2017-08

ギリギリだよ~入学グッズ。 - 2014.04.05 Sat

こんばんは♪

消費税、上がってしまいましたね・・・

増税前に、いろいろ購入してしまいました(^_^;)
一番大きな買い物は、洗面台。
三面鏡の大きなものにしちゃいました(。◕‿◕ฺ)ノ

なので、ついでに洗面台の上の棚のカーテンもリニューアル。

k2014-12.jpg

ちょいとしわくちゃですね(^_^;)
わきまで足りなかったので、ドットの生地でつなげました(*´∇`*)
私的には気に入ってます♪♪



そして先週やっとやっと、入学グッズが終わりました(。◕‿◕ฺ)ノ
なんせ、うちの学校、グッズがとても多くて参ります・・・・(-_-;)
やる前からやる気喪失するぐらいの量(-_-;)

k2014-2 (2)
去年、まさとに作った入学グッズ()、まさとの担任の先生が新一年生の入学説明会で、見本として
飾ってくれて感激☆★
がんばって作った甲斐がありました~!

k2014-2.jpg
まず、手提げが3つあるってだけでゲッソリです(-_-;)

りりあに、どうしてもこれがいい!!と言われて買ったレトロアニマル柄の生地を50cmだけ購入。
あとは、在庫の生地でなんとか終わらせました!

k2014-3.jpg
まずは大きい手提げ2個。

k2014-3 (3)
まずはりりあ発注のレトロアニマル柄で。
ポンポンのレースの在庫がなぜかあったのでここぞとばかりに使用しました。

k2014-3 (4)
ひも部分は柄を違う柄にしてみました!
手間がかかったけど気に入りました。

k2014-4.jpg
そしてコチラはシンプルバージョン。
これから使わないであろう、ピンクのレースをここぞとばかりに使用w

k2014-4 (2)
紐部分にもレースを。
ピンクのレースってホントに使わないんですよね・・・・

k2014-5.jpg
そして巾着系。
コップ袋、給食袋、体操着袋、うわばき袋。

k2014-6.jpg
黒のレース生地をあまり気に入ってないりりあ・・・・
ココにもレースをふんだんに。

k2014-7.jpg
紐の色を左右で変えたりして遊びました♪

k2014-8.jpg

k2014-9.jpg
ランチョンマット2枚。


そしてそして一番気に入ってるのがコレ~!!↓
k2014-9 (2)
お道具袋なんですが、幼稚園グッズを作ったときに使った、松山敦子さんのレトロアニマル柄と
水色のドットをあわせてみたらこれがかわいい~~~♪♪
生地が足りなくてねこちゃん、見切れてますが(^_^;)

k2014-10 (2)
k2014-10 (3)
k2014-10.jpg

三角巾↓
k2014-11.jpg
りりあが選んだ花柄です(。◕‿◕ฺ)ノ

ふぅぅぅ~
紹介するだけでも画像多すぎ!!

いよいよ来週は入学式です(*´∇`*)

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

「第5回朝霞手作り雑貨マルシェ」
にtwo‐bottleさんと出品します!

日時: 2014年5月10日(土)10:30~15:00
場所: 朝霞市産業文化センター1階ギャラリー
   (東武東上線朝霞台駅・JR武蔵野線北朝霞駅下車徒歩約5分)
    専用駐車場75台収容あり(無料)
出店ブース数(予定): 50ブース(物販・ワークショップ計)
出店ジャンル: 布小物・アクセサリー・編み物・プリザーブドフラワー・スイーツデコ他



● COMMENT ●

入学グッズ、作るの多いですね…
ウチの子たち(3、2年です)の学校は公立ですが、制服通学の上に学校指定のものばかりでして。用意するのは上履き袋、絵本バッグとコップ袋くらい。
恐怖の名前書きもあまりなし。
なんか拍子抜けでした。
転勤族なので、今後必要になるかもと思うことにして、今のうちに色々作っておこうと思います(笑)
入学式、楽しみですね。

rinka さん

いつもコメントありがとうございます♡
効率なのに征服があるなんて珍しいですね~!
お金はかかりますが、楽チンなんですね!
入学グッズは毎年ホントに時間がかかり、ぐったりです・・(小物苦手なので)
来年から作らなくていいと思うとうれしいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/993-f5087dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入学しました&イベント作品第1号が(*´∇`*) «  | BLOG TOP |  » 額縁を塗ってみる&バックポイントまとめて紹介

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード