2017-08

お祝いラッシュ。 - 2013.12.10 Tue

りりあが先日モデルをさせてもらったコットンタイムが発売になりました♪♪




小さく載ってます。
とってもとっても素朴な顔立ちをしておりますので、やさしい気持ちでみてやってくださいませ~(>_<)



今年の春。

医療事務の学校に行ってた時のお友2人と、イトコに赤ちゃんが生まれました(๑≧౪≦)

ママ友ではないお友達が赤ちゃんを生むのはすっっっごく久しぶり♪♪
(私の同級生は、みんな私より先に生んでるので・・・(´・_・`))

お祝いには、まさととりりあが小さい頃使っていた手作り抱っこひもがいい~って言ってくれてたので、
遅くなっちゃったけど、スタイも作って持っていきました♪

k2013-19 (2)

エックス型の抱っこひもです♪
まさとが赤ちゃんの時に作って、すっごく重宝したんです♪♪
お友達に頼まれてたくさん作ったなぁ~

k2013-19.jpg
リバーシブルにもなります。
お友達のご希望の生地をチョイスしてもらいました。

k2013-18.jpg

こんなに小さく折りたためるので、持ち運びにすっごく便利!!


スタイも作るのすっごくすっごく久しぶり!

k2013-20 (2)

久しぶりにスタイの型紙を引っ張り出したら、
こんなのところにも斜め切り替えが・・・ww(すっかり忘れてた)

ネックウォーマーといい、好きだね~と自分でに突っ込む。


k2013-20.jpg

k2013-20 (4)

生まれたのがちょうど男の子と女の子だったので、いろいろ作れて楽しかったです♪
・・・・にしても時間かかったぜ。


そして、イトコに。
イトコには抱っこひもではなく、ポンチョをプレゼント。
洋服類がない~って言ってたので・・・

r2013-142 (6)
ベビーポンチョは散歩などに行く時にぱっと着せれて便利ですよね♪
女の子らしい明るいピンクで。

r2013-142 (5)
r2013-142 (4)

ボタンを気にしなければリバーシブルにもなります。
r2013-142 (2)
しわくちゃですみません・・・アイロンして渡しましたよ。

r2013-142 (3)
r2013-142.jpg

相変わらずワンパターンなラッピングにて・・・
r2013-142 (7)

届けた時に撮りました~
ぎゃー!可愛い(*゚▽゚*)
IMG_1067.jpg


IMG_1064_201312092048175bd.jpg

ママ友から、赤ちゃん抱っこが最も似合わないママと言われている私・・・・
やっぱぎこちないね(笑)


DSC01924.jpg
子供たちがいるときにも来てくれたんだけど、大興奮でした!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/







● COMMENT ●

初めまして

X型の抱っこひも使ってました~我が子にはとてもよかったです♪四歳児三歳児の我が子が、いつのまにか大きくなって・・(>_<)もうあの抱っこひもには入らず・・嬉しい事ですが^_^;
スタイの柄あわせ素敵ですね☆斜めの切り替え勉強になります!!

バックポイントカットソーを見させてもらって、とても娘が気に入って、次回の型紙販売はいつぐらいになりますか??親子二人で楽しみに待ってます(*^_^*)
初めて、コメントさせてもらいました(*^_^*)

はじめまして!
こども服づくり初心者ですが、バックポイントに一目惚れ…(*´∀`*)
ぜひとも作ってみたくなりました!!

次回、お店オープンはいつ頃をご予定ですか?

ハンドメイドも子育てもとても楽しんでおられる様子がブログからすごく伝わります☆

amamama さん

コメントありがとうございます!
再販についてですが、ブログ左下のメールフォームよりお問い合わせいただけますでしょうか?
お手数お掛け居いたしますがよろしくお願いいたします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/965-d7838a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分好みのバックポイントカットソー親子オソロ «  | BLOG TOP |  » ヘビロテスパッツ。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード