2017-08

シンプルあったかパーカー - 2013.11.20 Wed

こんばんは!

ブログではあんまり語らなかったですが、なにげに学年長の仕事、こなしてましたw

4月に学年長になってしまったときは、頭を抱えるほど重荷でしたが、
ほかの学年長さんがとても頼りになり、良い方達ばかりだったので、なんとかこなしてきました。

学年委員一番の大きな行事、
今月の9日(土)に学校でのお祭りがあり、1.2年生の学年委員でゲームをやることになっていて
私は当日、前日のお手伝いでした。
受付担当になったのですが、学年2クラスしかない小学校なのに、

『このガッコ、こんなに子供いたの!!??(>_<)』

つーぐらい、大盛況でしたΣ(ノ≧ڡ≦)

すっごいすっごい疲れたけど、子供たちの楽しそうな顔、見れて良かったなぁと思います。

んでんで、同じ学校の学年委員さんで、バルーンアートをしてる方がいて、
お祭りの時にもそれを飾っていて、あまりの出来栄えに

『すごーーーい!ほしーーーい!!』

と言ったら、『次の学年長会議で作ってきてあげるよ♪♪』

と言ってくれまして!!

DSC01953.jpg

マリオとルイージとヨッシー!!

これもハンドメイドだよね?
未知のジャンルの方の作品を見ると、本当にスゴイ!!って感動します。

ヒゲのバランスとか、ヨッシーのベロの感じとかスゴーーーーーっ!


DSC01960.jpg

部屋に飾ってみました!
子供たちもすごく喜んでます(*゚▽゚*)

役員の仕事もあと3学期を残すのみ!!
きちんとこなさなければ~(>_<)



*******************************


さてさて、もう去年の話ですが、お友達から3兄弟のオーダーをいただきました。

上の子2人はあったかパーカー。

r2012-190.jpg

モカさんの小鳥柄です。

r2012-190 (6)

同じ柄ですが、リブが違うので雰囲気がだいぶ違いますね~

r2012-190 (3)


一番下の子はパーカーなしのシンプルトレーナー80サイズ。

r2012-191.jpg

ちっちゃーーい!

r2012-191 (3)

r2012-190-1.jpg

着画いただいてます↓

r2012-191 (4)

いつもオーダーくれてありがとう!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/












スポンサーサイト

● COMMENT ●

教えて下さい!!

こんにちは(^^)
いつもブログ読み逃げしてますが、素敵な作品のブログアップ楽しみに拝見しています。

おととしのりりあちゃんの七五三着物ドレスがとっても素敵で、来年七五三の娘に着物ドレスを作ってみようと思っています(出来るかわかりませんが・・・)
今、生地をどうしたらいいか悩んでいるのですが。。。りりあちゃんの生地は正絹ですか?
着物生地は未知でして。。。ポリエステルの生地で気になっているのがあるのですがやっぱり安っぽくなっちゃうのかなぁと考え中です(*_*;

アドバイスいただけたら嬉しいです・・・

職業用ミシンで検索していてこちらのブログにたどり着き、今過去記事も含め拝見させて頂いてます。とても可愛い作品ばかりで萌えまくってます♪
学年長さんのお仕事、お疲れさまです。子どもの人数が少ない学校だと役員さんになる確率高いですね…私の子どもの学校も人数少ないので低学年のうちに大変な役を!と立候補者が多くなるのが学年委員です。

またお邪魔させて頂きますね。

あったかそー

今年もあったかパーカーの時季になりましたねー。
かわいい♪

昨日学年委員の仕事してきましたー。
半年切ったから、少し気が楽だわー。

chikuchikulife さん

コメントありがとうございます!
いつも見てくださってありがとうございます♪
着物ドレス・・・もう3年以上前だと思うと、本当に時が経つのが早いです(*゚▽゚*)
生地は日暮里で買ったのですが、確か綿にポリエステルが入った生地だったと思います・・・
(すみません、定かじゃないのですが(>_<))
確実に絹ではないです!
1m1000円しない生地でした。
裾のレースや襟レースなどで豪華になるので、シワになりにくい生地なら大丈夫たとおもいます!
大変ですが、頑張ってくださいね~!


rinka さん

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~
私の地域も本当に子供が少なくて・・
低学年のうちにやるっていうのはうちも同じで争奪戦です~
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね!!

ママさん

役員の仕事お疲れ様です(*゚▽゚*)
半分終わりましたね~
意外に大変じゃなかったのでよかったです~
来年は下の子で立候補です(>_<)

アドバイスありがとうございます<m(__)m>

1m1000円しないなんて!!  やっぱり仕立てるのが上手なんですね。。。もっと高い生地かと思いました
ネットで買おうと思ってたけど2.5倍くらいするので、やっぱり日暮里に行こうか迷います(笑)

また作成中に分からない事があったら教えて下さ~い(^^)

chikuchikulife さん

お返事遅くなってごめんなさい!
仕立てはよく見ると上手じゃないんです・・・
写真だからわからないのですよ(笑)
ちなみに帯は日暮里の着物の中古屋さんで購入しましたよ。
また遊びに来てくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/961-bbd6884e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バックポイントまとめて紹介 «  | BLOG TOP |  » 業務連絡 と バルーンスカート

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード