2017-04

いつもの場所で・・・ - 2014.04.16 Wed

こんばんは♪
いつものお世話になっている、ライフスタジオさんで、りりあの入学記念を撮ってきました~
親ばか写真ばかりですので、興味のない方はスルーでw

w128716-024.jpg
スタッフの方々にワンピース、褒めていただきました~(。◕‿◕ฺ)ノ

ヘアスタイルも巻き巻きして・・・
髪の毛が多いから30分以上かかる(T_T)


w128716-2.jpg

入学式の2日前に行ったので、ランドセルも綺麗なまま。

実は、肝心のランドセルを忘れて、2時間往復して予約時間ギリギリだったのです(T_T)
もっとゆっくり整えたかったんだけども・・・
カメラマンさんの腕で可愛く撮っていただきました(*´∇`*)


w128716-1.jpg
w128716-053.jpg
w128716-067.jpg

お借りした衣装でも撮ってもらいました!
もうサイズがなくて、デニムはぴちぴち(T_T)
でもオソロできて良かったです!

りりあの七五三のときは、持込しなきゃだわぁ~


*********************************************


さて、入学式のワンピースの一番最初の試作ワンピの紹介です。

r2014-9.jpg
今見ると、全く原型とちがいますねw

ラグランで、襟、袖にゴムを入れたんですが、かなりカジュアル感が(T_T)

r2014-9 (2)
r2014-9 (3)

着画です↓
r2014-9 (5)
私の作った服はほとんど気に入らないりりあですが、これは色が気に入ったようで?
ちょくちょく着てます(。◕‿◕ฺ)ノ

r2014-9 (6)

r2014-9 (8)
この袖の長さだと、着れる期間が限られるねw

r2014-9 (7)

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

「第5回朝霞手作り雑貨マルシェ」
にtwo‐bottleさんと出品します!

日時: 2014年5月10日(土)10:30~15:00
場所: 朝霞市産業文化センター1階ギャラリー
   (東武東上線朝霞台駅・JR武蔵野線北朝霞駅下車徒歩約5分)
    専用駐車場75台収容あり(無料)
出店ブース数(予定): 50ブース(物販・ワークショップ計)
出店ジャンル: 布小物・アクセサリー・編み物・プリザーブドフラワー・スイーツデコ他




● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

コメントありがとうございます(。◕‿◕ฺ)ノ
とってもうれしいです!
バックポイントカットソーの型紙、活用していただける日が来そうなんですね!
もっと小さいサイズ展開もしたいと思っておりますがなかなかできず、申し訳ございません。
お会いできる日を楽しみにしています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/995-8bf18ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラップタオル&イベント作品第二弾 «  | BLOG TOP |  » 入学しました&イベント作品第1号が(*´∇`*)

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (15)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (375)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (122)
handmade こもの (88)
handmade そのた (123)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード