2017-07

ロハス戦利品! - 2013.10.06 Sun

こんばんは~!

ロハスが終わり、ゆっくり出来ると思いきや・・・

10月はイベントが盛りだくさん(T_T)/~~~

1週目 自治会主催の運動会(うちの地区は子供が少ないので、子供も親も競技にめっちゃ出させられる)
2週目 りりあの幼稚園の運動会(弁当8人分(ToT)/~~~)
3週目 自治会開催のお祭りで踊り。(9月から毎週練習してる(ToT)/)
4週目 まさと音楽会。

さらには平日にまさと&りりあの遠足と、10月末にはハロウィンが(゚ロ゚屮)屮

どんだけイベント詰め込むのよ・・・・
せめて自治会は分けて欲しい・・・



さて、ロハスでネジネジを購入してくださった、mizukiさんがブログに着画をアップしてくれてます~!
ブログで拝見したら、私のお洋服を見たのはたまたまだったんだって!!
うれしすぎます~♪

まだ小さいのに130を購入してくださったのですが、着こなしてる!!!
さすがです~


******************************************



さてさて、遅れましたがロハス戦利品の紹介です~!!

去年はなんだかんだと我慢してあまり買えなかったのですが、
今年はもう買う!!!って決めてました!!

だって、

今買わなくていつ買うの~~~~!!!


年1回の最大イベント!!
買うべきでしょ~ってことでたくさん購入しました!

DSC01237 (2)

プラス スコップね(笑)

スコップはすでにお庭に設置。
DSC01283.jpg

一日目、遅れてきたtwo-bottleさんに、シャビーな椅子とスコップを見せたら

『全然興味ない』


って言われましたけどね!!(T_T)
スコップ500円ですよ~
買いでしょう~


DSC01269.jpg
幼稚園の椅子をお店の方がシャビーにしてると言っていたんですが、
旦那に言ったらほんとか~??と言ってた椅子。


DSC01272.jpg
さびてる感じ、たまらんです~
このグリーンはお店に一個しかない限定品だったんですよ~!!

そんでもってPOMMEちゃんのポーチ。
DSC01240 (2)

これも去年のロハスから、迷って迷ってずーーーーっと迷って、
思い切って購入!
可愛い色ばかりで迷うんですよね~
アルファベットで決めようと思ってたけど、色が気に入ったのでコチラにしました。

DSC01244 (2)
裏側も可愛い!!


DSC01248.jpg
ひとあじ。ブースで、Neula ja Lankaさんの生地と、カオリンの石鹸。
石鹸はmecoちゃんとオガシマさんにごり押しされたので、買っちゃいました~!
つるつるになるそうですよ~!

去年も小さいベンチを購入したJUNK Arrowさんの木工。

DSC01251.jpg

何もかにもがドツボで何回もブースに遊びに行っちゃいました!!
店主さんは私の地元に住んでいたりして、共通点が!
また来年も買っちゃいそう~


DSC01257.jpg
そして一緒に出品させてもらったひつじ小屋さんのベレー帽と携帯ケース。
携帯ケースはすでに使ってるので少々使用感が(T_T)
ベレー帽、似合う似合うと言われて調子に乗って買ってしまったけど、
今思うとお世辞だったか?w
気に入ったからヨシとしよう。


DSC01264.jpg
それと、第一回目から毎回行ってる、アジアン雑貨さんで。
歴代のヘアゴムもとっても可愛いんですよ~


DSC01265_20131005221734bc8.jpg
acoさんのリメイク缶!!
やっと買えましたよ~
大きい方は前々から庭で蚊取り線香をつけるときに使いたかったの。
うちの玄関、蚊がハンパないので。

DSC01276.jpg
two-bottleさんのマスクも~!!!
学校行くようになってから3枚は必要だよね(-^艸^-)

そんなわけでたくさん買っちゃったロハスでした!!
ハンパなく疲れたけど、楽しかった!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/













スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ、これが噂の(?)椅子ね!

たけちゃん、いろんなお店見てるのね!
お買い物上手!!!

わたしは、初参戦てのもあり、あんまりじっくり見れなかったわ~。
唯一ほしい!と思ったお店のは、色・形がベストのものがなくて、断念。。。

ベレー帽。たけちゃん似合いそう♪

ネウラさんのこのちょうちょの生地、かわいい~~~~
私がいった時にはなかったような?人気だったのかなー

ロハス お疲れ様でした~
去年のロハスでたけチャンさんとお話しさせてもらいました~

今年も遊びに行きたかったけど都合合わず 残念です。
コメント 全然してないけど、あれからもブログ見てます☆ 頑張ってくださいね~~

ロハスお疲れさまでした!
って、コメント遅いよね。。

たけちゃん、たくさん買ったんだね!ほんと、買い物上手!

私は昨年も今年もほとんど買わずに終わってしまいました(^_^;)
やはり小さいの三人引き連れてるとなかなかゆっくりみれなくて(*_*


イベント盛りだくさんな10月、お互い乗りきりましょうー。



tomotomoさん

噂の椅子です~(笑)
かなり気に入ってます(^O^)
tomotomo、初めてだったの?意外~
ちょうちょの生地、2日目は一個残ってたよ!
可愛いよね~
また会えるのを楽しみにしてるね。

ごんぼさん

コメントありがとうございます♪♪
今年は来られなかったんですね~
お子様も大きくなったでしょうね?
またお会いできるのを楽しみにしていますね!!

よち@けー&よー&ともママさん

ロハスではお疲れ様でした~
子連れだと大変ですよね・・・
また来年参戦してくださいね!!
またお会いできるのを楽しみにしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/949-76b70d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デリキャスサンプル! «  | BLOG TOP |  » LOHAS FESTA 2013レポ!!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード