2017-08

フリルパフT量産 - 2013.05.31 Fri

こんばんは!

運動会が無事に終わり、運動の苦手なまさとくんは

『もう練習しなくていいから嬉しいな~♪』

と言っておりました(笑)

最近のまさとくんのマイブームは漢字に続き・・・


『あやとり』
DSC08797.jpg

運動が苦手であやとりが得意。


おまえはのび太かっっっ(笑)



***********************************




さて、GUNKANで出品したフリルパフT、一気に紹介。

r2013-65 (3)
オレンジ系。

スローボートさんのドットに茶色いフリルを合わせてみました。

r2013-65 (4)


r2013-65.jpg
r2013-65 (2)
リブは茶色だと重くなるので、ベージュで軽めに仕上げました。


r2013-66.jpg
ピンクボーダー

r2013-66 (3)
猫の隠れ家さんのボーダーを使いました。
淡い優しい色がとっても可愛いです。

r2013-66 (2)

r2013-67.jpg
うさぎ柄

r2013-67 (3)
リブは茶色で引き締めてみました~


r2013-67 (2)
なんとこれ、petitママがお買い上げくださったんですよ~(>_<)
あんなに素敵な作品作るんだから、私のなんか買わなくていいのにっっ!!


r2013-67 (4)
こんなにたくさん出品しちゃいました(^O^)

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/














● COMMENT ●

やっぱ黄色が一番好きーーーーーーー
まあ、miniはピンクがいいっていうだろうけど^^;

実物見れたのは一着だけだけど、かわいい♪

袖フリルとかも良さそう♪

フリルパフT、可愛いよね~。以前購入したのが110で…100も買えば良かったなぁなんて思っていたよ。オレンジに茶、可愛い~。うちにお嫁にきてくれた、黄色のフルーツカシェもかなり可愛いけど~。twoさんと趣味が一緒?って嬉しいんだけど~。
まさとくん、うちの甥っ子と似てるわ~。うちの甥っ子もあやとりやら、折り紙やら上手でさぁ~。親が器用だからよ!姉も器用だもん。

私が見た時は、黄色のフルーツカシェしかなくて、かわいいのにピンク命の娘には似合わないし、と思ったらやっぱりあかりんママが購入したんだね(笑)
ピンクボーダー、かわいい!これが欲しかった!!

two‐bottleさん

コメントありがとう~!!
黄色私も好きだわん。ついつい作っちゃうけど子供受けはイマイチだよね?!

ママさん

袖フリルも良さそうですね~
ちょっと難しそうですが(^_^;)もっと技術があれば!!

あかりんママさん

オレンジお好み?!
黄色のカシェとっても人気だったよ!two‐bottleさんも狙っていたし。
甥っ子ちゃん珍しいね~
男の子ではうちは珍しいと思うよ・・・(´・_・`)
女の子っぽいよね(^_^;)
親としてはちょっと心配(´・_・`)

ミポ会長さん

黄色、あかりんママさんに購入頂きましたァ~
ピンクボーダーはママ友さんがご購入。
120だったよ~
サイズが合わなかったね(´・_・`)

初めまして☆
いつも読みに逃げの私ですが、あやとり男子仲間発見!微笑ましくてコメントを(*≧▽≦)
うちの一年生の息子もあやとり大好きでハシゴを10段ばしごまで順に作ってます(笑)

フリルTかわいいですね!
私が着たいです(笑)

ピコさん

コメントありがとうございます!
あやとりする男の子のママに初めて出会いました(笑)
10段はしご!
凄すぎます~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/906-bca73024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リボンスリーブワンピ。 «  | BLOG TOP |  » 小学校初めての運動会。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード