♪
私もフルーツカシェ買いましたー♪

フリルつきでかわいい♪

意地悪な子っていて、うちも悩んでましたー。
男の子で乱暴な子もいるけど、女の子は陰湿なかんじだし。

まさとくんよっぽど嫌だったんだろーねー。頑張って言ったんだろーなー。
よい方向に向かうといいですね。

まさと君、すごいね。
その気持ちがどうかみんなに伝わりますように!!

フリルTかわいい〜^^
OPEN前に実物見られるかなぁ〜。。
当日会えるの楽しみにしてます♪

まさとくん、よく頑張ったね。
娘もいじめられやすいタイプみたいで、よく仲間割れにされたり、意地悪言われたりしているの。
相手にちゃんと解ってもらえるといいね。

マサトくん強い☆ かっこいいぞ♪
子供だけど、子供じゃないから。励ます言葉にも迷うよね。。。
上のこってどうしてこんなに大人びてるの?って鈍ママも良く思う。。。
でもママのおもいはきっとマサトくんにとどいているねーーーー☆
フリルTかわいいなぁ〜^^色違い姉妹できせたーーいっ♪

まさとくん、すごいなぁ~。その頑張りを想像したら、私も泣いちゃった。私もけっこういじめられたから、気持ちはよく分かるよ。どうして、クラスに一人はいじめっ子っているんだろうね。
どちらもかわいいなぁ~!たけちゃんのこのパターン、親子共々大好きよ~!
会えるの、楽しみにしてるね~!

kaorun さん

外で強いほうがいいよね~
うちはどちらかというと妹には強いけど外では弱い・・
意地悪な子がやめてくれたらありがたいのだけど・・・
学年委員になったんだね~
うちはすごく喜んでるよ。授業参観来なくてもいいなんてさみしすぎるねー工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

Olive♪ さん

お隣だったんですね!!
気づいてませんでした(>_<)すみません~
とっても素敵な帽子たくさん作られてますね~
ぜひ当日見させてくださいね。
Olive♪ さんすごいです!!乗り込むなんて~!でもそのくらいしないと今の子供はわからないんでしょうね・・・
私もそういう気持ちで頑張ります!!!

two‐bottleさん

背が高いだけで?!それはひどい。
まさとの勇気にびっくりだよ~
レッドのサイズ、100しかないのよ・・・生地が足りなくてね。。
当日楽しみ♪

anonさん

ご心配ありがとう!
私も泣きそうだったよ~・・・

ママさん

フルーツカシェ、可愛いですよね!はまります~
女の子も陰湿で嫌ですよね~
こういうのってなんでなく」ならないんですかね・・・
良い方向に向かうことをねがいます。

saku2さん

こちらこそsakuさんの作品が見たいわよ~~~
お互い準備にバタバタで無理か?!
当日会えるの楽しみにしてるね。

あかりんママさん

あかりんママさんのところもやられたりしてるの?
やられやすい子っているんだよね・・・相手が調子に乗らないように
強く出ないとだめなんだよね・・・
お互い大変だね。。

鈍ママ♪ さん

ありがとうございます。
まさとの勇気を褒めてやりたいです。
このままなくなればいいのですが・・・
フリルt私も気に入ってます♪

みぽ会長さん

まさと、そういうのできない子供だと思ってたからびっくりだったよ!!
よっぽど嫌だったんだろうね・・・
フリルt持ってるっけ?また当日会えるの楽しみにしてるね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/892-b4f6be34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストスパート!袖切り替えT «  | BLOG TOP |  » ミニーちゃんみたいなリボンスリーブワンピ。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード