2017-06

いつだかのピエットボレロ - 2013.07.25 Thu

こんばんは!

子供たちが明日から入院します。

今回の入院&手術は、子供たちの高熱を落ち着かせるための手術です。
私自身も小さい頃から熱が下がらず、高熱も出やすく、大人になってからも続いたため、
20代の時に手術していまして、とーーーーーーーっても楽になったので・・・・
私の希望で手術を決めました。

病気ではないので、無事に退院したらご報告しますね!

扁桃腺切除についても経過を知りたい方の参考になれば・・・と思い
のちに記事にしようと思っています。

というわけで更新はしばらくできなくなると思います。
元気になりましたらまた更新しますので、見てやってくださいね!


*********************************



さて、今日は以前イベントで出品したピエットボレロの紹介です~


r2012-182.jpg
ピエットボレロ 120サイズ

ピエットボレロ、形がとっても好きで何度も作っているのですが、
今回のは薄手の生地で作っていますので、夏でも冷房が効いた部屋や、
うっすら寒い時などとっても役に立ちます~


r2012-182 (6)
スローボートさんのカルロッテジャガードです。
とってもお気に入りの生地です(^-^)/


r2012-182 (5)
脇にはチロルを挟んでます。


r2012-182 (4)
大きなくるみボタン。


r2012-182 (2)

広げるとこんな感じ。
模様が縦横に切り替えられてとっても可愛いです(^O^)


さてさて、入院にあたり、ボッロボロのパジャマしかない我が家。
ちょっとは綺麗なパジャマがなければ~!!

r2013-91.jpg
パジャマ 130・140サイズ

ハーフパンツは130、ラグランTシャツは140サイズで作ってみました。

Tシャツはmuniさんの無料配信パターンを使いました!
意外にまさとに140サイズがぴったり!
パジャマは長めの方がお腹が冷えなくていいですからね。

r2013-92.jpg
この生地、5年くらい前に購入したもの。
私は使い勝手がわからなくて寝かせていたんですが、
なぜかまさとが大のお気に入り。
上下で作ったらとっても喜んでました!


r2013-92 (2)
記事が足りなくて片方違う生地です(^_^;)


入院前にあさがおの観察日記を書くまさとくん。
IMG_0416.jpg

心から無事に帰って来れることを願います!!

IMG_0417.jpg

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

今年もロハスフェスタに出展します!

第4回ロハスフェスタ in 東京・光が丘公園

日程: 2013年9月28日(土)・29日(日)
会場: 光が丘公園(練馬区) 芝生広場
時間: 9:30~17:00(入場は16:30まで)
会費: 300円(小学生以下無料)
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。

ロハスフェスタについて詳しくはコチラ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ボレロかわいい♪
パジャマも手作り~さすが♪


入院でたけちゃんもバタバタと忙しそうだけど、暑いし気をつけて(^^)v

またblog楽しみにしてまーす♪

がんばれ〜

お久で〜す(^O^)/
熱が下がりにくい病気ってあるんだね〜。全然知らなかった。
入院する本人はもちろん、たけちゃんも不安と疲労でダウンしないようにね!

また楽しい記事を待ってます!

ボレロちょ〜可愛い♪ ロハスのイベントに出すのかな? 1413ちゃんと行くよ!また会えるのを楽しみにしてるよん♪

ファイトー!いっぱ〜つ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たけちゃん、おひさしぶり!
入院&手術、病気ではないとはいっても心配だね。
元気になって、パワーアップして退院してきてね。
たけちゃんも看護生活でダウンしないようにね!

ママさん

無事に退院しました!いろいろトラブルはありましたが(^_^;)
また記事にさせてくださいね。

CREAM さん

お返事遅くなってすみません~
下がりにくい病気というか、熱が出るとすぐに扁桃腺が腫れてしまうので下がりにくくなってしまうんです~
ボレロは過去のイベントに出したものです~
ロハスの作品はまだ一着もなく(^_^;)
また更新しますので見てやってね~

鍵コメさん

コメントありがとうございます!
ふたごちゃんもやったんですね~!!そういうこと聞くと安心します~
この冬期待しちゃいます(笑)
実はトラブル続出だったんですが(^_^;)
また記事にしますね。
またコメントくださいね~!!

kyo** さん

お久しぶり!!
コメント遅くなってごめんね!今日まさとが退院しました!
トラブルでりりあは手術延期になったの・・(^_^;)
まいった。
看病、かなりきつかったわぁ~
ありがとうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/926-bbefe9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

退院しました!(ひとり)ハピネスラボさんサンプル! «  | BLOG TOP |  » ロハスフェスタ告知!と久々の小物

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード