2017-08

リボンスリーブワンピ試作 - 2013.07.21 Sun

こんばんは~
とうとう夏休みに入ってしまいました(>_<)

つうしんぼの成績はとっても良く(きっと1年生はみんなそうだと思いますが)
まさともいろいろありましたがいろんな面で頑張ったと思います(^-^)/

初の皆勤賞の賞状も貰えたし、発表を頑張った賞というのももらいました!

2学期は何事もなく過ごせたらいいなぁ~


そして初めての宿題!
あまりにも量が多くて(>_<)
こ、これってはっきり言って子供の宿題というより、親の宿題ですよね(>_<)
やらせるのが大変そうです・・・



************************************


さて、前回のあさがおの後ろにちらっと映っていた玄関先。

GWの話ですが、旦那さんががんばってくれました~


DSC08765.jpg
before

DSC8919.jpg
after


DSC08768_20130717215539.jpg

はやりのバターミルクペイントを使って↓↓


とってもいい色が揃ってます。
シャビーな感じに仕上がって満足です(^-^)/

植木の棚とかも予想以上に大変だったらしく、このあとリビングにもいろいろ
作って欲しいものがあったんですが、力尽きて終了。

現在↓
DSC09766.jpg
ちょいと散らかってきました(笑)

涼しくなったらリビングの方もいろいろやってもらいたいなぁ~


*********************************


ハンドメイド紹介はちょっと久しぶりのリボンスリーブ。
型紙販売を目指して試作しているのですが、いろいろ修正が入り、とっても遅れてます(>_<)
このままでは夏が終わってしまうが・・・・(>_<)
子供たちの入院もあるのでこの夏怪しいか?!

110サイズの試作です~

r2013-90.jpg
前見頃は細ボーダーで。

r2013-90 (6)
後ろ身頃は透かし模様の生地にピンクの無地生地を重ねてみました。
後ろが真っ白でとっても寂しかったのでニットテープで初のリボンアップリケをしてみました!

思ったよりバランスが難しいし、縫うのも難しかった(>_<)


r2013-90 (5)

r2013-90 (3)


r2013-90 (2)

着画です↓↓
r2013-90 (13)

r2013-90 (9)

r2013-90 (12)

r2013-90 (10)

サンプル品としてお安く販売する予定で作ったのですが、リボン部分がイケてないので
泣く泣くりりあ行きです~(>_<)

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/











● COMMENT ●

夏休み突入しちゃったねー(-_-;)
宿題多いの??大変だー

うちの方は絵日記とか昔に比べれば枚数減って少なくなったかな。

お家素敵(^_^)v

パターン第二段も楽しみにしてまーす♪
無理しないでくださーい

こんにちは!
玄関先素敵ーー!
こんなDIYをしてくれる旦那さまも素敵ですーー(^-^ゞ
リボンスリーブ、パターン化されるご予定なんですね!
かわいいと思っていたので、とっても楽しみです(*^o^)/\(^-^*)
我が子は三姉妹なので、是非、90~130サイズまで展開してもらいたいです(^-^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさん

庭だけ浮いてます(笑)
パターン頑張って早く販売できるようにしますね!

Keico+さん

コメントありがとうございます!
パターン、90~130サイズ展開の予定ですよ♪
お待たせしてしまうかもしれませんが、気長にお待ちください~(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

リボンスリーブについてお問い合わせありがとうございます!
サイズ展開は今のところ90~130で考えております・・
お役にたてず申し訳ございません・・・
余裕があれば考えたいと思います。よろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/925-8a28f836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロハスフェスタ告知!と久々の小物 «  | BLOG TOP |  » 急遽のハーフパンツ2本

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード