2017-05

入学しました&イベント作品第1号が(*´∇`*) - 2014.04.11 Fri

DSC03093.jpg

りりあさん、無事に入学しました(*´∇`*)

4/8は朝からまさとが始業式で、絶対同じクラスになりたい!と言っていた公園チームの男の子たちと
2:8くらいの割合で別のクラスになってしまい(T_T)(まさとが2)
学校から帰ってきて、大泣きしてしまいました(T_T)/~~~

その話もゆっくり聞けぬまま、午後はりりあの入学式へ。

DSC03079-1.jpg

りりあも幼稚園から行く女の子がひとりもいなかったのですが、
唯一、公園でお友達になった2人の女の子とどちらかは同じクラスになれるだろうと
思っていたのですが、二人とも別のクラスになり撃沈・・・・

2クラスしかないのに、この撃沈ぶり・・・・
子供たちもつらいけど、私もつらいよね~(T_T)

2人とも入学、進級早々落ち込み気味で、まさとは休み時間、またもひとりでいるそうです。。
1年生のときの1学期2学期のころに逆戻り(T_T)/~~~(T_T)/~~~

本人ががんばらないとどうにもならないので、本当にがんばって欲しいです(T_T)

りりあの方はお友達を作るのは上手な方なのであまり心配していませんが、
思ったより学校の話をしないので、やはり不安なようです。

学校が早く楽しくなるときが来るといいなと思います。

入学式の前々日に、いつものスタジオで撮影してきましたよ♪♪

その親ばか写真はまた次の機会に・・・・

IMG_1924.jpg
兄妹で初登校!

まさかわが子が小学生になるとはね~
感慨深いものがあります。


*******************************************


今日は、5月のイベント出品作品が2点出来上がったので紹介!

r2014-8 (3)
サイドフリルスカート 100サイズ

おなじみの?サイドフリルスカートです♪♪

こちらのデザイン、型紙を販売して欲しいとのご意見がとても多く、
次回の新作型紙はこのサイドフリルスカートにしようと思っています。

とは言っても、イベント後、CADでの型紙製作、サイズ展開、仕様書作成となるので、まだまだ
時間はかかると思います・・・
気長にお待ちいただけると幸いですっっ!!


r2014-8.jpg
こちらは、ネイビーのランダムドットにピンクのリブで・・・

ポケットのリブ部分や、フリル部分は今まで作ったものと変更しております。
フリルは今までは巻きロックでしたが、2つ折りで製作してみました。


r2014-8 (2)

フリルをサークルレースに・・・
とってもかわいいので、他のサイズも作りたいと思います!


こちらはソレイユさんのストレッチ花柄で・・・
r2014-8 (6)

ワイン色をベースにしてます。
シンプルな黒やグレーのカットソーなどに合わせていただけたらかわいいと思います(。◕‿◕ฺ)ノ

r2014-8 (5)

いつも読んでいただきありがとうございます(-^艸^-)

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

「第5回朝霞手作り雑貨マルシェ」
にtwo‐bottleさんと出品します!

日時: 2014年5月10日(土)10:30~15:00
場所: 朝霞市産業文化センター1階ギャラリー
   (東武東上線朝霞台駅・JR武蔵野線北朝霞駅下車徒歩約5分)
    専用駐車場75台収容あり(無料)
出店ブース数(予定): 50ブース(物販・ワークショップ計)
出店ジャンル: 布小物・アクセサリー・編み物・プリザーブドフラワー・スイーツデコ他
スポンサーサイト

● COMMENT ●

入学&進級おめでとうございます!

お久しぶりです!りおママです。
イベントの時などtwo-bottleさんと仲良くさせていただいていて、何度かお会いしたことがあるのですが覚えていていただいているでしょうか?

我が家でも娘が入学しました。
3月末に引っ越し、新天地での入学なので母娘とも心配でした。
何とか頑張ってくれているようです(笑)
“ネイビーのランダムドットにピンクのリブ”もとっても可愛いですね。


もうすぐイベントですね。
福島に引っ越したのでイベントにはなかなか行けなくなってしまったのです。
“サイドフリルスカート”以前のイベントで娘にも購入させていただいたので持っています。
娘も気に入って、かなりの頻度で着ています。
“ネイビーのランダムドットにピンクのリブ”もとっても可愛いですね。
“バックポイントカットソー”も娘の大のお気に入りなので、あわせていお時間のある時でいいのでオーダーでお願いできればと思っています。
twoさんにもイベントに行けないのでオーダーでってお願いしてるんです。
ぜひぜひお願いします。

入学おめでとうございます♪

りりあちゃんランドセル茶色?
うちも茶色×ピンクステッチでーす(^-^)

うわわースカートオーダーしようかと思ってたのーパターン楽しみにしてまーす♪
今リボンスリーブ作ってるとこでーす♪

ママさん

りりあのランドセル、茶色にピンクのステッチです~
同じですね♪♪
スカート、お待たせしちゃうかもしれませんが、ゆっくり進行中です(。◕‿◕ฺ)ノ
リボンスリーブ、ありがとうございます~!
私もイベントで作らなきゃ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/994-7d219b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつもの場所で・・・ «  | BLOG TOP |  » ギリギリだよ~入学グッズ。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (15)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (377)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (122)
handmade こもの (88)
handmade そのた (123)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード