2017-09

食育してきました~ - 2013.11.08 Fri

738.jpg

連休の話ですが、八景島シーパラダイスに行ってきました~!!

テレビで釣りをした魚を食べる食育の場があるというのを見て、
前々から行きたかったのでやっと行けました!

706-2_20131108134321a8c.jpg

行った日の今日の魚はアジとマダイ。

釣ったら戻すことも持ち帰ることもできないとのことで、
お高いマダイはやめて、アジゾーンへ。

うじゃうじゃお魚さんがいて、えさ付けて入れたらすぐ釣れる!みたいな感じでw

『食べれる分だけ釣ってくださいね!!』

と念を押された私たちは7匹に・・・・


一匹150円で揚げてくれるのですが、お店の人に渡しちゃったら自分たちが釣った魚じゃないんだろうねー
なんて言ってたんですが、ちゃんと番号札が付いていて、私たちが釣ったものでした!!
食育にこだわってるな~と感じました。

737-1.jpg

さばかれ、揚げられていくお魚を見て、りりあの表情がどんどん暗くなっていき・・・
最後にはお魚さん可哀想、と泣き出してしまいました(^_^;)

そんなりりあにまさとは

『食べてあげないとお魚さんかわいそうなんだよ!』

と珍しく正当な意見を述べ、バクバク食べてました(笑)

さばかれたお魚はとってもちいさくなってしまい、家族4人で7匹なんてペロリでした!!
もっと釣ればよかった~~~~


759-1.jpg

今回は遊園地は行かず、水族館の方に行ったのですが、4つのゾーンに分かれていて
一日中遊べる水族館!!

私の中では、今までで一番面白い水族館でした!!

アクアミュージアムではしろくまの餌やりやイルカショーなども見れるし、
ふれあいラグーンでは実際に大きなイルカやペンギンなどに触れるゾーンも。

775.jpg

↑これもヒトデやなまこなどをさわれるゾーンで、裸足になって入っていいんです。
もっと早い時間に行けば良かったなぁ~


782-1.jpg
ぺんぎんさんが目の前を歩くショーもあり、笑いアリ感動アリで楽しかったです♪♪

まさとも学校の宿題で日記の宿題があり、この食育のことや水族館のことを
書いたのですが、先生にみんなの前で読まれて褒められた!と喜んでました(^O^)




**************************************




さて、ハンドメイド紹介も・・・

r2013-136.jpg
丸襟ジャケット 100サイズ

ロハスで出品していた丸襟ジャケットです。
ターコイズのドットにふわふわのターコイズのボアを使って作りました♪


r2013-136 (5)


r2013-136 (4)

ボタンは革調ボタン。
気に入ってるのでまた追加で買っちゃいました。

r2013-136 (3)
r2013-136 (2)
r2013-136 (6)
襟にはギャザーが入っているのでふんわりです(*゚▽゚*)


着画です↓
r2013-136 (10)
112cmあるのでさすがにちょっと小さめでした(^_^;)

r2013-136 (9)
r2013-136 (8)
r2013-136 (7)

夏のように暑かったロハスでしたが、このジャケットも無事にお嫁に行ってくれました(*゚▽゚*)


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/






● COMMENT ●

食べるために釣れるところがあるんですね!ビックリ!!
子どもたちも楽しそうですね♪
水族館も気になる~
そっち方面行ったことないのでメモメモφ(..)

このジャケット!!
かわいいです♡
日曜日にはなかった気がします。
欲しかった…

shinovu*さん

コメント遅くなって済みません!
この水族館、とってもいい水族館でしたよ!
こっちにこられたときはぜひ・・
うちも近くではありませんが行ってよかっったです!
↓のジャケット、日曜の午後までありましたよ~!(笑)

あれ( ̄▽ ̄;)
そう言えばお姉さまに却下されたやつでした…
私はどストライクなのに!!

りりあちゃんの着画がかわいすぎて~
この写真見たらほしいっていったかしら( ;∀;)

shinovu* さん

そうでしたか?!
着画褒めていただいてうれしいです♪
またお会いできるのを楽しみにしています。

ご無沙汰してます〜
多分、同じあたりの日に八景島行って、全くおなじ行動しましたー!
ちなみに、、イルカのショーの白いるかの左にうつってるウェットスーツきてるの私の友だち…笑
同じくペンギンのところとか、裸足で入れるところとかは薄暗くなってから行きました!
ニアミスだー!会いたかったー‼︎笑

コート、このまま大人用あったら欲しいー!
相当でかくないと着れませんがL(゚□゚)」オーマイガ!

CHEEKOちゃん

CHEEKO ちゃん、そうだったの~~??
会いたかったわぁ~!
すごい人だったけど、広いから同じ日でも会わないよね(´・_・`)
また会えるの楽しみにしてるよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/958-72588b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供たちに・・・切替T «  | BLOG TOP |  » あったかフーテッドコート

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード