2017-08

ハピネスラボさんサンプル - 2013.10.19 Sat

こんばんは~!

珍しく連続更新です(^O^)

またまたハピネスラボさんのサンプルをやらせていただきました~

まずは、リバーシブル接結ジャガード*ミニミニドット*ダルブルー×チェリーピンク

濃ピンク×ネイビーというなんともツボな生地!!
リバーシブルなので活かせるようなパターンで作ってみました。

r2013-126 (2)
ねじねじドロップ 120サイズ

muniさんのねじねじドロップを作りました!
変わった形のわりに、思ったより簡単に作れました(^O^)

今回はインナー付きで作りましたが、インナーなしでも良かったかも・・・

r2013-126 (3)

r2013-126 (4)
寂しかったので、襟元にまたモチーフつけちゃいました。
ひそかにマイブーム。

r2013-126 (6)
バックスタイル。

r2013-126 (7)
もう一枚着てるかのようなデザイン。
メッシュの生地を重ねてみました。

着画です↓
r2013-126 (13)
後ろさがりのデザインなので、少し短く感じましたがこの丈だから可愛いのかな?

r2013-126 (10)

r2013-126 (11)

r2013-126 (9)

r2013-126 (8)


そしてもう一枚。
リバーシブル接結ジャガード*キャンディドット*アイアングリーン×アイボリー

アイアングリーンというお色、今まで購入したことのない色合いで、優しいグリーン。
男の子でも女の子でもイケるお色だと思います。

水通しした後、上のチェリーピンクよりも自然なシワ感が出ました。
このシワ感、可愛いですよね~

r2013-127.jpg
モモンガプル 120サイズ

two‐bottleさんのモモンガプル!
やっと作れました~~~!

こちらもリバーシブルが活かせるパターン。

型紙販売中に作れって?スマン~(>_<)

r2013-127 (4)

切替線で切り替えて、更に前後でも色を変えました!
シンプルだけど変わった一枚になりました。

r2013-127 (5)

着画です↓
r2013-127 (11)

r2013-127 (8)
r2013-127 (9)
r2013-127 (10)


モモンガっっっ!!!
r2013-127 (13)


ハピネスラボさん、10月19日(土曜日)(夜)10:00~ 26日(土曜日)OPENですっっ!
チェリーピンク、追加したいなぁ~!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/







● COMMENT ●

ドット最高ーーー♪
鈍ママもモモンガ買っちゃった♡姉妹ちゃんサイズで買ったんだけどいつも長女サイズぴちぴちになってしまう><でも楽しみ^^
はたして作る時間があるのか?ってはなしなんだけどね 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

コメントありがとうございます!
お問い合わせの件ですが、ブログの左下のメールフォームより再度ご連絡いただいてもよろしいでしょうか?
お手数おかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

こちらでは久しぶり!(笑)ドット、サイコ~~~!!!どちらもすごくかわいいね~!どっちの色もツボだわ。襟元のモチーフがマイブームって知ってたよ(笑)最近多いなぁ、私も好き!って思ってた。
↓のパフ袖、ピンクもあったんだね~。あんなに早く行ったのに、見れないなんて恐るべし(笑)

みぽ会長さん

久しぶりな感じがしない(笑)
コメントありがとう!!
もうすぐ折り返しの発送しますのでもう少しお待ちくださいね!
モチーフ、ワンパターンで・・・
パフ袖、、みぽ会長がいたときにはまだあったよ!!!
私の友達が購入してくれたんだけど、なんで残ってるんだろう・・って不思議がってた(笑)
見逃してたと思われますw



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/953-57d32169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パフ袖カットソー色違いver «  | BLOG TOP |  » 袖パフカットソーフリルver

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード