2017-05

ありがとうございます。 - 2013.08.12 Mon

お久しぶりです(^O^)

再入院したまさとですが、無事に3日ほどで退院してきました!
実は退院当日に39度の熱があり、発熱したまま自宅に戻ったのですが、
夜にまた40度まで上がってしまい・・・
結局救急で夜中に診察してもらうというトラブルもありましたが(>_<)
(扁桃腺ないのに40度て(>_<))

今はすっかり元気になりました。

術後2週間に吐血する例は、1年に1回も起こらない、稀なケースだそうで・・・
耳鼻咽喉科の先生が『10年やってて子供は2人目だよ。運が悪かったね・・・』とおっしゃっていました(>_<)


そのくらい稀なケースに見事はまってしまったまさとくん。
再入院してからは食事抜きでかわいそうでしたが、順調に回復しました。
また傷口にカサブタが再度できているので、それが無理に剥がれないよう
退院しても気をつけなければならないことはたくさんありますが、
今は元気にしています。

いろいろご心配お掛けして申し訳ございませんでした。
コメントでもたくさんの励ましをいただきまして、看病中もとても元気をいただきました。

ブログもまた更新していきますのでよろしくお願いいたします。



*********************************



今日の紹介は番外編の手縫い作品!!(初めてかも~)


入院するにあたって、私もやることがないので、手縫いできるものを持っていっていたのでした。

4年前に確か、スタンプか何かが欲しくて取り始めた はんどあんどはあと。

到着したはいいが、小物にやる気が出ず4年間放置w

それを引っ張り出して入院中にチクチクしてきました。

ちなみにめっちゃ下手くそなのでよく見ないようにっっ!

k2013-14.jpg
小物入れ、ピンクッション、モチーフ編みなどなど・・・

k2013-15.jpg
バックは付属で付いていました(作ってません(>_<))
モチーフは、モチーフ編みの機械がついていて、巻き巻きしていくと作れるというもの。

毛糸を変えればだいぶ雰囲気が変わったものが作れそうです(*゚▽゚*)

k2013-16 (4)
小物入れはパッチ柄になっている布とレースなどを組み合わせてチクチク。
手縫いは時間がかかりますねぇ~~
ミシンでダダーーーーーーっと縫いたい衝動に何度駆られたことか。


k2013-16 (2)
いびつだねぇ・・・

小物入れは薬を入れたり、ペンをさしたり・・・
たたむと小さくなります~↓↓

k2013-16 (3)
歪んどる・・・

小物の手縫いは初心者といっていいほどへたくそなたけちゃんなのでした(๑≧౪≦)

全部りりあにあげまーすww

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

今年もロハスフェスタに出展します!

第4回ロハスフェスタ in 東京・光が丘公園

日程: 2013年9月28日(土)・29日(日)
会場: 光が丘公園(練馬区) 芝生広場
時間: 9:30~17:00(入場は16:30まで)
会費: 300円(小学生以下無料)
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。

ロハスフェスタについて詳しくはコチラ














スポンサーサイト

● COMMENT ●

★祝★退院

退院できて本当に良かったですねぇ~♪

稀なケースなんですねぇ(;ω;)
高熱と出血は辛かったでしょう・・・・。

早く傷口が完治しますように~!!


あ、私も同じ雑誌のキットが1年半分・・手付かずです・・・
やっぱり手縫い関係は無理だわぁ(;ω;)
ミシンでガァ~ってやりたくなりますよね(笑)

1413さん

ありがとうございます~
キット1年半分?!!?!!
それはそれは・・・・(笑)
手縫いって本当に疲れますよね(>_<)

久しぶりです(^^)v
夏休みも半分過ぎましたねー。

まさとくん大変だったと思うけど、退院できて良かったですね♪
たけちゃんもお疲れ様。

私も過去にハンド&はあとやっていたけど、どんどんたまる一方なのでやめましたー。
雑誌もかわいくて見るのも好きなんだけど。

ママさん

お返事遅くなってごめんなさい!
結構はんど&はーとやってる方多いですね!!
ナチュラルでやりやすいですよね~やってみると・・(結局やらないんだけどw)
まさとはやっと落ち着いてきました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/930-03bc4dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏が終わる前に・・・フリルパフTの紹介 «  | BLOG TOP |  » 再入院

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (15)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (377)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (122)
handmade こもの (88)
handmade そのた (123)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード