2017-06

ちびフード量産 - 2013.07.12 Fri

こんばんは!

先日はSHOPの方にたくさんの方にご来店いただきましてありがとうございます!
ただいま印刷屋さんに発注中です。
予定より一日早く15日から発送できそうです。

確定メールなどが届かない方がいらっしゃいましたら
ご連絡くださいね。


毎日毎日本当に暑いです・・・

2~3年前は『エアコンのない3階で裸でミシンしてます!!!』
なんて張り切って言ってましたが、もう無理です・・・・
年齢的なものなのか、今年の夏が暑すぎるのか・・

急に暑くなった先週の日曜日。
もともと子供達と約束していた遊園地へ。

IMG_0323-1.jpg
携帯しかなかったんで、写真がイマイチですが(´・_・`)

まさとはずっとずっとスライダーに憧れていたんですが、背が足りなくて
できなかったんです。
生まれて初めてのスライダー!ハマったようで2人乗りから1人乗りに変えて3回も滑りました~!
プールは焼けるから嫌だ~と思っていた私ですが、やっぱりプールは
気持ちいいです~(^O^)



***********************************


ちびフード量産中~

r2013-84.jpg
こちらはオーダー品。
なるべくボトムスに合わせられるようにシンプルに。とのことで、表は無地で。

r2013-85.jpg
裏はミニ裏毛のボーダー生地。

r2013-85 (3)
細かいボーダーで、それぞれいろんな色が入っていて可愛いです!


r2013-84 (2)
リブは多色にしてますが、こちらもオーダー主さまのご希望で、シンプルなリブに。

r2013-85 (2)
タグはbellybuttonさんのもの。
古いバージョンと新しいバージョン一枚ずつしかなかったので、ちょっと違いますが(*_*)


r2013-86.jpg
そしてこちらは、上のオーダーで裁断を間違えてしまったためについでに2枚(笑)


r2013-86 (2)
ボーダーが前見頃のバージョンも可愛いです!
ボーダーに赤が入っているのでリブにも赤をチョイス。

r2013-87.jpg
タグはデリキャスさんのです~


r2013-88.jpg
そしてまたまた続けて2枚。

これは大切なお友達に・・・・・

ずっと近所で、幼稚園もわたしが紹介して入ったくらいの
まさとも唯一気を許してる(気がする)りりあと同じ年の男の子。

な、なんと沖縄に転勤に(´;ω;`)(´;ω;`)

まさとといえば、お友達ができないんで有名wですが、
小さい頃から知ってるからか、年下だからか、その男の子には
言いたいことを言えてる感じがするんですよね。
ママともとっても仲良くさせてもらってました。
うちが何かと預かったりしてもらってる場合が多くて、
とってもお世話になっていたんです。

ずっと仲良くさせてもらおうと思っていたのに・・・
ショックでしたが、お友達にとっては新しい出発。

沖縄と言ったらちびフードっしょ!!!!
ってなわけで。


r2013-88 (4)
オーダーいただいた布合わせが気に入ったので同じ感じで作りました~

r2013-88 (5)

r2013-88 (3)

r2013-88 (2)

r2013-88 (6)
ラッピングが冬っぽいが(^_^;)

一年中ヘビロテしてほしいな~~!!!
(押し付けだから気に入ったかは定かでない)


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/











● COMMENT ●

沖縄いきたいー

シンプルで可愛いちびフード、沢山作ってくれてありがとう。
わたしもシンプルで作りたい、一枚くらい(笑)
沖縄か~大切なお友達が遠くにいくのは寂しいね。
沖縄は暖かいからちびフードも活躍してくれるね。

two‐bottleさん

ちびフード、沖縄には必須アイテムだよね!!
シンプル作って作って~
見てみたい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/922-49506ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

急遽のハーフパンツ2本 «  | BLOG TOP |  » クローズしました

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード