2017-08

うちにも来ました&2枚仕立てのタックかぼぱん。 - 2014.02.05 Wed

こんばんは(*゚▽゚*)


まずは、業務連絡です。

残念なお知らせです・・・・

オークションでAPR Pleasureの型紙を販売している方がいるとご連絡いただきました。

型紙自体の転売、無断コピー、転載は一切禁止しております。


販売時や、仕様書にも記載しておりますので、お守りいただけますようお願い申し上げます。

過去にも何度か親切な方から、お知らせいただいております。ありがとうございます。
その都度、出品している方には違反申告や、質問でご連絡させていただいてるのですが、
なかなかおさまりません・・
ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。



型紙の再販ですが、ただいま、ホームページをリニューアル中です!
頑張ってやっていますが、再販は早くて来週頭にはできるのではないかと思っております。
お待ち頂いてる方には申し訳ございませんが、もう少々お待ちくださいね。


*******************************


とうとう、うちにもインフルエンザがやってきました(>_<)
な、なんと旦那ですΣ(゚д゚lll)

会社で4人ほどインフルエンザで休んでおり、ほぼ確定だとは思ってましたが(^_^;)
次の日に検査でインフルエンザAの判定をいただきまして、そこから5日間、3階の部屋に
完全隔離ヽ(;▽;)ノ

最初は、『子供と違って大人は隔離しておけばいいからラクだわぁ』
と思っていたのですが、これまた私の負担が予想以上で(^_^;)

3階に子供たちとは別に作った食事を3食運び、イオン水がなくなれば補給、水枕を取り替えたりetcetc・・・
熱があるときはまだ仕方ないと思ってたのですが、3日目には熱が下がっていて、
ちょうど土日だったので、子供たちの相手をしながら、相変わらず3食運び、
子供達と旦那は一切近づけないので、世話は全部ワタシ(>_<)
旦那は元気だから、部屋でテレビを見たり、ゲームやったりしてるしっっ((o(>皿<)o)) !!
今日からやっと会社に行ってくれたよ・・・ヽ(;▽;)ノ


私のオカゲで子供たちにも私にも移らず元気に過ごしてます。
会社ではインフルエンザBも流行ってるらしいので、しっかり防いで欲しいですっっ!



**********************************


今日は去年からオーダーいただいていて、今年頭に納品したものの紹介。

r2014-3.jpg
2枚仕立てのタックかぼぱん 110・130

以前、ロハスでも作ったものと同じものです。
私もこのタックかぼぱんはすごく気に入っていて、りりあにも作りたいと思ってるのですが
なかなか・・・
すこし暖かくなったら作りたいな♪♪

r2014-3 (8)

ボタンは前回のものがなくなってしまったのでオーダー主さまとご相談して
ウッドボタンに。糸も裏地に合わせてます。

r2014-3 (5)
ポケットはそれぞれ合う花柄生地で。

r2014-3 (4)
ネイビーには濃いピンクの裏地。

r2014-3 (3)
黒には赤の裏地を使ってます。

r2014-3 (6)
バックスタイル。

春向けにもこのシリーズでたくさん作りたいなぁ~(*゚▽゚*)


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/









スポンサーサイト

● COMMENT ●

久しぶりにコメントいたします。
パターンのオークション販売の件 ブログをみて悲しくなりました・・・
残念ですね・・・
他ショップさんのパターンもオークションで出品しているのをみたことがあります。
hibi+さんのとかone,oneさん、プチオペさんのも・・・
自分の作ったパターンじゃないけど腹ただしい気持ちになりました。
その方 お気の毒な方ですね。。。

ご主人が病気になると奥さんが一番大変だ(>_<)
たけちゃんさんがインフルエンザ 移らなくてよかったですね!!

こんんちは(*^_^*)

看病大変でしたね・・・冬は自分が病気になっても大変だけど、家族がなっても大変なんですよね・・・
でも元気になられてよかったですね!

去年年末には着物ドレスについてアドバイスありがとうございました<m(__)m>
1月末無事に七五三撮影に行ってきました。
たぶんりりあちゃんが撮影したスタジオと一緒かな??  我が家も息子の七五三の時からお気に入りのスタジオです♪

パターン販売何かと大変かと思いますが頑張って下さい!
応援していますヽ(^。^)ノ

二枚仕立てでかわいい♪

パターン販売大変そーだけど、頑張って(^-^)
オークション参っちゃうねー。
あれはどーにかならないのかしらねー?

インフルうちの方でも流行ってて、ノロもまだ出てるし、早く落ち着くといいなぁー。
毎度ご飯運ぶのも大変だったねー。
お疲れさまでーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもうちも、うちもーーー!!
うちもダンナがAにかかったよ。
5日間の隔離、ホント大変だったから、
小さい子たちがいるたけちゃんちはもっと大変だったよね。
看病お疲れさまでした〜

ゆっきーのママさん

お返事遅くなって済みません(>_<)
オークション、とどまることがないので本当に困っています。。。
他の型紙屋さんも苦労しているところだっと思います・・・
旦那のインフルには参りました!
ゆっきーのママさんも気をつけてくださいね。

chikuchikulife さん

お返事遅くなって済みません(>_<)
七五三無事に終わられたんですね!!お役にたてたかどうか・・・ですが、
ブログ拝見しましたがとても可愛かったです!
またなにかありましたら聞いてくださいね。

ママさん

お返事遅くなって済みません(>_<)
オークションでは他の型紙屋さんもたくさん販売されてますね・・・
記載があるのに、同士でしょうかね?
インフル、どうですか?
こちらはまだそこまではやってなくて子供たちは無事です(*゚▽゚*)
ママさんも気をつけてくださいね。

kyoさん

お久しぶり!
kyoさんのところも旦那さんが?それは大変だったね・・・
うちも子供たちが掛かるよりはましだけど、大人に3食運ぶのって
なんか大変だよね(>_<)
お互い無事に治ってよかったね。

はじめまして!いつもひそかに楽しみに読んでいます。
おたずねしたいのですが、ミシンはどんな物を使用されていますか?私もこんな素敵な服を作ってみたいです。初心者なのでアドバイスくださいm(_ _)m

あんじーさん

コメントありがとうございます♪
いつもお読みいただきありがとうございます(。◕‿◕ฺ)ノ
ミシンについてですが、職業用はJUKIのSL300EXを使ってます。
プチレポしてるので見てみてくださいね↓

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/blog-entry-793.html

ロックミシンは糸取物語を使ってます~

参考になれば・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/978-c9e467b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪かき&OPENします! «  | BLOG TOP |  » 初スキニー。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード