2017-10

 - --.--.-- --


卒園式終了。 - 2014.03.25 Tue

DSC02858.jpg

りりあさん、とうとう卒園しました(。◕‿◕ฺ)ノ

DSC02767.jpg
当日は、りりあがやりたかった巻き髪で(-^艸^-)
入学式の練習も兼ねて。

DSC02794_2014032423220955d.jpg
偶然真後ろにいた私や、お友達ママが気になって仕方ない様子でした(笑)


DSC02787-1_20140324232211125.jpg

159名もいたマンモス幼稚園でしたが、授与の間じっと椅子に座り、みんなの授与が終わるのを待っていた
年長さん。本当に成長です!
りりあもしっかり授与を受けました。

まさとの時はもっと長かったですがねw

DSC02798_20140324232208d94.jpg
こちらを向いて、お礼の言葉を述べるときは、涙を流したりりあさん。
わりと表情のないまさとに比べて、すごく感情が表に出てしまうタイプです(T_T)

DSC02836.jpg
DSC02810.jpg
先生たちや、お友達ともたくさん写真を撮りました(*´∇`*)

同じ学校に通うお友達がほとんどいず、女の子はひとりきりのりりあさん。
まさとも最初はそうでしたが、いまは同じ小学校のお友達と元気に遊ぶ毎日です。

まさとよりもりりあの方が、お友達を作るのがうまいのでそこらへんの不安はないですが、
最初は大変だろうと思います。。。

がんばってたくさんお友達を作ってほしいな♪♪

そして・・・・私も幼稚園生活が終了しました。
2人兄弟で考えると、一番短い年子の幼稚園生活。

4年間は、長かったような。短かったような。
小学校が一緒のお友達がいないので、ママ友さんもこのまま終わってしまうのかなとか。
ちょくちょく会えなくなると思うと寂しいものがありました(T_T)

親子ともどもたくさん出来たお友達。
宝物にして、私自身も卒園です!!




************************************



さて、作品紹介も。

去年のGUNKANで作ったのかな?(←)

r2013-148.jpg
アシメプル 親子でお揃い


綺麗なブルーで、春から夏にぴったりのアシメプルです。


アシメプル、5月のイベントでは長袖バージョンも作ろうと思ってます~!
ドロップショルダーで考えてるのですが、どうかな~??

r2013-148 (3)

子供のほうは、男の子でも女の子でもイケる柄あわせ。

r2013-148 (2)

r2013-148 (4)

大人用にはチロルや、タグをつけてます。

イベントでもたくさん作りたいこの形・・・
春休みでなかなかミシンが進みませんが(T_T)
入学グッズもやっと終わったので取りかかろうと思います♪♪


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

「第5回朝霞手作り雑貨マルシェ」
にtwo‐bottleさんと出品します!

日時: 2014年5月10日(土)10:30~15:00
場所: 朝霞市産業文化センター1階ギャラリー
   (東武東上線朝霞台駅・JR武蔵野線北朝霞駅下車徒歩約5分)
    専用駐車場75台収容あり(無料)
出店ブース数(予定): 50ブース(物販・ワークショップ計)
出店ジャンル: 布小物・アクセサリー・編み物・プリザーブドフラワー・スイーツデコ他








● COMMENT ●

卒園おめでとうございます。
うちは女子2人年子なのですが、行事があっという間に終わってしまって何か寂しくもあります(笑)
今日、おでかけ先でバックポイントを着た子を見かけましてテンションあがりました(^-^)

rinka さん

お返事遅くなってごめんなさい!
rinkaさんも卒園なさったんでしょうか?おめでとうございます。
rinkaさんも年子なんですね♪
大変ですよね~~
女の子2人なんてうらやましいです!
バックポイント見かけたんですか!私も見たいです!!

遅ればせながら、りりあちゃん卒園おめでとうございます♪

長女がいってた幼稚園のお友達の多くがりりあちゃんと同じ小学校です♪引っ越ししてなかったら、同じ学校だったのになぁ、、当時は学区のことまで考えてませんでした^_^;


長女も幼稚園のある学区とは違う小学校にいくので、知ってるお友達もほとんどいないし、親はドキドキです。
寂しいですよね(>_<)
でも、子供はきっとすぐに順応して新しいお友達たくさん作っていくのかなー。


まもなく、一年生バタバタしそうですが、お互い頑張りましょー!


よちさん

よちさん、お久しぶりです!
たぶん、そちらの幼稚園の方々はりりあとは違う小学校だと思いますよ~(^_^;)
こちらはそちらの幼稚園のコはほとんど来てませんよ~(^_^;)
子供はすぐ慣れるでしょうが、親は知り合いがいないと大変ですよね(-_-;)
お互いがんばりましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/991-89a8319c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

額縁を塗ってみる&バックポイントまとめて紹介 «  | BLOG TOP |  » 七五三以来の大作となったか?

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

