2017-04

ホントに最後の運動会&2枚仕立てタックかぼぱん2 - 2013.10.14 Mon

こんばんは!

昨日はりりあの幼稚園最後の運動会でした(*´▽`*)

DSC01474.jpg

5時に起きて、代わり映えのない焼くだけ揚げるだけの8人分の弁当を作り、いざ出陣!
12日は本当に暑くて暑くて、4年間で一番の暑さ!!


DSC01528-1.jpg


年長さんは、徒競走、つなひき、演武、組体操、バルーン、リレーと盛りだくさん。

それでも2年ぶりに、1人だけ見ていればいい運動会はとってもラクでした(๑≧౪≦)

徒競走は初めて4位!!
(あ、ちなみに5人で走ってます(^_^;))
万年ビリはまぬがれましたw

つなひきもうちのクラスは強くて2位に~!

DSC00176_20131014103802a18.jpg


年長さんのみどころはなんといっても組体操とリレー!

組体操は、まさともそうだったけど、りりあも一番下でした・・・・(>_<)

見てるコッチが辛いわ~(´・_・`)
暑い中、みんな頑張ってました!


DSC01539.jpg

リレーはずぅぅぅ~~~とりりあのクラスが1位だったのに、
最後の最後で抜かされたーーーーーーー!!くぅぅ~~悔しいね!!

総合優勝も、つなひき、リレーで負けてしまった相手にリレーで抜かされ3点差で2位(>_<)

去年のまさとのクラスはダントツビリだったので悔しさもなかったですがw
2位となると悔しいですねぇ~(>_<)

これで私たち親も幼稚園での運動会は最後になりました。
毎回猛暑の運動会で、行く前は、『暑いのヤダな~弁当作るのヤダな~』
なんて文句タラタラで行ってた運動会ですが、もう終わりだと思うと少しさみしい我が家だったのでした。

忙しい今月2行事終わり、あと2行事!
ガンバらねば~



*********************************


さてハンドメイド紹介はロハスで出品してた2枚仕立てのタックかぼぱん。
1枚は紹介しましたが、あと3枚作ってました。

r2013-121.jpg


r2013-121 (2)
四葉レースに赤のだぶるガーゼ。
こちらが一番のお気に入りです♪

r2013-121 (3)

r2013-121 (4)

r2013-121 (5)



r2013-123.jpg
↑こちらはパープルに濃ピンクパープルのダブルガーゼを合わせてます。


r2013-123 (2)
透明ボタンを2つ。


r2013-123 (3)
ポケットはわかりにくいですが、ペイズリー柄を生地を合わせてます。

r2013-123 (4)



r2013-122.jpg
↑こちらはブラウンにイエローのダブルガーゼ。

作ってみたらアジアンチックな感じ?に仕上がりました(๑≧౪≦)

r2013-122 (4)

r2013-122 (2)


着画です(^O^)
r2013-122 (5)

チラッと見えるダブルガーゼが可愛くてお気に入りです(^O^)

お陰様で4枚とも完売しました!
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/













● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

コメントありがとうございます!
お問い合わせの件ですが、ブログの左下のメールフォームよりもう一度
ご連絡いただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

運動会お疲れさま^^
小学生高学年にならないと組み立て体操やらないと思ってただけにすごぃ!!
ひざ痛かっただろなー鈍ママもいつも土台だった 笑
紫かぼぱんめっちゃかわいい!!!!!
近かったら本当にほしかったーーー><。。。。。

鈍ママ さん

純ママさんもいつも土台だったんですね(ToT)/~~~
うちの幼稚園は、小さいから上とかではなく、背の純なんですよ(ToT)/~~~
だから運悪く下になってしまいました(ToT)/

またコメントくださいね~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/951-16971668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

袖パフカットソーフリルver «  | BLOG TOP |  » デリキャスサンプル!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (15)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (375)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (122)
handmade こもの (88)
handmade そのた (123)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード