2017-06

久しぶりの小旅行。 - 2014.03.07 Fri

今日は、この前の小旅行のことを記録させてくださいね。

もともと遠出は私も旦那もあまり行かない方で、予算もあるのであまり旅行はしないのですが、
一年半ぶりに行ってきました。

1月後半くらいに予約を入れたプレジャーフォレスト

anonさんが夏に紹介していて、とっても良さそうだったのですが、夏は入院していたため行けず。
ホームページを見たら、イルミネーションや、雪遊びが楽しそうだったので行くことに。

予想外だったのは、旅行の直前に40年ぶりの大雪が降ったこと!
雪遊びが関東ではできないから、と予約したのに、もう充分雪遊びしたよね(^_^;)(^_^;)

また違う体験もあるだろうとそのまま行くことにしたのですが、まさか土日とも雨とは(>_<)

まずは雪遊び体験。雨降ってましたが(^_^;)

IMG_1499-1.jpg

ゴムチューブのソリを借りて雪山からビューン。
これが結構楽しくて大人も楽しめました!
夏のスライダー並みに早い!!!

IMG_1522.jpg


IMG_1506.jpg
降りてから、ソリをひいてまた上に上がるのが大変でして・・・・
雨も降ってるから、そりも引きづらくて30分が限界でした(*_*)

IMG_1558.jpg
泊まるところは最近できた新しいログキャビン。
ただ、トイレのないところを予約してしまったため、トイレや手を洗うためにイチイチ傘をさして行く羽目に(>_<)
これ結構大変でした(*_*)

IMG_1543.jpg

IMG_1547.jpg

ご飯を食べるところも結構新しくて、綺麗でした!
霧がすごくて景色は全く見えなかったけど・・・・(もう最悪)

IMG_1568_2014030621364776b.jpg

火おこしナシの簡単BBQ。
焼くだけなので簡単でした~

夜は遊園地で相模湖イルミリオンを見に行ったんですが、これがすごかった!!!
以前、西武園のイルミネーションもすごいと思ったけど、山の上から下まで全部イルミネーション!

IMG_1639-1.jpg
ここの遊園地の観覧車はロープウェイに乗って上がらないと見れないのですが、
ロープウェイに乗りながらのイルミネーションは本当に綺麗でした。(怖かったけど)

IMG_1650.jpg

雨降ってるし、寒いしで早々に退散。。
もっと晴れてれば、霧もなくて綺麗だったんだろうなぁ・・・と思うと本当に
自分の雨女さ加減を恨みます!!

プレジャーフォレストの中に温泉が付いていたのが救いで、温泉に入ったおかげであったまりました~

キャンプパックには遊園地のフリーパスが付いていたのですが、
この遊園地、雨が降るとほとんどの乗り物が動かない!!(-_-;)

やんだとしても、カート類は線路や道路が乾くまでやらないとのこと・・・
それじゃなんも乗れんわい!!!!

まさとがやりたがっていた、ピカソのたまごも一部中止でしたが、雨の中なんとかやりました!
子供たちは雨関係なく楽しそうでした!(こっちがつらい)


IMG_1677-1.jpg

迷路がたくさんあって、ミツバチの巣みたいな迷路とか↓
IMG_1695.jpg

世界初!立体迷路なんてのもありました↓
IMG_1700.jpg

この迷路も、雨で中止になってたのですが帰ろうと門を出たところで再開の放送がっっ!
急いで戻り、やりきりました(。◕‿◕ฺ)ノ

IMG_1706.jpg
雨のため、防寒着丸出しですいません。

雨じゃなかったら数倍楽しめただろうプレジャーフォレストでしたが、
またいつかリベンジしたいな!!


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

「第5回朝霞手作り雑貨マルシェ」
にtwo‐bottleさんと出品します!

日時: 2014年5月10日(土)10:30~15:00
場所: 朝霞市産業文化センター1階ギャラリー
   (東武東上線朝霞台駅・JR武蔵野線北朝霞駅下車徒歩約5分)
    専用駐車場75台収容あり(無料)
出店ブース数(予定): 50ブース(物販・ワークショップ計)
出店ジャンル: 布小物・アクセサリー・編み物・プリザーブドフラワー・スイーツデコ他





スポンサーサイト

● COMMENT ●

雨だったのかー!残念…囧rz
イルミネーション、有名みたいだね!人の多さが昼間とは違ってびっくりしたよ。
イベント出るんだー!たくさんUPされるのかなー?楽しみ。

anonさん

雨、本当に残念だったよ・・・
イルミネーション、ホントにすごかったよ!!
あまりにも天候が悪すぎてリベンジするかどうか分からないけど・・・
またリベンジできたらしたいな!

たけちゃ~ん、お久しぶりぶり~(古っ)
プレジャーフォレスト楽しいっしょ♪
うちの家族は毎年夏に行っているんだけど、このイルミネーション時期にも行ってみたいんだよね~。すごくきれいで有名だもん^^
う~ん、行きたくなっちゃった~。

宝探しも面白いんよ♪
あの全部のエリアでハンコを集め、謎を解いていく。
子供たちは毎回メチャクチャハマっている!
ほんと、晴れたら数倍楽しいのでリベンジを~

creamさん

返信遅くなってごめんなさい!
毎年行ってるの~~??
やっぱいきなり真冬に行くのは無謀だったかしら(-_-;)
イルミネーションはホントにすごかったよ~!
夏にリベンジしたいな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/987-e472a313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記念日&6歳誕生日。 «  | BLOG TOP |  » お詫び&朝霞手作り雑貨マルシェ&しろつめ雑貨店に行ってきました~

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード