2017-06

袖パフカットソーフリルver - 2013.10.18 Fri

こんばんは(。◕‿◕ฺ)ノ

昨日は台風でまさとの学校がお休みになりまして・・・・

幼稚園からも前日に電話がありお休み。
12日に運動会があったので、りりあはもともと火曜日がお休みだったため・・・

りりあさん、まさかの5連休(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮


ワタクシぐったりです~・・・

我が家はありがたいことに大きな被害はなかったのですが・・・
皆様のお宅はだったでしょうか?



********************************


さて、前回紹介した2枚仕立てタックカボパン。
赤versionの写真が見つかったので一応アップしておきました。→
おヒマでしたら見てやってくださいね。


またまたロハス出品作品。

r2013-125.jpg
袖パフカットソーフリルver 120サイズ

すんごく久しぶりに作った袖パフカットソー。
もともとはワンピース()だったのがアレンジ&アレンジしてこのカットソーが出来ました。

r2013-125 (5)
花柄生地で女の子らしいのですが、裾にフリルが付いてさらに女の子度アップ。

r2013-125 (4)
これがこのデザインの特徴、袖パフ。
可愛くて気に入ってます♪

r2013-125 (3)
茶色のシックなタグをつけて・・・

r2013-125 (6)
丈も長めですので、113cmのりりあが着るとチュニックって感じですね。
下にスパッツで全然OKです。

r2013-124.jpg
こちらは赤バージョン。


r2013-124 (4)
r2013-124 (3)
r2013-124 (2)
タグはリックラックさんのもの。

花柄にイエローが入っているので派手すぎず、私好みです♡


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/














● COMMENT ●

これこれー黄色系のはイベントで見てとってもかわいかったー♪
他のカラーもあったのねーパフっとかわいい♪

ママさん

そうです~
イエローはお嫁に行けませんでしたw
ぱふのところ、私も気に入ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/952-6b4b5314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスラボさんサンプル «  | BLOG TOP |  » ホントに最後の運動会&2枚仕立てタックかぼぱん2

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード