2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっと夏休み気分(^O^) - 2013.08.19 Mon

こんばんは!

土曜日の検診で、やっと運動制限が解除されました!
そしてのどの傷の方も順調で、『少しづつ普通の食事にしていっていいよ』と。

しかし・・・私のほうがトラウマで、怖くて食べされられないんだけど(´Д` )
今日やっとかき氷を食べさせてみました~
ずっと食べたかったみたいで、とっても喜んでました(^O^)

夏休みに入って5日目に入院してしまい、再入院などでほとんど夏休みが潰れてしまったので、
我が家の夏休みはやっと今日からって感じですw


できてなかった宿題も急ピッチでやってます!

DSC00261.jpg

↑これ、課題のひとつなんですが、絵の具を使って書かなきゃいけなかったので
絵の具を家中探してやっと見つけたんです。

そしたら、私の専門学校時代の教材の中から絵の具発見!

ついでに当時25才くらいだったわたしのデザイン画が出てきて、
絵の下手さ加減に爆笑。

DSC00228-1.jpg

下手すぎてデザイナーは絶対にできん!!と誓ったもん。
右のは色の配色の勉強で、色紙を切り貼りしたんですが、好みが変わってなくて笑っちゃった。
昔っから茶色とかエンジとか好きだったなぁ・・・


そうそう、りりあのランドセルも買いに行ったり!!
IMG_0461.jpg
女の子は好みがいろいろめんどくさいねぇ~・・・

モチーフがついたのは汚れやすくて嫌だったけど、これがいい!!と言うので引き下がりました。
まぁ、本人が使うものだし・・・

まさとは本革にしたんですが、家から学校までの距離が一番遠いまさとにとっては
やっぱり重そうで・・・
りりあの方はクラリーノで軽いのにしました(>_<)


そしてそして、やっとやっと、パターン販売の準備も。
IMG_0495.jpg

8月の頭には販売しようと思っていたのに・・・
こんなに遅くなってしまいました(>_<)(>_<)

夏も終わりですが・・・8月中には販売したいと思っております!





**********************************




再入院する前にオーダー品も急いで仕上げました!

r2013-98 (3)
袖フリフリワンピース 120・130サイズ

すんごい久しぶりにつくりまました!
手間がかかるだけに、仕上がると満足度抜群ですね~

r2013-98.jpg
ドット、レース、チェック・・・
わたしの中では毎回ワンパターンな色合わせですが、大好きです(^O^)


r2013-97 (3)
バテンレースもひっさびさに付けたなぁ~
やっぱり可愛い。

r2013-97 (2)
ウエスト部分にも太めのレース。

r2013-98 (5)
後ろにもレースをたたいています。


再入院があり、発送が遅れてしまって申し訳ありませんでした!
これから秋にかけてもたくさん着てくださいね!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

今年もロハスフェスタに出展します!

第4回ロハスフェスタ in 東京・光が丘公園

日程: 2013年9月28日(土)・29日(日)
会場: 光が丘公園(練馬区) 芝生広場
時間: 9:30~17:00(入場は16:30まで)
会費: 300円(小学生以下無料)
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。

ロハスフェスタについて詳しくはコチラ

















スポンサーサイト

● COMMENT ●

夏休みも本当もう少し、まさとくんもたけちゃんもおつかれさまです!
確かにママの方がトラウマになって気を付けちゃう感じねー

ついにパターンが(^-^)
大きくして私が着たい位(^_^)v

ママさん

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~
でももうお菓子とかも食べれるようになってきました!
やっとって感じです~
ご心配お掛けしました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/932-2de0dad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次回OPEN予定 «  | BLOG TOP |  » 夏が終わる前に・・・フリルパフTの紹介

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

