2017-08

LOHAS FESTA 2013レポ!! - 2013.10.02 Wed

終わりました~~~~~!!!!


去年は一日だけ店番させていただきましたが、
今回は2日間店番させていただきました!

去年よりお年を召したからか、一日目からグッタリ~~~・・・
夕方には頭痛が止まらず(´・_・`)

お薬で2日目にはすっかり治りましたが(*゚▽゚*)

さてさて、やってきましたロハスフェスタ2013in東京。

DSC01187.jpg

朝は3時半に起き、7時には現場に到着。
前日は早めに寝たつもりでしたが、やっぱり4時間くらいしか寝れませんでした~・・

一緒に出品していた作家さんたちはすでに集まっていて(はやっ)
早々に準備が終わりました~(*゚▽゚*)


DSC01191.jpg

小物の方はセンスが必要ですが、子供服はハンガーにかけ、ハンガーラックにかけ、の繰り返し(>_<)
two‐bottleさんが作ってくれたポップカード、いいでしょう~♪♪
前日に作ってくれましたよん。
ありがとう~

子供服は今回3人だけだったので、量は少なかったですが並べてみると結構ボリュームがありました!

準備が終わった作家さんたちは早々にお買い物♪
開店前に作品を見れるのが出展者の醍醐味ですよね~(*゚▽゚*)

去年一緒に出品してたacoさん
去年からすっかりファンになって、去年は一個しか買えなかったので
今年こそ!!と意気込んでいました~
acoさん、モデルさんのようにめちゃくちゃ綺麗なんだけど、一緒にいた妹さんがこれまた綺麗!!
忙しそうであまりお話できなかったけど、またゆっくりランチしたいなぁ~。

あーだコーダしているうちに、遅れて準備にきたtwo‐bottleさんから催促の電話が(笑)

いよいよ開店!

DSC01192-1.jpg

ほかの作家さんたちの作品。
あれもこれも素敵でした!

DSC01213.jpg

あっという間にこんなに混雑!
(これでも日曜よりは空いてた)

DSC01219_20131001220536dde.jpg
そらさん率いる私たちのブースは、いつも人がひっきりなしに入っていて
さすが!!と思っちゃいました(^O^)

DSC01221.jpg
去年のロハスからすっごく仲良くさせてもらってるPOMMEちゃんの作品。
前々からポーチが欲しかったんだけど、我慢できずに今回買っちゃいました!!!

早々に来てくれたダブルKちゃん、Yちゃん。たくさん買ってくれてありがとうね!!
いつも早い!みぽ会長、りおママさん。
みぽ会長、プレゼントありがとう~!
早速コースター使わせてもらってるよ!!(ハートのやつコースターだよね?(笑))

カーデガン買ってくれたYさんも来てくれてありがとう!!
途中で消えちゃってごめんね~

GUNKANで初めてお会いしたこぴよさん。
相変わらず可愛い~(*゚▽゚*)若い~(*゚▽゚*)
おこちゃまも可愛かったし。
たくさん話せて嬉しかったです!

去年パンツがかぶってた(笑)わぁ~さん!
レジだったからゆっくり話せなかったけど(去年も私レジだったよね?)
今度こそゆっくりお話したいです~(^O^)

ママさん!また会えました~(^O^)
コメントもお忙しいだろうにいつもしてくれてホントにありがたいです!!
バタバタしててあんまり話せなかったけど、また話しましょうね!!

いつも来てくれるあかりんも〜!
ゆっくりお話で来て良かった〜。
また会えるの楽しみにしてるよ!!

あと、すっかりお名前をお聞きするのを忘れちゃったんですが、
私なんかと握手してくれた、イエローのかぼちゃパンツを買ってくれた方~(*゚▽゚*)
こんな一般人に声かけてくれてありがとうございました!
コメントくださいね~!!


そしてそして!!
ずっと憧れてるブロガーさんのmizukiさん
実は以前にタグのデザインをしてもらってるんです~!!→
しかも、まだおこちゃまには大きいのに130サイズのねじねじを買ってくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))
恐縮です~~~~
もっとたくさん話したかった~!!
また会えるのを楽しみにしています♪



********************************



そして2日目~(*゚▽゚*)
朝はちょっと遅めの8時半集合。
前日にだいたいの準備していたのですぐに終わりました!(てかほぼ準備してくれてた・・・)
2日目は朝から暑くて、子供服はテントの外にあるので店番正直かなりキツかった(´Д` )

でもたくさんの方が来てくださって励みになりました!!
お久しぶりのanonさん。
フリルパフT着てきてくれて嬉しかったよ~!!

fujikoさん、わざわざブースに来てくれて、差し入れまでいただいて本当にありがとうございました!!
GUNKANの時に初めてお話させてもらって、とっても雰囲気の優しい方だな・・・って
思っていたけど、ロハスで話してさらにそう思った!!
優しさがにじみ出てました~
途中でレジになちゃってごめんなさい~
またゆっくり話したいな♪

すっごくお久しぶりのchicoryさん。
レジやってて全然話せなかったけど、またブログ更新してくださいねー!
声かけてくれてありがとうございました!

たまさん、みちこさん、バラバラで来たって言うのにあんな広い会場で会えるなんてすごいね♪
ホントにちょっとしか話せなかったけど(たまさんほぼ話してないけど)
また会える日を楽しみにしてます♪

**rinco**さん
また突然来たな~!!(笑)
でも顔見るとかなり落ち着く(笑)
娘ちゃん相変わらずセンスいいわぁ~
また黒の服作らなくちゃね!!

よちけーよーママさん(今名前ちょっと違う?)tomotomoさん。
ちょっとだけだったけど話せて良かった~
2人とも久しぶりだったね~
また会えるの楽しみにしてます。


shokoさん、声かけてくれてありがとうございました!!
犬を連れてる姿、素敵だったわ(^O^)
娘ちゃん大きいね~!!
またゆっくりお話しましょうね。

1413さん!
お子様とのオソロ服素敵でした~!!
本当にゆっくり話せなくてごめんなさい~
またゆっくりお話させてくださいね!

shinovu*さん、お声かけてくださってありがとうございました~!
お子さん4人いるのに洋服も作るなんて・・・・
どうやって生活してるんですか!!
またお会いできるのを楽しみしていますね♪

チルコさん、chicoさん、ほぼキッザニアの話しかしてませんけど?(笑)
相変わらずお美しい~
ショートカットめちゃ似合ってました!!
chicoさん2回目ですが、すっかり話し込んじゃってすみません!


オールドブックさん、来ないかと思ってたから会えて本当に嬉しかった~!
two‐bottleがなかなか来なくてごめんよ。
でもそのおかげで本当にいろいろお話できて良かった!!
今度は日暮里ででも♪


そんでもってトリを飾るのは『ひとあじ』メンバー。
chacoちゃん、19さん、conoさん、めこちゃん、カオリン、オガシマさん。
おしゃれ軍団!!って感じでさすが!の一言でした。
『ひとあじ』っていう垂れ幕が堂々としててかっこよかった!
オガシマさんとはほぼ話するのは初めてでしたが、勧められた石鹸ソッコー使いましたよ!!
お話できて光栄でした(^O^)
コマサさんとはお会いできなかったのですが、また機会があったらお会いできるといいな♪

夕方3時すぎにやっと車を停められた旦那&子供たちが。
休憩に合わせてちょっとお食事~(^O^)

DSC01223.jpg

結局夜の片付けまで待っててくれて・・・
旦那にはお世話かけました(>_<)

two‐bottleさんとこのminiちゃんと合流して4人で鬼ごっこしながら待っててもらいました。
旦那が帰ってから『鬼ごっこが一番疲れた(´・_・`)』と言ってました(笑)

DSC01232.jpg


一緒に出品していただいたそらさんをはじめ、たくさんの作家さんたち。
何から何までほとんどお役にたてませんでしたが、本当にありがとうございました!!!

楽しいトークもさせてもらったし。
朝一でみんなで椅子買った時が一番テンション上がりましたよ(笑)

またお会いできるのを楽しみにしています。


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

たけちゃん、お疲れ様ヽ(*^ω^*)ノ
1日目に行って全作品見たかったー。
でもコートとか凄いなぁと思ったよー。
暑かったよね。私も最後はもう暑くて帰るって感じだったよ…(^^;;
しばらくゆっくりできるのかな??
ゆっくり休んでね。お疲れ様でした。

この前は会えて嬉しかった~♪
けっきょく、たけちゃんところのブースは作品を見ずに帰ってしまったことを後悔。。。
何しに行ったんだか??

ひとあじブース、ほんと、おしゃれ軍団だったね!
センスを分けてもらいたい!笑

two-bottleさんに会えず、残念だったなぁ。
たまさんも来てたのね!会いたかった~

またゆっくり会える日を楽しみにしてるね♪

ゆっくり休んでね~

お疲れ様でした~。
お会いできて本当にうれしかったです。
お話ししてくださってありがとうございました。
子供たちがうるさくてそそくさと退散しました(・_・;)

また、会える日を楽しみにしています。
そして今度こそは服を買いたいです。

ロハスお疲れ様でした^^
すごいね、今年もすごい人だったんだ。
やっぱり行けなかったよー。ごめんね><:

なんで、今年は昨年より一ヶ月も早いんだろうね〜(笑)
この時期は学校行事にぶつかるよ。。

たけちゃんの作品見たかったなぁ。。
2日間もお店番お疲れ様でした。
ゆっくりやすんでね〜!!

ロハスお疲れ様でしたー!
会えてほんっと嬉しかったです♪(≧▽≦)
ズボンもブーツインしちゃえば全然履けました!
ダボッとしたシルエットがカッコイイ☆
blogに着画UPしたのでよかったら見てください^^
暑さの中本当大変でしたね(>_<)
でもブース内は素敵な作品で埋め尽くされていて
見ていてほんと幸せでしたi-80
ゆっくり休んだらまた新作楽しみにしております♪

ロハスお疲れ様でしたー!
会えてほんっと嬉しかったです♪(≧▽≦)
ズボンもブーツインしちゃえば全然履けました!
ダボッとしたシルエットがカッコイイ☆
着画UPしたのでよかったら見てください^^
暑さの中本当大変でしたね(>_<)
でもブース内は素敵な作品で埋め尽くされていて
見ていてほんと幸せでしたi-80
ゆっくり休んだらまた新作楽しみにしております♪

おつかれ〜

たけちゃん、お疲れさまでした〜!!色々ありがとうございました〜。ほんと楽しかったねー。
二日目激混みだったけど、ちゃんとお昼食べられたし!写真撮る余裕全くなかったけど!
って、いつのまにかPomme撮ってくれてたんだねー。アリガトウー、そしてその写真使わせてくださいー。
またまたまた、会おうね〜!!!!!!

二日間おつかれさまでした!(^^)!
長々と居座ってしまい、ごめんなさい。しかし、たくさんお話しできてうれしかったです。

また、 日暮里であえるといいな。。。かき氷食べたいしね。

ロハス、お疲れちゃん♪
いつも突然乱入でごめんね^m^
相変わらずステキな洋服作ってて、さすがだわ~
また黒の洋服、よろしくね~

お疲れ様です。
あの人ごみで会うのって奇跡だけど、たけちゃんさんにも結構奇跡を起こして会ってるような気がします^^
またきっと会うでしょう(笑)
次の活動までゆっくり休んでくださーい。
楽しみにしてます^^

ロハスお疲れさまでした!!
お会い出来て嬉しかったです~しかも長く居座っちゃってっ
おしゃべりたくさん出来て嬉しかったです♡
またお会い出来るの楽しみにしてまーす(*≧∀≦*)

いえーい!
おしゃれ軍団の丁稚奉公ことconoですよー。

あのねー、コマちゃんが気づいてもらえてなかったって泣いてたーwwwwwww

ほんとたけちゃんたちのブースはずっと大盛況だったねぇ!

さすがだなーと思ったよ!

またごはん食べようよ!ね!

沢山のお友だちやらブロ友さんが遊びに着たのねー♪

次のイベントの予定はあるのかな??
近いといいなぁー♪

たけちゃん、お伝えさまー♡
あー!朝一のスコップと椅子抱えたたけちゃんを激写しておかなかったことを後悔w

また、お疲れランチしよー!
たけちゃんとtwoさんの記憶が無くなる前にw

anonさん

1日目は今思うと本当に空いてたよ!!
土曜日の時点では混んでると思ってたけどね(´・_・`)
10月はイベントも多くてゆっくりもしてられないんだけどね(>_<)
また会えるの楽しみにしてるね!!

tomotomo さん

本当にちょろっとしか会えなかったね!
ヘアスタイルにあってたよ~!
また会えるの楽しみにしてるね♪

shinovu* さん

いやいやお話できて嬉しかったです♪
またぜひお会いできるといいですね!!子育て頑張ってくださいね~

SAKU2さん

会えなくて寂しかったよ~!!
今度はいつ会えるのか?
イベントやるんだよね!!頑張ってね~

mizuki さん

いやいや~~~
会えるとは夢にも思っていなかったのでとってもとっても嬉しかったです!!!
これを機会にまたお話したいな~☆
ブログに載せてくださってありがとうございます!
紹介させてくださいね。

Pomme ちゃん

写真使っていいよ笑
返事遅くてごめんね。
2日目ホントすごかったよ~
一日目のほうが過ごしやすかったしね!!
また会えるの楽しみにしてるよ♪
打ち上げじゃー!!

ユーズドブック さん

とんでもない~
相手してくれてありがとうございました!日暮里、ぜひ行きましょう~!!
寒くなる前にカキ氷?

rincoさん

ははは~
あえてうれしかったよ♪♪
突然会えるのも楽しいわ(。◕‿◕ฺ)ノ
黒の服了解~(笑)

みちこさん

みちこさん、お久しぶりにお会いできてうれしかったです!!
たまさん、おこさんたち追いかけてそのままで・・・・
全く話してないけど笑
またどこかで合えると思ってるので楽しみにしていますね。

こぴよさん

GUNKANにつづき、お会いできてうれしかった!!!
若くて可愛い~~こぴよさんに釘付けでしたよ~
またお会いできるの楽しみにしてます♪
生地の入荷、よろしくね(笑)

conoさん

コメントありがとう~!!!
コマささん、お顔が分からず申し訳ない!!コメントしに行かなきゃ!!
またご飯よろしくね!!

ママさん

こんばんは♪
今回もたくさん来ていただいてうれしい限りです!!
ママさんもいつもありがとう~
次回はまだ決まってないんだけど・・・来年かな(ToT)/~~~
また会えるの楽しみにしてます

meco さん

あれ、見てたんだっけ?笑
スコップtwo-bottleさん、全く興味ないって言われたけどかなり気に入ったのよ!!
誰がなんと言おうとね!!!
またランチよろしくね~

初めまして

初めまして!
いろいろなショップの掲示板で見かけるバックポイントカットソーの
生みの母さまですね!?
可愛いパターンには目を光らせているんですが、もっとはやくこちらにたどり着きたかった~。
今度のショップオープンはいつ頃でしょうか。
ぜひパターンゲットしたいです~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/948-5ca422fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロハス戦利品! «  | BLOG TOP |  » 今日です!五分袖プル3着!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード