2017-07

行ってきちゃいました! - 2013.09.25 Wed

こんばんは♪

あと4日でロハスです(^O^)

連休は焦る気持ちを抑えつつ、いつものあそこに行ってきちゃいました~(๑≧౪≦)


うぅぅ~キッザーニア♪(行ったことのあるヒトにはメロディが分かるハズw)


消防士
DSC00761-1.jpg

かなり本格的(^O^)
本物の水を使うんですよ~

ABCcookingstudio
DSC00796-1_201309242118428a7.jpg
写真撮るの忘れたけど、凝ったおにぎりを作りました♪


ボトリング
DSC00821-1.jpg
コカ・コーラのペットボトルをラインで作ります。
10秒で冷える機械には驚き!

最後は別れてまさとはヤクルト研究。
DSC00846-1.jpg
最近を顕微鏡で調べて、最後に発表します~
ヤクルト飲みたさにやったと言う・・・

りりあは歯科衛生士
DSC00855-1.jpg
歯医者さんは予約がいっぱいだったので歯科衛生士に。
薬を作って歯医者さんに渡す姿も本格的♪

今回で4度目。
予約状況を見て、空いてると思って行ったのですが、これがまた混んでるのなんのって。
結局4つしかできませんでした~・・
兄妹だとやるものも違うからうまく並べないんですよね(>_<)
タイミングが悪くて何もできない時間ができると『もう二度と来るか!!』と
思うんですが、帰ってくるとまた子供たちの働く姿を見たくて行きたくなっちゃいます(*゚▽゚*)
いらぬ敗北感を抱く場所です・・・


***************************************


さてさて、そんなこんなでまたまたバックポイントの紹介です。
ジャガードバージョンで4着。

r2013-114 (7)
バックポイントカットソー110・130・140・Mサイズ

大人用
r2013-111.jpg
自分がジミーズなので、ついつい大人用は暗めの色になってしまいます・・・・
わたし的には大好きなモカ茶で♪

r2013-111 (3)

こちらは140サイズ↓
r2013-112.jpg
実は生地がどうしても足りずに袖丈が少し短いです。
タグに記載しますのでご確認くださいね。

r2013-112 (4)

r2013-112 (5)
リブにランダムドットのスパンを使ってみました!

110サイズ↓
r2013-113 (5)
お気に入りの色です♪

r2013-113 (3)

r2013-113 (4)

130サイズ↓
r2013-114 (3)
色合わせが難しいと思ってしまいこんでいたmocaさんの生地。
赤のバックポイント布を合わせてみました!


r2013-114 (5)
r2013-114.jpg

r2013-114 (6)
130と140はmocaさんの生地の色違いです♪

r2013-113.jpg
大人用Mサイズと110サイズなんですが、ピンクは猫の隠れ家さんで、大人用は日暮里で購入。
よーーーく見ると柄がちょっと違うのですが、オソロっぽい柄です(*゚▽゚*)

r2013-113 (2)

ロハスに来ていただいたらぜひ手にとってみてくださいね。

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

今年もロハスフェスタに出展します!

2日間お店番します♪

第4回ロハスフェスタ in 東京・光が丘公園

日程: 2013年9月28日(土)・29日(日)
会場: 光が丘公園(練馬区) 芝生広場
時間: 9:30~17:00(入場は16:30まで)
会費: 300円(小学生以下無料)
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。

ロハスフェスタについて詳しくはコチラ





● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

キッザニア楽しそうですね~。平日でも混むんですね・・・
行ってみたいです。
お洋服もとても可愛いです。お子さんが羨ましい限り。
webショップでカタログだけでも閲覧できませんか?
ブログで、洋服見ているとどれもこれも欲しくなっちゃいます。
しかも、それが手作りできるなんて!
でも、全部ではなさそうなので・・・ショップOPENまで
色々眺めて、気分に浸りたいな~と思ってしまいました。
勝手を言ってすみません。
お洋服づくり頑張ってください。

お久しぶり〜

キッザニア、いいねーー
うちも4月に行ったけど、さすがひとりっこ、
私が組んだ過密スケジュールでガンガン働かされておりました^^::
消防士は最後に「やりたい。。。」ってポツリと言って、
でも閉館時間で行けなかったの。
今年中に1回リベンジで行きたいな!

ロハス、沢山作ってるね〜
ジャガードたっぷりの贅沢なバックポイント!
ダボッと着てスパッツ&ブーツ合わせたくなる〜
運動会と重なってしまって行けるか微妙だけど、
行けたら声かけるね〜
あとちょっと、体調崩さないように頑張ってね!

ロイロイさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。
お洋服についてですが、ネットショップの販売はほとんどしていなくて・・・
イベントなどに出品しているのが主なのです。
大変申し訳ございません。
オーダーは納期がすごく先になってしまいますし、お受けできるのも限られておりますので
詳しくは右下のメールフォームよりお問い合わせくださいませ。
よろしくお願いいたします。

たまさん

ひとりっこ!うらやましいぃぃ~!!
ガンガン回れるよね!!
あとひとりならできますっていうのもすごくいっぱいあるし(*゚▽゚*)
うちもまた空いてるときにリベンジしてやるわ~!!
消防士良かったよ!!
ロハス、実はあまり作れてない・・・
もし来れたら声かけてね!!

行きたい・・・

家が近かったらロハスに行ってみたいです。
ところで、バックポイントのリボンはニットテープでしょうか?グログランリボンでしょうか?
太さは・・・!?
色々おたずねしてすみません。

ちゃあみぃさん

コメントありがとうございます!ロハス無事に終わりました!
わたしがよく使っているのでニットテープです。
1.2cmくらいをよく使ってますよ。
参考になれば・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/945-db9c3566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迫りましたァ~ «  | BLOG TOP |  » 2枚仕立てのタックかぼぱん。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード