2017-06

普段も着れるキャラクター服(?)2013最終回 - 2013.10.30 Wed

こんばんは!

今年で最後になりました!
ハロウィンの季節がやって参りましたぁ~!!
写真多めですよぉぉ~~!


毎年事件があるこのハロウィン・・・・(笑)
このブログを長く読んでくださってる方はご存じですよねw


2010年 シャツがoutになってた事件→→

2011年 ハロウィンでなにが起こったか(黒服事件)→→

2012年 特にナシ!!→→




2013年最後のハロウィンは・・・・・


りりあさんのご希望により、100均一で購入したステッキに合わせて、
魔法使いみたいになりたいとのご要望。
今年は普段も着れる魔法使い服・・・にはなってないんですが(-^艸^-)


シフォンとサテンをあわせてふわふわスカートと
muniさんのバタフライシャツの型紙で羽みたいなカットソーを作りました。

r2013-132 (2)

r2013-132 (4)
後ろに長めのドットリボンを付けました(*´∇`*)

r2013-132 (6)

ウエスト部分は、あとから「リブにすりゃー良かった(ToT)/~~~」
と思うほどめんどくさかったですが、シフォンが3cmほど出るようにしました。

こうするとカットソーをインしたとき、可愛いんですよね。

r2013-132.jpg
カットソーシフォンでバタフライ部分を作りました。


r2013-133.jpg
コレ実は、普通の黒いTシャツも作って2枚重ねになってます。
ホントは袖なしの方が可愛いんだけど、寒すぎるので。

k2013-17_20131029212921b54.jpg
リボンも付けたいというのでドットとシフォンを適当に重ねて・・・



着画です↓↓
r2013-134 (3)

r2013-134 (6)
100キンのステッキとネックレスとぴったりw

r2013-134.jpg

r2013-134 (7)
リボン、長すぎたかな(゚ロ゚屮)屮


こちらは当日のりりあさん。
r2013-134 (9)
気に入ってるシュシュもつけて、顔にはきらきらシールを貼ってます。


r2013-134 (10)

r2013-134 (8)
髪型もちょっと変えました。

r2013-134 (11)
r2013-134 (12)
お友達とも写真を撮って、ご満悦のりりあさんでしたが・・・・・


最初に出来上がった服を見せたときは

「羽のところがヘン」

と言い放ったんですよっっっ!!!!!!(-_-;)

最近、何を作っても気に入らなくてこちらもウンザリしております・・・・


そんでもって今年は、まさとが年少・年長で着た服を
お友達の弟くんたちが来てハロウィンに参加してくれました(*´∇`*)

r2013-132 (8)
ウッディ。
お友達の弟君は、ディズニーが大好きですっごく喜んでくれていたみたいです(*´∇`*)

コレが一番可愛かったなぁ~年少ってだけでカワイイ。


r2013-132 (1)
ピカチュウ。

パーカーが若干浅くてあんまりピカチュウって分からないんだけどw
喜んで着てくれたみたいで良かったです(-^艸^-)


りりあも3歳のときから毎年作っていて私も楽しかったんですが、
結構いろいろ文句言い出すようになってきたから、今年で最後でちょうどいい!!


ちなみにりりあは

☆3歳☆普段も着れるミニーちゃん→→

☆年少☆普段も着れるミニーちゃんエプロン→

☆年中☆普段も着れる白雪姫→

でした!!


しかーーーーし!!
一番私が気に入ってるのはまさとが年中のときに作ったマーベラスジャケットなんです!!→記事はこちら

R2011-117 (2)
か、かっちょいいいーーーーー←自画自賛。

ボタンを黒に変えて普段着せようと思ってたのですが、思いのほか派手で着てません(笑)


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/








● COMMENT ●

毎年楽しみにしているたけちゃんのハロウィン服、今回も可愛い~!
カットソー二枚重ねなんだね~。ふわふわスカート、可愛いの~。魔女っぽい!そして似合うね~。
来年は無いのね。ちょっと残念…。
黒があんまり似合わない娘に、今年も黒Tシャツを着せて、たけちゃんメイドのバルーンスカートを履かせ…私が作ったビミョーなエプロンをつけて、ミニーちゃんになりました。たけちゃんスカートの着画撮れなくって~また撮れたら送るね。可愛かったよ~いつもありがとう。

これいいですね^^

可愛い^^♡
ずっとミニーちゃんでごまかしていたのですが…
来年真似っこさせてください!
ホント可愛いなあ~*^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あかりんママさん

コメントありがとう!
遅くなってごめんね!
魔女っぽいよね・・本人は魔法使いのつもりです(笑)
やっと終わったーって感じだよ~
あかりんまま手作りするの?エプロン今度見せて~!!
着画ぜひ今度見せてね・

lilyママ さん

コメントありがとうございます。遅くなって済みません・・
こんなんだったらぜひ来年のハロウィンで♪
また遊びに来てくださいね。

鍵コメ(p)さん

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなって申し訳ございません。
お問い合わせの件ですが、ブログのメールフォームよりもう一度ご連絡ただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

おつー!

毎年衣装作ってるの?!(しかもエラい凝ってるwww

ほぇぇぇぇぇーーーー!!!

マーベラスJK欲しいわ!めっさかっこええ!!!!!

大人用ないデスカ?????

conoさん

あらぁ~
知らなかったの?(笑)
年少から毎年もう7種類縫いましたわ~
これで終わりだと思うとラク(*゚▽゚*)
私もマーベラスJKめっちゃ気に入ってる(๑≧౪≦)
大人・・・無理だねw

ないのかーーーーーー!!!(>_<)

今年こそ自分アウター作りたいのよ!
着るものないのだ!

conoさん

おーー!めったに顔を出さないconoさんが2回もコメントくれるなんて!ありがとう!
アウター私も作りたいーーー!
なかなか着手できないよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/956-90ef1960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あったかフーテッドコート «  | BLOG TOP |  » オーダーねじねじとロハスねじねじ。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード