2017-10

 - --.--.-- --


小学校初めての運動会。 - 2013.05.28 Tue

土曜日は小学校はじめての運動会でした(*゚▽゚*)

DSC00010.jpg

相変わらず万年ビリの徒競走(´Д` )

本人は最後になることに毎回すごく傷つくのですが、
今回はなぜかビリだったことに気づいてなく、4位だと勘違いしていたので
そのままウソをつくことにしてます(^_^;)

病気がなかったらもっと言っちゃうところですが、紫斑病で一年間運動していなかったことで
親も甘くなっちゃってるかな・・・

でもサボってるわけではなく一生懸命練習していたので、このままにしておきます。


20130525104207(2).jpg

足は遅くてもリズム感はあるようで、ダンスとかは得意です。

2013052513234-1.jpg
↑玉入れはとっても変わっていて、チェッコリの歌に合わせて踊ってから、
音楽が止まったら玉入れに走るという珍しい競技でした(笑)
おしりをフリフリしながら踊る姿は、年少さんを見てるような気分でとっても可愛かった!!!


20130525130234(2).jpg

1~4年生まで2クラスしかないという、とっても小さな小学校ですが、
応援団は迫力でした~!!


DSC09366.jpg

高学年の組体操や、リレーは迫力があり、なおかつそれで赤青どちらが勝つか決まる
競技だったのでとっても盛り上がりました~!

20130525150024(1).jpg

学年全員で参加する、大玉送りで残念ながら決定的に赤組の負け(>_<)(>_<)
10年連敗してるようです~(^_^;)

20130525104012(1).jpg
りりあも来年小学校なので未就学児の徒競走走りました~
相変わらず嫌がります(>_<)最後には号泣・・・


幼稚園の年長の運動会の時はすいぶん大きくなっちゃって、デカっって感じでしたが
小学校の運動会ではみんな一番小さくってすごく可愛かったです。
高学年の競技を見ててもとっても楽しいし、小さな小学校なのでビデオ撮りも席取りも楽チン。
なんせ春なので涼しい~!!(といっても焼けたけど(>_<))
秋より全然涼しい~!!

すごく良い運動会でした(^O^)
来年はりりあも入学。
忙しそうだァ・・・・



***************************


さて、長くなりましたがGUNKANに出品した作品。

r2013-64.jpg
リボンスリーブワンピース 110サイズ

r2013-64 (2)
綺麗なターコイズドットの生地。
寂しかったのでボーダーのポケットを付けました。

r2013-64 (3)

着画です↓
r2013-64 (5)

r2013-64 (7)

r2013-64 (6)

r2013-64 (9)

衿リブは明るいピンクにしてみました(^O^)

涼しげでこれからの季節にぴったりの一枚です(๑≧౪≦)

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/











● COMMENT ●

たけちゃん運動会お疲れ様~!!
何と我が子も徒競走ビリだったよー!一緒だね(;^ω^A
でもリズム感あるならいいじゃん☆
うちなんて幼稚園の課外教室で2年間ヒップホップ習わせたのにも
関わらず全然リズム感ないよー(TmT)

それにしてもピラミッド高いねー。
うちの学校組体操は5、6年合同でやるのにピラミッドは
もっと小さかったよ。

りりあちゃん色白だから水色のワンピがよく似合う~(*´∇`*)

お疲れさまです。
うちは今週でーす。
今年は違うみたいだけど、うちのとこもたまいれ前はチェッコリーだったー。
同県は同じ??笑

ターコイズのドットかわいい♪
りりあちゃんに似合ってるー♪

yukko☆さん

yukkoちゃんところもビリ?!
親としてはちょっと切ないよね・・・
ヒップホップ習ってるんだ~素敵!
私もやらせてみたいわ。
ピラミッド高いよね!
うちもこんなに高いとは思わなくて思わず写真撮っちゃった!

ママさん

チェッコリ玉入れ可愛いですよね!!
1年生でかいと思ってたけどすっごい小さかった~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/905-7ae01075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリルパフT量産 «  | BLOG TOP |  » マルチカラーTシャツ量産

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

